5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





今日は友達とその息子くんが
遊びに来てくれました
ちなみに息子くんはしりゅ~より1つ年下です



しりゅ~は園に行っているのでまおさんと
私でお出迎え(´∀`*)





しかしまおさん、その息子くんをガン見し続けます。









ってか







ettoetto1.jpg









ettoetto2.jpg










間違ってる間違ってる。










いや、似てるよね・・・姿かたち。







しばらく混乱してました






。。。。





今朝はしりゅ~をバス亭ではなくて
園まで直接で送って行ったけど、
車内で何だかグズグズのしりゅ~






あまりにダラダラと泣いているので
しばらく放置・・・。






で、落ち着いたかな~という頃に






「しりゅ~、

 もうだいじょうぶ?

 まだだめ?


 どっち?」






と2択で調子を尋ねてみた所、
当たり前のように











「もう・・・だめ・・・・」










と第3の答えで返されました。









あのね、混ぜちゃダメだから。







その上何だかものすごく行き倒れ的な表現になってるし。









コンディションの悪い日は困ったくんに変身するしりゅ~、
のんびり、自分で感情をコントロールできるようになるといいなぁ。




コメント

いいじゃん、、自分の気持ちを言ってくれるだけ・・
うちなんて、一言くらいしか返答ないんだけど・・
まおちゃん去年はあんなにちっちゃかったのにね・・
もう、ガン見の時期なのね。
興味津々ってとこか。
でも相手はシランプリ?(笑)
いや、、兄貴じゃないから!
2008/07/09(水) 22:57:50 | URL | ひろまま #-[ 編集]

まおちゃんが・・・大きくなってる!!
歩いてる!!ガン見してる!!!すごい!って
当たり前ですが、時の速さを痛感中です(笑)

しりゅ~くんの返答、わが娘と一緒です。
例「チョコレートとから揚げどっちが好き?」に
対して娘は「みかん!!」と即答しますから、
ご安心を。
そしてナベアツとエドはるみにハマってるのも。
改めて、親近感わきまくった私でした♪
2008/07/10(木) 13:06:59 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

しりゅ~君ちゃんと
自分の今の状態を
的確に答えたんだね!!
うちも、聞いてることと全然違う答えが来るの
いつものことだよ~。
人のはなし聞いてよ~ってよくなってるしv-12
まおちゃん、お兄ちゃんいないはずなのになぜ?
って感じで不思議だったのかな?
2008/07/10(木) 20:16:27 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

こんにちは!
遊びに来てもらえてうれしいですv-238
こっちに返事書いてすいません

も~~~のすごく長い間連絡してなかったので、コメントのこしてドン引きされるかも???とかくごしてました

なかなかPC開けなく、遊びにくるどころか自分の日記すらチェックままならないですが、すこしずつ更新してるのでまた覗いてもらえたらうれしいです

来月もう誕生日ですね!!早いなぁ
2008/07/11(金) 14:11:23 | URL | ヨネ #-[ 編集]

一言しか返さない事、うちも多々あるよe-263
機嫌が悪いとムシされまくりだしね・゚・(つД`)・゚・
まお、確かにデカくなったかも?
最初に会ったのがまだ2~3ヶ月の時だからねe-78
この調子で順調に(?)育ってくれると嬉しいけどe-317
2008/07/11(金) 17:20:29 | URL | ひろ→ひろままちゃん♪ #-[ 編集]

きゃ~~~e-266みゆぽんさんっe-278
おひさしぶりです~~。
まお、ガン見の時期です(笑
やっと人見知りもなくなって、女の人には
にこにこするようになって一安心ですよ~。
娘ちゃんもナベアツにエドはるみブームですか(´∀`*)
子供って何でお笑い系好きなんでしょ・・・。
2008/07/11(金) 17:28:24 | URL | ひろ→みゆぽんさん♪ #-[ 編集]

最近やっとそういう受け答えができる時が
出てきたって感じかなぁe-330
のんびりのんびり成長してるよ(´∀`*)

まお、ホントに最初はしりゅ~と
間違ってガン見してたっぽいよ(笑
2008/07/11(金) 17:31:13 | URL | ひろ→935ちゃん♪ #-[ 編集]

いえいえもうこちらこそ!
だいぶ前にコメント頂いたのに
忙しかったりしてお返事返せずにv-406
ずっと気になってたのでまたこうして
やり取りできてホント嬉しいですe-266
来月誕生日、リョウくんもですね(笑)
2008/07/11(金) 17:33:58 | URL | ひろ→ヨネさん♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/190-dbe9144c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
