5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




まおが生まれて1ヶ月経ちました


心配していたしりゅ~との関係は
実に良好です




とは言っても
目を放した隙に






ufuffu.jpg






こんな事になってたりするので
油断できません(;´Д`)







そしてしりゅ~、





maoneteruto.jpg






↑このように
まおが一人で寝んねしている時、
よく見ていてくれます。







が、視点が微妙に






suto-ku.jpg






ストーカー・・・。






。。。。



体重4530g、身長は55.1cmと
順調に成長しているまお
生まれたての時はなんとなーく
私にも似てるような気がしていたけれど、
1ヶ月が経った今・・・・・・・





dekoppati.jpg






うーん?汗






いや、別にそれが不満と言うわけでは
ないんですが、しりゅ~がオットにそっくり
なのでまおは私に似てくるのかな~と
ひそかに期待をしてたんでした(ノ∀`)





それはさておき、
ちょうどまおが1ヶ月を迎えた6日に
ママ友達が遊びに来てくれました





そこでもらったプレゼントが・・・






oiwai.jpg








受け取った時は大きくてびっくり
いざ開けてみると・・・






sutekina.jpg








なんとミニキッチンセットでした
ずっと欲しかったものだったから
ほんとに嬉しくてみんなに感謝感謝
大きくなったまおがこれで遊んでくれるのが
とっても楽しみです






そしてその後は総勢7組の親子が
各々しゃべったり子供達は
元気に遊び回って、我が家は・・・・・・・






jinkoumitudoappu.jpg







ちょっとした保育所状態 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、







そんな中でもまおはきっちり寝てたので
『第2子たくましい説』は
本当なんだなぁ・・・と実感しました羅琉 ニヤリ







コメント

そうそう、二人目ってたくましいよね
うちもすっごいジュン君が
暴れていても、寝てる・・・
うるさいほうが寝てるよ。慣れだねw
女の子だからミニキッチンとかいいよね。
やっぱりうらやましいわ。
しりゅうくんお兄ちゃんしてるね
ジュン君も目を離すとだっこしようと
よくやってたわ。今もだけどさ。。。。
2007/09/12(水) 23:31:51 | URL | カズミ #-[ 編集]
ウチの二人目・・・
まおちゃんはたくましいんだぁ!!いいなぁ~。
我が家の二人目は・・・かなり小心者なのか、ちょっとしたことですぐに目を覚ますよぉ。
リーがちょっと声だしただけで起きたりするしねぇ。
神経質に育ててないんだけど・・・。

しりゅ~くんのストーカー姿かわいいぃ~!!
妹がかわいいんだろうねぇ♪

旦那さん似になってきてるんだねぇ。
そっか~♪しりゅ~くん、男前だからきっとまおちゃんも美人になるんだろうなぁ♪
ひろちゃんも美人だしっ☆
2007/09/13(木) 18:00:07 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

あたしも、ままごとキッチン探し中・・・。
いいなぁ~~~v-10
たくさんの人がお祝いに来てくれて幸せねe-420

にしても、まおちゃん、たくましいわ~~e-266
しりゅ~くんも、陰ながら(笑)見守っていいおにいちゃんだねe-461
2007/09/13(木) 18:27:45 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

こんにちはー!! お久しぶりです。
そしてまおちゃん誕生おめでとうございます!!v-315

しりゅ~くん同様、ウチの2番目ヒカルも、抱っこしたがりマンでしたよ!!
見てるほうはドキドキv-343ハラハラv-404
今は毎日ケンカしてますけど。

しばらくは寝不足の生活が続くかも知れないけど、
体に気をつけて頑張ってくださいね!
また遊びにきまーす。
2007/09/14(金) 13:35:24 | URL | みやママ。 #-[ 編集]

ご無沙汰してますv-10ももろんです。
遅くなったけど、第2子誕生おめでとう!!
「まおちゃん」って言うんだね☆
しりゅう君もすっかりお兄ちゃんになっちゃってv-238

大変だろうけど、無理せずにね~~~。
2007/09/17(月) 22:20:14 | URL | ももろん #halAVcVc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/147-da799a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
