5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




週末の朝何だかガサゴソと洗面所で
動いていたしりゅ~、しばらくして出てきたら







katatumurinn.jpg










何事ですか。









katatumurinn2.jpg









かたつりね、ソレを言うなら。








というか、屋台をひくおっちゃんに見えるのだけど。








そして今朝








katakatatumuri.jpg









デジャブが・・・。









ちなみに
「かたかた~」
というのはかたつむりの足音だそうです。








やはり不思議な子だなぁ。






。。。。






週末、何をするかと考えたトコロ・・・。






和食屋でランチのあと
ショッピングセンターへ行く事に。
何かあんまりパッとしないな・・・








和食屋では運良く個室が空いていたので
イソイソと中へ。
しりゅ~は子供用のランチセット、
まおは・・・・出がけにバナナバナナを食べてきたので
スプーンとお皿を持たせて遊ばせる事に。







ryakudatu00.jpg







するとまおさん、しばらくして飽きてきたのか
隣のしりゅ~のランチセットを凝視し始め・・・。







しれっとした顔で








ryakudatu1.jpg








レタスを搾取。










その後も堂々と






レタス





からあげ





えびフライ





たまごやき






を華麗なスプーンさばきでドンドコ
テーブルへダイブさせてました。








ってどんだけ食い意地はってんのキミ。





食べられないのに








その後ショッピングセンターへ移動し、
腹ごなしにゲームセンター巡り







mosimosisit.jpg








ドラえモンのもしもし電話や







taikonominarai.jpg








太鼓の達人で楽しく遊ぶしりゅ~。








ちなみに太鼓の達人、お子様モードだと
右側の太鼓で大人がサポートできます。








そうか。








じゃあちょっと本気を見せてあげよう。








と調子に乗って私が全力で叩いた結果、








「太鼓の見習い」←下から数えてすぐ。







というありがたい評価を受けました。







がっくり







ちなみにしりゅ~、そんな不名誉な評価にもかかわらず
大喜びでパチパチ拍手しておりました。







不憫や・・・。







今度はもうちょっとがんばろう、と
心に誓う私なんでした。





コメント
久々です!
こんにちは、本当に久々のコメントになります。。
さらっとここ数ヶ月の日記を拝見させていただきました。
しりゅ~くんは相変わらず面白いし、まおちゃんもいいキャラしてますね。
お子様ランチのくだりで「えー!もうそんなに食べられるの?」と思いましたが、移動しただけなんですね。ほっ。
かごを背負う(?)しりゅ~くん。。我が家も同じようなことが起こります。
ヘンな息子です。でも、急に気取り始めたらそれはそれで寂しい気もします。
しばらくは不思議な息子の行動をお互い楽しみましょうね!
2008/07/14(月) 13:36:13 | URL | ちろる #-[ 編集]

しりゅ~くんのかたつむりかわいいね!!
カタカタって歩いてるのもまたかわいいわ~~!!

まおちゃんもいろいろ食べたいというかお兄ちゃんと同じことをしたいんだろうね!!

しりゅ~くんが遊んでるドラえもんの電話、先日ゲーセンに行ったときにリーも同じことしてて、笑えたよ♪

ひろちゃん、太鼓の達人したんだ~!!
すごいね~♪
私、できそうにないから・・いつも人がやってるの見てるだけ・・・(- -*;)
2008/07/14(月) 17:01:45 | URL | パピコ #-[ 編集]

わ~ちろるさんありがとうございます♪
ほんと、まおがしりゅ~のランチを
次々と奪っていく姿は・・・・
ハンターのようでした(;´Д`)

そして不思議行動の息子・・・。
そうですね、突然キリッとされても
切ないかも。
今だけの可愛さを楽しまなくては♪
2008/07/14(月) 20:58:20 | URL | ひろ→ちろるさん♪ #-[ 編集]

かたつむり、今の所ほぼ毎日やってるよ~e-263
可愛いな、とは思うけど・・・・
その度に洗濯カゴの中の洗濯物が
洗面所に散らばってたりするんだな~・゚・(つД`)・゚
ゲーセンの太鼓の達人、前後にやった人が
みんな上手くてね~~。
ちょっと恥ずかしかったなぁi-229
2008/07/14(月) 21:04:22 | URL | ひろ→パピコちゃん♪ #-[ 編集]

太鼓の達人・・
直澄は途中でどこかに消えやがりまして。
私1人でアンパンマン(だっけか?)をひたすら・・
恥ずかしいやら淋しいやら(;´Д`)
もう2度とやらんっ!と心に決めたのは言うまでもありません(--;
2008/07/18(金) 06:59:54 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

お久しぶりでっすe-266
直澄くん逃走か~(;・∀・)
1人アンパンマンは確かにちょっとだけ
寂しいかもe-327
でもでもきっと周りの人は
分かってくれているはず!
・・・と信じましょうe-263
2008/07/24(木) 11:39:15 | URL | ひろ→直澄ママさん♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/193-db7789a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
