5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




しりゅ~、電話引継ぎが仕事です。



haisiryu~syouji.jpg





syatyouha.jpg





netemasune.jpg






だから年商0円。



おまけにワンマン



。。。。





予定日が2週間後に迫った今日、
妊婦健診に行ってきました
って、車の運転っていつまでOKなんでしょお・・・。



思いっきり貧血な私、前回の記事で
耳下腺炎にかかったと書きましたが、
その時の採血では8.3という恐ろしい数値を
目の当たりにしまして・・・・・。
その日から鉄剤でせっせとFe摂取の毎日です(;´Д`)



おかげで今回の採血検査では9.1と微妙ながら
改善出産まで地道に続けていきまっす。




お腹の赤ちゃんは順調に大きくなって
ただいまの推定体重は2800gほど。
誤差を考えても2500g~3000gという感じで
いつ産まれてもOKな状態で一安心





んが。






臍帯エコーというものでヘソの緒の位置を
確認してみたら・・・・・・・・・・・。







マフラーのごとく首にぐる~~~りと巻いてました orz







夏にマフラーかぃ?・゚・(つД`)・゚・






先生が言うには1回転ならまぁ問題なく
普通分娩できるでしょうとの事なので
気にしないようにはしてますが、
それでもやっぱりなんとな~~く気になる・・・





毎日元気にお腹でぽこぽこ動いてるので
その弾みでほどけないかな~~~なんて
淡い期待を抱いたりしてますが、
ここまでくるとほぼ出産まで
変わらなさそうな感じ・・・・





ま、仕方ないですね!






耳下腺炎も完治した事だし、
あとは明るく前向きに行きたいと思う私です
ε=ヾ(*・∀・)/


コメント

もう2週間かぁ
楽しみになってきた~
頑張ってね!!

貧血、わたしもそのくらいだった!!
で、鉄剤では間に合わないからって
毎日注射に行かされてた。・゚・(*ノД`*)・゚・。

わたしは産む直前まで車運転してたなぁ。
車ないと生活できないんで(笑)
でもほどほどにね!

へその緒が気になるけど頑張って~
2007/07/14(土) 09:29:38 | URL | あかとら #-[ 編集]

がんばれ~!!

貧血はつらいね
私も8.いくつぐらいだったな~
でもそんぐらいでも病院の廊下で倒れて
頭ゴチン!しましたからね
ご注意遊ばせ!!
2007/07/14(土) 19:38:23 | URL | 天パママ #-[ 編集]

もう2週間ですか!?
なんだかとっても早く感じますi-237
マナトも首に3回ほど巻いて出てきたくちですが、あれって旋回のときの回る方向によっては危険っていうから怖いですねi-181
ちなみに私もしっかり巻いて生まれてきましたi-179
車の運転、私も気になりながらも結局生まれるその日の検診も自分で運転して行ったよ~!
帰りなんて陣痛が来ててヒーコラいいながら帰っていきましたi-201
でも危険だから、1週間きったらしない方がいいかもi-229
2007/07/14(土) 22:21:48 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

2週間ほど経てば、赤ちゃんとご対面ですか。
いいなー。
楽しみですね。

車の運転。
うーん、体調と相談してみても、
予定日1週間前からはやめたほうが良さそう?
中には「出産の時も自分で運転して行ったよ」
というツワモノの話しも聞いたことがあります・・・。

楽なお産だといいですね。
2007/07/15(日) 10:36:49 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

に、2週間~~~???
もうそんなですか~~v-354
ギザたのすみ!!(使い方間違ってる??)

へその緒マフラー暑そうv-356
あと、2週間でとってもらわなきゃね!!

しりゅー商事の秘書さん??

受話器反対ですよ~~v-431

子供って電話遊び好きだよね(^-^)
もうすぐ、しりゅ~くんにも部下が・・・・。

楽しみだねv-353がんばって出産してくださいねv-511v-481
2007/07/15(日) 10:40:20 | URL | くみたん。 #-[ 編集]
えええ

もうそんななんですね!?うひょ!!
早すぎる・・♪楽しみですねぇ!
貧血は、辛いですよね。
あたしは生まれてからなった(笑)何故に?
クラクラッとするとは思ってたんだけどー!

あと、萌々香も、へその緒ぐるーんと首に巻いてた!
結構早くから巻いてて、最後まで取れなかったけど、
ちょっと大変ではあったがちゃ~んと生まれました!
だから大丈夫だし2人目だしスッポンと!!
へその緒巻くのって、3人に1人くらい、ある事なんだって!!だから全然、大丈夫だよ!!
頑張ってねぇぇぇぇ!!!!あぁー楽しみ!
2007/07/15(日) 23:18:37 | URL | ありちゃん #-[ 編集]

まもなく・・というか、もう生まれてたりします?
あっという間に予定日ですよね。
私も娘のときにおもいっきり貧血で
鉄剤摂取を命じられ、おかげで便秘にも悩まされました。
今回は逃れたいなと思ってますが、
やっぱり避けられない道のような。。

なにはともあれ、無事出産をお祈りしております。
2人目とはいえ、ドキドキ感が、変わらないです。。
自分のことみたいに(笑)
2007/07/17(火) 08:07:39 | URL | みゆぽん #-[ 編集]
私も・・・
私も妊娠中は鉄分の錠剤を飲んでいました。

今でも貧血で精密検査が必要らしいです・・・。

病院、嫌いなのね私・・・多分、行かないわ。

それと、うちの娘を産むときに首にへそのをまいていたと先生がおっしゃっておりましたが、私はまったくきがつきませんでした。

普通分娩で苦しんだあげく最後は、するりっと安産でした~。

がんばって下さいねぇ~。
2007/07/18(水) 00:11:07 | URL | ままちゃん #7RorUgFk[ 編集]

↓しりゅ~君の関節固めキマッテル~!
とっても久しぶりになっちゃいました~こんにちは!
もう2週間なんだねー。すっごい大きなお腹だね~きっと。
へその緒も絶対大丈夫!元気な赤ちゃん産んでね!
梅雨明けが早いかヒロちゃんの出産が早いか?とっても楽しみにしてます~。

2007/07/21(土) 12:39:46 | URL | ぷる #90WPSv.k[ 編集]

そうかぁ。もう生まれてもいい時期なんだね!!
もしかして、生まれたかしら??
私は普段から貧血ぎみだから、鉄分のサプリは毎日欠かせないよ~。
でも続けて飲んでると結構効果あるよ!
安産をお祈りしてます・・・報告も楽しみにしてまーす♪
2007/07/23(月) 21:00:50 | URL | えりな #-[ 編集]

e-108あかとらちゃんe-343

ありがと、がんばるね~~~(´∀`*)
貧血、やっぱり結構みんなそうなんだe-263
私もしりゅ~の時は注射で治療だったなぁ・・・。
車、うちも使わないと生活できないよ(笑

e-108天パママe-343

やっと薬が効いてきたのか息切れしなくなったよ!
しっかし廊下で倒れて頭ゴチンは・・・・
危ないな~~~~~(;´Д`)
油断しないで気をつけるわe-263

e-108ゆうちんちゃんe-343

マナトくんは3回も巻いてたの!?Σ(゚д゚)
それはすごいなぁ・・・。
旋回の方向と巻いてる方向がヘタに
リンクしちゃうとぐるぐるになっちゃうって
聞いたから、それが今は心配のタネかなぁ・・・。
車の運転、やっぱりやむをえずギリギリまで
乗っちゃう事もあるよね。
そろそろおとなしくしとかないとダメかな~(;・∀・)

e-108まさままさんe-343

ブログサボりであと1週間になっちゃいました(笑
ちょうど運転もやめ時かな??
2人目は出産にかかる時間が少なめと聞いて
ほんの少し期待してる自分がいますが、
期待しすぎて長引くとダメージ大きいので
あんまり気にしないようにしてまっす(* ̄m ̄)

e-108くみたん。ちゃんe-343

私もギザたのすみ!(笑
へその緒マフラー、残念ながらお腹のチビは
お気に入りのようで・・・orz
ま、なんとかなるって思って頑張るですe-271
受話器反対のしりゅ~秘書は今日もe-251
引継ぎしてるよ~~~~(* ̄m ̄)

e-108ありちゃんe-343

そーなんだよ~~~やっぱ2人目はあっちゅーま・・・。
貧血、やっぱり立ち上がった時とか
階段の昇降とかで顕著にあらわれるよね・゚・(つД`)・゚・
ももちんもへその緒巻いて誕生したクチなのね。
なんか心強いっe-271
確かに先生にも1回転くらいなら問題ないよって
言われたし、気にしないで頑張るねe-343

e-108みゆぽんさんe-343

大丈夫、まだ出してません(笑
あと1週間で出るといいけど・・・。
鉄剤で便秘、つらいですね(;´Д`)
私はナゼか逆に下し気味でっすe-268
今は出産の痛みをなるべく思い出さないように
のらりくらりと過ごしてますよ~(笑

e-108ままちゃんさんe-343

貧血はほんと、体質にもよるけど
長引きますよね・・・。
私は妊娠するたびにひどくなってる気がする・・・e-263
あと、へその緒出産経験者が意外と多くて
何だか心強いです(´∀`*)
私もままちゃんさんにあやかって安産がいいなぁe-343

e-108ぷるさんe-343

関節固め、ほぼ毎日ダンナにやってるよ(* ̄m ̄)
こちらこそごぶさたしてごめんなさいぃぃe-263
お腹、この2,3週間で一気にまた大きくなった感じ・・・。
へその緒の事は初めのうちは気にしてたけど、
もうこのごろは気にしなくなったよ~~(´∀`*)
頑張るね!

e-108えりなちゃんe-343

まだお腹に居座ってるよ~~~(* ̄m ̄)
鉄分のサプリ、私も常備してるよe-343
意外とおいしいのが多くて助かるよね(笑
鉄剤は飲み始めて3週間くらい経つけど、
やっと息切れとか動悸とかが消えてきて
すっごく暮らしやすくなったよ~e-420
あとはしっかり産むだけだ~~e-271
2007/07/23(月) 21:48:14 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/144-406e94c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
