5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




今夏公開の宮崎アニメ映画、

『崖の上のポニョ』


最近テレビから流れるテーマ曲のフレーズで








♪ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなのこ♪




というのがありますが、



しりゅ~もいたく気に入り口ずさんでます。









♪ごーにょ ごーにょ ごにょ ざざざのこ♪











もはや意味不明。







なんか内緒話的なモノに変わっちゃってるし。






でも本人はニコニコ歌うので・・・・・
訂正せずに生暖かく見守っております(;・∀・)




。。。。。






今朝あったホントの話。







毎日の習慣で、朝起きるとまず
ノートPCの電源をつける私。







今日もいつものようにポチッと
電源を入れ、画面が立ち上がるまで
しばらく待っていると・・・。








・・・・ウィーン・・・・





・・・・ウィーン・・・・








何だかくぐもったような機械音。








ん?








でもノートPCからじゃない。









ふと目を隣へ移すと・・・・









dejikame00.jpg










デジカメケースに入ったデジカメ。









が、大きくなったり小さくなったりして
 動いている











えええええっ!!!と一瞬おののく私。









でもちょっと待て、これは多分ケースの中で
デジカメの電源がオンになっていて、
何かのせいでレンズの部分が出たり
引っ込んだりしてるだけだ、と考えたら
大分冷静になれたんですが、正直
ちょっと怖かったです。









ほんとに人騒がせなデジカメだわ、と





※注←この説明はのちほど。




思ってデジカメケースを開けてみたら、












電源はオフでした。











しかし私がケースを開けて中身を
確認するその瞬間まで、デジカメは









動いていました。













夏のヒンヤリとしたお話。










で、で、で、で、で、










↑文章の※注についてですが、
ほんっとに信じられないことに、
その※注の直前の文章を書いているその瞬間に!!!!






また!!!!







デジカメが動きました









・・・・・ウィーン・・・・






・・・・・ウィーン・・・・













もう怖すぎてまた確認してみたんですが









電源・・・・・オフ・・・・・・・。










今、バッテリー抜きました。










もうもう、これで動いたら
テレビ局にでも取材してもらおう・・・・。



コメント

ちょっと怖いって!!夏だし。。。
まさかね。。。ぞぞぞっ。。。

ポニョの歌頭から離れないよね
ジュン君といつも歌っちゃうそして
見に行きたくなった。やばい戦略にはまったよ
2008/07/16(水) 16:53:09 | URL | カズミ #-[ 編集]

ポニョの歌私がついつい口ずさんでる♪
あれって頭から離れなくなるよね~。
ってか、デジカメはそれから
動いてない?
接触ガってだけだと思いたいけど
すごいあせっちゃうよねv-12
2008/07/16(水) 21:43:25 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

怖い・・・寒気がしたよ・・・。

何??壊れてないんだよね・・・。

ところで、しりゅ~くんのポニョの歌かわいいわ~♪
意味不明ってのがまた笑えたぁ♪
リーは・・・『ぽ~よ、ぽ~よ、ぽよ、女のぽよ~』ってこれまた意味不明よ・・・。
同じ感じでしりゅ~くんと一緒に遊ばせたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
想像しただけ笑えてくる私(* ̄∀ ̄*)

私も生暖かく見守っておこ~( ̄m ̄〃)
2008/07/17(木) 16:26:30 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

愛用のデジカメなんだけど、
あまりに怖くてバッテリーが
入れられないよ~e-263
また動いたらどう使用って思っちゃって・・・。

ポニョ、私も戦略にハマった一人(;´Д`)
2008/07/17(木) 16:50:34 | URL | ひろ→カズミちゃん♪ #-[ 編集]

デジカメはバッテリー抜いてから
動いてないよ~。ちょっと安心。
でもでも、タイミング良すぎ(悪すぎ?)
で動いたもんだから疑惑の目で
監視中・・・。
ポニョ、可愛いよねe-266
中毒性のある歌だわ~。
2008/07/17(木) 16:52:50 | URL | ひろ→935ちゃん♪ #-[ 編集]

でしょ~~e-263
もう怖くってさ・゚・(つД`)・゚・
とりあえず今後も続くようなら
修理に出す予定e-282

ってかリーくんの歌カワイ~e-266
女のぽよ~って!!確かにそうだし(笑
2008/07/17(木) 16:55:04 | URL | ひろ→パピコちゃん♪ #-[ 編集]

ギャー!!

「デジカメが壊れた話」を自分のブログに書き終えて
遊びに来たとこでしたよv-12
すごい奇遇ですね~。
うちと同じく壊れてるんじゃないですか?v-221(←失礼な)
でも動き出すなんて怖いですねぇv-40
早く元に戻ってくれるといいですねv-212
2008/07/22(火) 01:04:31 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

多分、壊れかけだと思います(;・∀・)
その後バッテリーを入れても
怪しい挙動はなく、一時の気まぐれ?
と勝手に決め付けて再び使っておりますe-263
でも・・・そのうちデータとかが消えるんじゃないかと
ちょっとビクビク・・・。
2008/07/22(火) 14:10:00 | URL | ひろ→00oom-_-moo00さん♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/194-1f810849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
