5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




しゃぼん玉が大好きなしりゅ~。
つい先日コンビニへ寄った時、
不思議なキャッチコピーの商品を発見。
その名も







「消えないしゃぼん玉」








私の反応→即買い(単純)









これはしりゅ~が喜ぶに違いない!と
ウキウキしながら帰宅。






消えないならしゃぼん液が飛ばないし
室内でもオッケー
としりゅ~に見せると案の定大喜び
普通のしゃぼん玉と同じように
ストローで吹いてみると・・・・








syabo1.jpg










ホントに消えない(´∀`*)







最初は普通のしゃぼん玉と同じ感じで
ぶわっとたくさん空中に舞い上がっていって、
透明になると丈夫になって割れなくなるようです







しりゅ~も大喜びでしゃぼん玉の舞う室内を
はしゃぎ回り・・・









買ってよかったなぁ・・・としみじみしながら
次々としゃぼん玉を吹く私としりゅ~。












そして











『消えないしゃぼん玉』と『室内』がコラボして 













syabo2.jpg









怪しげな産卵場所が誕生。














はるか昔に見た事のあるカエルの卵を思い出す・・・。












というか掃除するのは私 














ほんのり後悔しつつ、雑巾片手に
消えないしゃぼん玉と格闘すること30分。











やっとキレイになりました・・・。












ちょっと後が大変だけど
また遊ぼうね、しりゅ~・・・・
と我が子を見ると









syabo3.jpg









なぜそんな所に。











とりあえず何か新しさは感じるけれど。





コメント

消えないシャボン玉?
初めて聞いたよ~!!
なんか、写真で見る分には
ファンタジーって感じでいいけど
掃除に30分って言うのは大変だね…
2008/07/24(木) 21:14:15 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

私も最初コンビニで発見した時
びっくりしたよ~。
え、何で消えないの!?って∑( ̄口 ̄)
ネバネバしたバルーンの液と
しゃぼん液を足して2で割った感じかな。
掃除がめんどくさいから当分出番なし(笑
2008/07/24(木) 21:48:08 | URL | ひろ→935ちゃん♪ #-[ 編集]
へ~
そんなシャボン玉があるんですね。
見つけたら買っちゃうかも!と思いました。
が、この日記を読んだ後は買う気がしません。(お掃除大変そう)
大掃除の時に1.2個出てきたらへこみそうだわ。
でも、子供は喜びそう(悩み)でも掃除が…(ループ)
2008/07/24(木) 23:24:27 | URL | ちろる #-[ 編集]

ちろるさん、鋭い読み・・・。
消えないしゃぼん玉、昨日
壁の角にちっちゃいのが1個
くっついてましたe-263
うん。やっぱり屋内でしゃぼん玉は
ダメですね(´Д⊂ヽ
2008/07/26(土) 16:01:50 | URL | ひろ→ちろるさん♪ #-[ 編集]

凄い本当消えないね。
でも産卵状態みたら、掃除が大変そう(笑
写真みて笑っちゃったよ。
硬いの???不思議だ
2008/07/29(火) 12:10:57 | URL | カズミ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/196-ae2e826f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
