5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




まお、とにかく携帯が大好きです。






それは良いんですが







keitaiukurere.jpg










目指すは高木ブー。










それはいかがかと。









。。。。







突然ですが、オール電化のエコキュートをご存知でしょうか。







エコキュートです。







そしてひとまずそれは隣へ置いといてですね。








今朝のこと、私のノートPCの上で
ゆったりくつろく我が家の






nekoneko-1.jpg







それを見ていたしりゅ~が一言ポツリ。









「ねこきゅーと・・・」









なるほど。











というか実際東海地方のCMでは


エコキュート・ネコキュート♪


というフレーズとともにうちの
よく似た柄のが出演します。






それで覚えたわけですね。








ちょっとカワイイかも、とか思っちゃいました( ´,_ゝ`)








そして最近のトイレトレーニング。
なんと昨日は5回のうち4回が成功・゚・(つД`)・゚・



「おしっこ~~



と言いながらトイレへ一直線
アンパンマンの補助便座にまたがって
ちゃんとおしっこできました
お水を流して、手を洗って、タオルで拭いて・・・。








ただし。





パンツとズボンをリビングに脱ぎ捨てて行くのはどうなの






そしてゲームやDVDに夢中の時は
ほとんど失敗します・・・




という事で、ニンテンドーDSはお風呂から出たら
と言い聞かせて我慢させてます。
というか我慢できなくてわめいたりしても
無視します(ノ∀`)






このままいい感じで昼間はオムツ卒業となるのか、
やっぱりこのブログらしくオチがついてしまうのかは
神のみぞ知る・・・。






がんばるぞー




この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/177-33349146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
