5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





今日、さきほど1人で買出しにでかけました。
それというのも子供たちを連れて行くと
買わなくてもいいものばかり買ってしまうわけです。






この値上げラッシュのご時世で無駄買いは御法度です。








節約の敵は置いていくべし!
という事で息も荒く出発しまして、









出会った1人の御老人。






というか見かけた御老人。








ドンキの店内で飲料水コーナーを眺めていると、
ふと隣におじいさまが。




ちなみに足取りが生まれたての小鹿のようです。







もうこの時点で心配に。







一人でお買い物ですか、お元気で何よりです。

と心の中で軽くエールを送りながら
その手元を見るとカゴの中におまんじゅうが一つ。







なるほど、そのおやつの相棒を探しにこられたんですね。








そっと見守っていると、ヨロヨロと手を伸ばすおじいさま。







やはり王道にお茶ですか、それともちょっと小洒落て
ストレートティーですか・・・と心の中で語りかける私。






そしておじいさまが手に取ったのは、
陳列棚に9個ほど並んでいた
リプトンの500mlミルクティー。





おっとそうきたか。








甘い物に甘い物をあわせるなんて、
なんとヒネりの利いたおじいさま。








と思いつつやはり見守っていると








そのミルクティーをカゴに入れ、続けて2個目もカゴへ。

さらに3個目。

まだまだ4個目。

まさかの5個目。

戸惑う6個目。

不審な7個目。

とどめの8個目。













買いすぎじゃないでしょうか。












カゴの中、まんじゅうに対しての
飲料の割合が異常な数値になってますけど。










ドキドキしながらおじいさまを見ると、
4キロ強のリプトンミルクティーが入ったカゴを
当たり前のようにぶら下げて颯爽と去っていかれました。










なんてかっこいい・・・。









危うく惚れる所でした。










陳列棚に1個だけ残ったリプトン500mlミルクティー。
あのおじいさまを虜にするミルクティー。
さぞかしおいしいのでしょう。










で、
















saigonoikko.jpg












これぞ無駄買い。










節約を語った口で!



必要もないのに!



ってかもう飲んでるし!









意外とフツーの味でした・・・・。








98円の無駄遣い。
おじいさまと出会ってしまったが故。






私のバカ・・・。



この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/181-969378fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
