5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





久々の更新ですが、お腹のチビ娘
まだまだ母体に居座る気満々のようです




思い返せばしりゅ~の時は
予定日より1週間早かった・・・。
という事で勝手に今回も早いものだと
思ってたんですが見事にスカされました~sc04



予定日より2週間遅れくらいまでは
母体や胎盤、胎児に異常が無ければ
問題ないらしいのでのんびりと待ちたいと思います




うーん、やっぱり暴れん坊の兄ちゃんが
外でスタンバってるのが伝わってるのかしら
怖がらなくても大丈夫だよ~~~と
お腹に話しかけたりしてます(* ̄m ̄)





ちなみについ先日、久々~に
ゆらゆらラックを出してみたんですが





rakkuga.jpg







すかさず





suwararete.jpg








おっさんくさい笑顔で座られました。







さすがに小さいだろ・・・君には(;´Д`)





。。。。





そんな我が家ですが・・・・
プラレールデビューです





男の子が避けて通れぬ道、それは
電車に車関連・・・。
のんびり成長なしりゅ~にも
や~っと電車ラブな季節が
やってまいりました




おもちゃ売り場で目をキラキラさせる姿は
親としても嬉しかったり(´∀`*)





しかし





 私 「パパに買ってもらおうね~~



オット「え(・д・)」




と出費はオットのおこずかいから出させる辺り
抜け目ない私98666






うちに帰って早速組み立ててみると、
これがなかなか面白い
オットも私もしりゅ~そっちのけで
細かい部品にせっせとシールを貼ったり
意外とハマってました(笑






いざと電車をセットしてスイッチを入れると・・・。






uttoriyo.jpg







ものすごーく嬉しそうに見てます





あぁ買ってよかったなぁ・・・としみじみ




でもしばーらくするとしりゅ~の興味は
電車を『脱線させる』方に向いてしまって
私はその電車を追いかける係に・・・走る2




おかげさまでいい運動になりました(;ーωーA








そんなしりゅ~ですが、やっとやっと
最近おまるでおしっこできるように
なりました



以前はアンパンマンアンパンの人の補助便座を
トイレにセットしてたんですが
踏み台が無いのがネックになり
途中で断念



基本に戻っておまるを購入し、
家の中にいる時はオムツ無しで
「しっこ」と言ったらおまるに
座らせる事をさせていたら結構な成功率に




そして、今日は初めてひとりで何も言わずに
おまるに座って用を足せました(´∀`*)
これでもかってくらいに褒めまくったら
しばらく後にもう1回できてびっくりトロ
のんびりっこの大きな成長を目の当たりにして
とにかく感動、感激です。





daikatuyaku.jpg







でもね・・・・・。





これって・・・・お腹の子が出てきたら
どうなるのかな~~~~ ̄□ ̄




赤ちゃん返りで出来なくなったりして・・・。
と不吉な予感がする私です





スポンサーサイト
コメント

まだベビちゃん出てきてなかったんだね!!
気になってたんだ~。
しかし、しりゅ~くん、おまるでシッコすごいΣ(・ω・ノ)ノ
うちもおまる買ってみようかな・・・。
補助便座は完全にリビングでオブジェになってるし。
(トイレに置いておいても持ってきちゃうの)
全くトイレトレしてないわ~(・ω・;A)
2007/08/01(水) 06:43:23 | URL | りおちん #-[ 編集]
すごいやん!!
お腹の赤ちゃん、ひろちゃんのお腹が気持ちいいんだねぇ。
ウチの次男坊も9日遅れで生まれてきたよ。
未だにのんびりでやりやすい次男坊だよ。

しりゅ~くんもトイレトレ頑張ってるんだね!!
きっとすぐにトイレでも成功するよぉ。
あっさりトイレトレ成功する子はあっさりとするみたいだねぇ。
リーも1週間でトイレトレ成功で今はもうパンツマンだよぉ。
案外楽だった。
赤ちゃん返りなかったらいいんだけどね・・・。

しりゅ~くん大きくなったねぇ!!
2007/08/01(水) 07:52:45 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

赤ちゃんまだお腹にいたいんだね~
ジュン君は42週もいたからね・・・・
急遽出したんだもん。なつかしいな。
しりゅうくんもプラレールやってるんだ
うちも最近すっごく好きになって
やっと遊べるようになったよ
ずっと、レールの破壊ばかりだったからねw
2007/08/01(水) 11:51:58 | URL | カズミ #-[ 編集]

お久しぶりでーす。
そろそろかしら?と思って見に来ました。
お腹の中居心地いいんですね。

ラックのしりゅ~君の笑顔にやられました。
それにしても大きくなりましたね。
しりゅ~君のお兄ちゃんぶり楽しみにしています。
2007/08/01(水) 12:28:02 | URL | りりぃ #-[ 編集]

もう生まれたかと思ってたよ~!!
ヒロちゃんのお腹の中が気持ちよくって
まだ出てきたくないんだね~。
しりゅ~君すごい☆
おまるで出来るんだv-218
うちは、まだまだオムツマンですv-12
2007/08/01(水) 20:47:42 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]
久しぶり~♪
赤ちゃん生まれたかな?
と思って見に来ました~
まだなんだね~ママのお腹がよほどいいんだね~♪

それと女の子(*^o^*)
しりゅーくんお兄ちゃんになるんだね~♪

トイトレ頑張ってますなぁ
うちは…保育園に4月から通ってるので保育園では成功してるらしく
近頃はオムツも全く持ち帰らなくなったの

…なのに未だに家ではしないのー(*_*)

長期戦間違いないよ~(T_T)

元気な赤ちゃん生んでね~♪
またお邪魔しま~す♪
2007/08/01(水) 21:15:42 | URL | こいた #-[ 編集]

ドーターがでてきて
おしゃべりできるくらい大きくなったら
(気の早い話ですが)
どんなに居心地の良い腹だったかをぜひ聞いてみてね~!
聞きて~!!
2007/08/01(水) 22:50:24 | URL | 天パママ #-[ 編集]

更新されなかったから、もうベビちゃんたんじょうしたのかなぁ~~って思ってたv-10

でも、今、まさに出産中???だったりして~~なんてv-344

考えちゃってます。

しりゅ~くん、プラレデビューまだだったのねv-354
うちの子はもうすでに・・・。
今はトミカにはまってますが女子です・・・v-356

おままごとも、もち大好きだけど、なんでやろ??

ってか、おしっこできるようになったんだね~~!!
うらやましい!!

うちの子につめの垢でも・・・・。

2007/08/02(木) 15:25:57 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

もうすぐ出産ですね~v-290
ひろさんとまた一緒に子育てできると思うと、わくわく楽しみです!
しかも同じ妹ちゃんということで…。
しりゅ~くんやにゃんこ達がどんな反応するのかも楽しみですねv-283

しりゅ~くん、おまる上手に使えてエライですねv-424
というか忙しいなかきちんと教えてたひろさんがエライ!
うちは…もうまったくやる気なしで…えぇ、私が(笑)

2007/08/04(土) 21:45:12 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

ちょっと ひろしゃん!!!
コチラのブログを見て
「しっこ」を教えてくれるもののトイレに行くと出ない
トイレトレ停滞中の息子に同じことをしたのよー
「ここでしーってするのよ」って軽く教えたら
私が見てない間に1人で座ってて
「しっこしたー」って 出てるのよーおまるに!
しかもそのあと「しっこー」っていうから
「おまるでしなよ」と言ってもイヤがるから
もしや?!とトイレに補助便座を移動して座らせたら
なんとトイレで大成功♪
おまるを持ってるくせに使わないでいた私が
いけなかったのか、何はともあれ
このまま脱オムツ!といきたいトコロ♪
ひろしゃんアリガトーーー☆
お互いもうちょっとーーがんばろうねん☆

あ、後になりましたが(汗)
もうそろそろベビちゃんのお顔は見れたかしら?
ブログでベビちゃんに会える日を楽しみにしてるね~♪
2007/08/06(月) 18:07:06 | URL | フジコ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/145-86153e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
