5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ







夏ですね。(今更?






花火大好きのしりゅ~、連日
庭でパチパチ遊んでます。





hanahanabi.jpg








そんな時、まおさんは
部屋の中で待ってるんですが












iyoxtu000.jpg







iyoxtu0011.jpg









露骨にヒマそうです。









そんな娘の行動に
ほんのりと傷付くハハなのでした。





。。。。





昨日の日中、しりゅ~と仲良く
昆虫カードで遊んでいたら、
何だか急に催したので





「ママトイレに行ってくるからちょっと待っててね」




と言い聞かせてトイレへゴウ






で、個室でいろいろがんばっていると
しりゅ~が一人で何やら呟きながら
遊んでます。





「そんな~ もうダメだよ~」

「のぼれないよ~」

「勝っちゃった~」

「大丈夫?」

「これは絵本だよ~~」






どんな展開になってるのか
さっぱりわからない。
でもとにかくゴキゲンな事だけは確か。






良かった良かった






と油断していたら突然








「ママ~~~!!
 うんち~~~~??
 おしっこ~~~~???」









と窓全開のリビングで叫ばれました









「えっとね~~~~~~」









って答えられるか!!!










この質問、万が一にでも答えたら
向こう3ヶ月はご近所を歩けません。







しりゅ~からの問いには無視を決め込むと、
再び質問が。









「うんち~~~~~~~???」










もう2択ですらないけど。










その後もひたすら沈黙を守り
トイレを後にしたのは言うまでもありません。








ほんとに・・・
デリカシーなさすぎです。








そして











トイレくらいゆっくり入りたい・゚・(つД`)・゚・



コメント
ぎゃははは
うちも聞きます!夫の時ですが。
そして私に教えてくれるのです。知りたくないよ。。
しりゅ~くんの赤いTシャツかわいいですね。お似合いですv
2008/07/31(木) 23:36:25 | URL | ちろる #-[ 編集]

ママうんち????

うちも結構開けられる・・・
開けたら道路側の窓と向かいになるんでね・・・
だから影が見えたら先に『あけないで!!』と
鍵をすればいいんだけどつい

まま、、無視が一番ね、そういうときはv-12
2008/08/02(土) 09:54:28 | URL | ひろまま #-[ 編集]

広い庭で花火いいね~!!
家は、近所の公園まで行かないと
花火ができないよv-12
トイレのとき私もよく聞かれる。
もうでた?とか確認しながら
あけようとするし
鍵をしてたらしつこくガチャガチャするし…
やっぱ人のはきになるのかな?
2008/08/02(土) 20:59:43 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

良かったどこの家庭も同じで(笑
そんな事を知って一体
何になるってんでしょうか…。
自分が子供の時もそうだったのか
今度母に聞いてみよう…。
2008/08/05(火) 22:26:08 | URL | ひろ→ちろるさん♪ #-[ 編集]

道路側の窓はデンジャラス…。
うちもトイレにカギはかけないなぁ。
子供達が何か悪さしそうでいつでも
飛び出せれるように無意識で
そうしてるのかも(笑
2008/08/05(火) 22:30:40 | URL | ひろ→ひろままちゃん♪ #-[ 編集]

庭が広いのは田舎だからだよ~
雑草だらけで非常に見苦しい…。
トイレのカギをガチャガチャ、
落ち着かないよね…。
頼むからそっとしといて!
って毎回思うもん。
2008/08/05(火) 22:37:39 | URL | ひろ→935ちゃん♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/198-cedaa2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
