5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




しりゅ~、まお、私、やっと
RSウィルスによる風邪も良くなって
ひとまず安心安心





と思っていたおととい。





昼あたりからしりゅ~と私が
ぐったり・・・・。
私は体中が痛いし、しりゅ~は熱が39度超え!
まおが元気なだけが救いでしたが、
昨日の朝病院で私+しりゅ~を診てもらったところ、








インフルエンザA型






でした・゚・(つД`)・゚・








なんじゃぁこの怒涛のウィルスラッシュはぁぁぁ!!








でも私はインフルエンザの割には熱が高くなく、
微熱(37度前後)でこの記事も打ててます。






聞く所によると、成人の2割はインフルエンザに
かかってもほとんど熱が出ないそうで・・・。
てことはその2割に入ったのかしら






しりゅ~は座薬を入れて処方されたタミフル+他の薬を
服用してソファで寝そべってます↓






u-nntonesoberu.jpg





ちなみに前回の記事アップ時
(まだインフルエンザ発症せず)
のしりゅ~は





tehepuri.jpg







元気いっぱいだったのにぃ






報道などでも騒がれたことのあるタミフル、
初めての服用なのでちょっとドキドキして
目が離せません
というか実際タミフル服用後は目を離しちゃ
いけないみたいです





本当は私もタミフルを飲んだほうが良かったらしいんですが


まおに授乳中+まおが哺乳瓶断固拒否+まおが生後6ヶ月


というトリプルパンチのおかげで見送り。
授乳婦でもOKな薬を出してもらって飲んでます





さて、熱がほとんどないおかげで私は全然
家の中なら動き回れるはずなんですが、
どうにもこうにも・・・・・だるい(;´Д`)





というのを言い訳にして家事を全面的に
さぼっております(コラ






まおにインフルエンザが
いつ移っちゃうのか心配ですが、
できれば移ってほしくない・・・
って言ってもムリだろうなぁ




とか何とか言ってる合間に
体がどんどん熱くなって来たので
測ってみたら・・・・・・
39度







えーと、つい最近も叫んだ気がしますが
もう一度やらせて頂きます。







早く健康になりたーい!!!!( 」゚Д゚)」






スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/163-72dddfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
