5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



年の初めには
やっぱり初詣、という事で
近所の神社へお参りへ


坂を登った先に神社があるんですが
しりゅ~、抱っこを嫌がって妙にやる気


ittinixtu.jpg




登り坂もなんのその、
おぉ・・・男らしいよしりゅ~(´▽`*)





でもその先の階段は



tukareruno.jpg





やっぱりというかなんというか



rakutinne.jpg




初志貫徹ならず(;´Д`)






思いっきり寝正月
満喫している我が家ですが、
毎年福袋だけは買いに行ってます

で、今年はのんびりお昼ごろに
目当てのショップがあるショッピングセンターへ
オットの福袋、しりゅ~の福袋をゲットしてから
私のお気に入りのショップへ・・・・













すると












『完売御礼』







。゚(゚´Д`゚)゚。







年に一度の楽しみがぁ・・・




店員さんに確認すると、
ひょっとすると入荷するかもしれないけど
多分ムリとのお答えを頂く



ま、お昼に来た私が悪かったんですが
来年こそは朝一で来てやるぅ
心に誓ったんでした。




。。。。




そういえば最近のしりゅ~、
テレビで誰かが拍手をしてると
真似して自分も拍手してます(。ノε`。)


今までは実際の人物の行動を
真似するだけだったんで、ちょっと新鮮です
でもそのうち、あんまり真似して欲しくない事とかを
テレビで覚えたりして困らせるんだろうな~(;´▽`A``


今、ちっちゃい子の間でHGがブームらしいけど
・・・・・・・・あれは真似されるとイヤかも(笑



コメント

2006年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
↑喪中だから控えめでゴメン。。。

しりゅークン、きぃとと一緒だ(o^∇^o)ノ
抱っこよりもあんよがぃぃ見たいで、
抱っこしてると、おろせと言わんばかりに暴れちゃいます(ノ_-;)ハア…
福袋ゲットしただけでも、(^-^)//""ぱちぱち
うちなんて夜更かししすぎて、起きれませんでしたから~~~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
2006/01/04(水) 00:51:18 | URL | みぃ #-[ 編集]

ひろさん、あけましておめでとう!!
今年もよろしくおねがいしま~す。
初詣行ってきたんだぁ。しりゅ~くんもちゃんとお参りできたかな?
福袋ゲットできなかったのね、残念。。。
福袋いい思い出がまったくないのでお店で買うのはもうずいぶんしてないなぁ。
たま~に欲しくなるんだけどね。

2006/01/04(水) 10:59:50 | URL | しの #-[ 編集]

A HAPPY  NEW YEAR !
ロタ大変でしたね~。我が家も年末にノロが蔓延して
寝年末年始でした(T_T)ひよこだけは元気でしたが。
そうそう、ひよこもTVでやってる拍手に反応して拍手
をします。可愛いですよねぇ。パパなんて鼻の下伸び
っぱなしになってます(笑)
今年もしりゅ~君の楽しいお話楽しみにしていまーす。

2006/01/04(水) 16:33:28 | URL | りりぃ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もどうぞよろしくですぅ~♪
しりゅ~くん、来年は自分で
たったか歩いて登っていくんだよね!!

まねっこしりゅ~くん、
いろんなことを覚えて欲しいと思いつつ、
必ず覚えて欲しくないことを
しっかり覚えてくれそうですよね(ーー;)
うちもまねっこブーム到来中なので
ひやひやしますe-263
2006/01/04(水) 23:37:20 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

ひろたんあけおめでーす♪
今年もしりゅーたん楽しみにしてるねぇ♪

体調もよくなったみたいで安心したよ
新年早々猫釣りとか( ̄m ̄* )
いいねぇ~やっぱしりゅーくんは♪

福袋って買ったことないの
結構買う人多いんだよねぇ~
来年は買ってみようかな?
・・早起きできないけど買えるかな?(w

今年ものんびり更新だけどよろしくね♪
2006/01/05(木) 00:53:41 | URL | こいた #-[ 編集]

あけましておめでとぉ【*・艸・】グフフ♪
今年もどうぞよろしくねv-238
我が家も行ってきたよ~v-107初詣v-82
我が家が行ったとこは出店がいっぱいではるとは
ウハウハしてたよΣ【・∀・;】
2006/01/05(木) 11:21:31 | URL | は+じゅ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。今年もヨロシクおねがいします☆
しりゅ~くんもラクチン派なのね。ウチも靴を履かせると途端に歩かない(-。 -; ) 何だろうね。ウチの中ではあんなに歩いているのにね。
そうそう!小学生の間でHGが流行っているとか。正月休でイトコに教え込まれていないか心配になってきたわ(´ー`)
2006/01/05(木) 13:09:08 | URL | Terumi #W8J0ugUE[ 編集]

あけましておめでとうございますv-82
福袋、私も買いに行ったけど売り切れてたー!
まぁ、ひろさんと同じく、行ったのは昼だったんですけどね~e-263
やっぱ気合い入れて並ばないと、いいのはgetできないんでしょうね。

先日、温泉で出会った少年(5歳)がずっと「フォー!」って言ってました(笑)
無視するのもかわいそうなんで、一緒に「フォー!」って言いましたよ(全裸でi-282
あ~、恥ずかし…。
しりゅ~くんもほだかもそういうことするのきっともうすぐですよi-250
2006/01/05(木) 16:15:08 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

ひろさん、あけましておめでとう~v-82
今年も楽しみにしています♪

福袋は小学生以来買ってないなぁ(^^;
並ぶのとか、争奪戦が苦手なんで(--;;
残念だったデスね、来年は一番初めに
買いに行かせてもらえますようにv-392v-346

HGと言えばひろさん乳首流血事件を
思い出しちゃうのは私だけでしょうか?
確かオット様のメールで
「流血フォー!」
(^^;;;;v-356

2006/01/05(木) 21:02:32 | URL | coomey #-[ 編集]
新年
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
私はあんまり福袋に興味ない人だったんだけど、
今回はマメゾウ用の福袋を買っちゃいましたよー。
そうそう、うちも最近テレビ見て拍手するようになりましたー。
何でもマネしたいみたいね。
パパが変なこと教えようとするから困ってます(-_-;)
2006/01/05(木) 22:30:14 | URL | ぴぴぞう #9enIUaYc[ 編集]

ひろさん、あけましておめでとうございます!
しりゅ~くん疲れるのが嫌なのね……うちも、うちもですよ。若いのに!体力あり溢れているのに!!
福袋は残念でしたね。年始に朝一はちょっとつらいですよね。寝ていたい~♪
今年もよろしくお願いします!
2006/01/05(木) 22:43:24 | URL | ちろる #-[ 編集]

e-108みぃちゃんe-343

前までは抱っこに勝るものなし!
だったんだけど、最近『自分でやりたい』って
欲求が出てきたみたい(*´∀`*)
きぃとくんと同じく暴れまくりだよ(笑
福袋、大手デパートとかだと朝7時には
行列とか・・・・でも私もそれは絶対ムリ(っ・ω・;A

e-108しのさんe-343

あけましておめでとう~~♪
こちらこそ今年もよろしく(*´∀`*)
初詣、賽銭投げて神社のガラガラ(?)
しりゅ~と一緒にやってきたよ~。
福袋、私もよっぽど気に入ったショップの
以外は買う気しないなぁ・・・。
外れ引くと泣けてくるしね~(-ω-;)

e-108りりぃさんe-343

りりぃさん宅はノロでしたか~~(・_・、)
ひよこちゃんが元気だったのは
よかったですね~。
我が家はオットのみ元気でした(;´▽`A``
テレビのまねっこ、見てても楽しいですよね♪
バラエティー番組だと特に忙しく拍手してます(笑

e-108みゆぽんさんe-343

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくおねがいします~。
まねっこし始めたしりゅ~、これから先
いったい何を覚えるのか戦々恐々の私です(っ・ω・;A
娘ちゃんもまねっこブーム到来という事は・・・・
どこのママさんもみんな同じような事を思ってるのかな(o^-^o)

e-108こいたちゃんe-343

ことよろ~♪
体調、やっとこ全快したよ~。
やっぱり健康がいいわぁ(*・∀・)ь
福袋、前は私もあんまり買う人じゃ
なかったんだけど、好きなショップを
見つけて、それからは毎年買うように
なったんだ~。
だから今年は・・・o(T□To)くっそぅ。

e-108は+じゅちゃんe-343

こちらこそよろちく(*・∀・)ь
は+じゅちゃんとこも初詣行ったのね♪
出店ではしゃぐ気持ちよくわかるぞ~(笑
はるとくんとは親友になれそうだわ( ´艸`)ププ

e-108Terumiさんe-343

あけましておめでとう~♪
今年もよろしくです(*´∀`*)
しりゅ~、普段は階段好きなんだけど、
神社の急勾配はイヤだったみたい(笑
『ちゃっかりラクチン派』と呼んでみたりして・・・。
HG、ものすごい勢いで流行ってるよね!
テレビの影響ってやっぱすごいな~って
思っちゃうよ。

e-10800oom-_-moo00さんe-343

あけましておめでとうございます~♪
福袋、早起き苦手な私だけど
その時だけは起きられる・・・ハズだったんですが(;´▽`A``
家族が増えたら思いっきりのんびり行動派に
なっちゃってますe-263
00oom-_-moo00 さん、5歳児と
フォー!!のコラボとはっ(笑
ちょっと楽しそうかも・・・( ´艸`)

e-108coomeyさんe-343

あけましておめでとうございま~す♪
福袋、大手デパートのはすごいですよね(;´▽`A``
その昔争奪戦(笑)に参加したことがあるんですけど
あまりの迫力に翌年はあきらめちゃいましたe-263
ショッピングセンターはまったりしてて
いい感じです( ´艸`)
乳首流血事件・・・ありましたね~~~!!
オットのあんぽんたんぶりを思い出します~e-268

e-108ぴぴぞうさんe-343

あけましておめでとうございます~♪
福袋、私も初めて子供用のもの買いました!
結果は・・・「ま、こんなものかな(;´▽`A`` 」
でしたが、来年はちゃんと下調べして
気に入ったショップの福袋をgetしようと思ってます。
まねっこブーム、いたずらパパさんには
たまらないでしょうね~( ´艸`)

e-108ちろるさんe-343

あけましておめでとうございます♪
ちろるさんの「若いのに!」で笑っちゃいました(*´∀`*)
確かに!ほんとにそうですよね~~。
こんなちっちゃい時からラクチンを
覚えちゃイカンだろ~~~e-263とか
ひそかに将来が心配なワタシです(笑
福袋、売り出し時間をもう少し遅くしてくれないかと
のんびり屋は切に願っております・・・。
2006/01/06(金) 23:54:44 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/17-1b7ba8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
