5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




オット試練の日です。





とその前に、今朝のまおさん。






最近お気に入りのヤクルトの空き容器を







soryasorya-.jpg








と口に突っ込んでくれます。









0歳児にしてハハの大腸を気遣ってくれる行為、
非常にありがたいんですが








uryaurya-.jpg









それはいりません。










ドSですか姐さん。









。。。。





今日は本当ならしりゅ~の通う園はお休み。


だけど、特別に今日はパパと一緒に遊ぶ会があるので
平日と同じようにしりゅ~は登園しました。




午前中はそれぞれのパパと子供が一緒に遊び、
お昼ごはんも一緒に食べて過ごすんですが、
特に最近

「ママじゃないとイヤだ病」

を発病中のしりゅ~




昨日から何度も何度も




「明日はパパと一緒に園に行こうね~」




と話しかけてみるも





「いかない~~  ママといく~~~」




の一点張り







困った・・・・・。






しかし無常にも夜は明け、朝。






案の定






「さ、今日はパパと園だよ~~楽しみだね~~」





と先制パンチを打つと





「いかない・・・・ パパと・・・  いかない・・・・」





とブツブツつぶやきながらトイレへ篭城。








め、めんどくせー!!








更に困ったのが、昨夜はオットが
残業で帰宅したのが夜中の11時。
しかも今日は午後5時から夜勤が入ってます。






なんちゅーハードスケジュール・・・。










当初の予定ではオットとしりゅ~が
一緒に園に行く予定でしたが、



急遽うちの車に私としりゅ~とまお、
もう一台の会社から借りてる車に
オットが一人で乗って、二台で園に向かうことに・・・。








またまためんどくさい・・・。









しかしまぁ何とか園に着き、
同じようにどうしていいやらさっぱり
わけがわかっていないパパさん達の中に
オットを投入 ( ´∀`)つ ミ⌒・




で、私だけそっと姿を消して
通用門から外へ出ると・・・・








「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ









紛れもなくしりゅ~の泣き声。








怒ってます怒ってます(;´Д`)









さて、オットは最後まで
怒鳴らずにしりゅ~と付き合えるのか・・・。







ひじょ~~~~~に心配です






スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/180-8dc2fae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
