5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




2歳半を過ぎてから、めっきり男の子らしい
動きになってきたしりゅ~。
最近はオットを見るとこんな行動に出るように↓



yoisettonoboru.jpg






山、とかジャングルジム、とか
その辺りの認識なんでしょうか。





で、さらに登り詰めて





udenobori.jpg







とか奇声を上げて大興奮なのは
まだいいとしても






kansetukimemasu.jpg







それはやめとこ。




オット悶絶



。。。。




ここ1~2週間、蒸し暑い夜が続くので
エアコンを稼動させて就寝してみました





そうしたら・・・・





当たり前のように風邪を引く私 orz






よ、弱い・・・






しかも。






高熱とともにみるみると
右耳付近が腫れあがって、
食事の時には激痛が走るように
これはマズい!!何かヘン!!と
病院に駆け込んだら・・・・・・




『耳下腺炎』




との診断でした・゚・(つД`)・゚・




口内の唾液腺の出口から何らかの
ウィルスか菌が入り込んで
耳の付近にある耳下腺が炎症を起こして
いるとの事で・・・・・・・・。
その日は抗生剤と痛み止めをもらって
帰宅しましたが、とにかく食べ物を見るだけで
右頬がツーーーーン!!!と痛む痛む


おかげさまで右だけ見事なオカメ顔



とりあえず冷えピタシートをほっぺに貼って
食事はウィダーインゼリーを中心に
生活してますが、やっと腫れが治まってきて一安心
それでもまだ微妙にオカメ顔ですが・・・





しりゅ~はそんなハハの状況には
お構いなしで首周りに飛びついてくるので、
腫れてる頬に強烈な頭突き& パンチをくらって
悶絶する私です






そんな中、じぃじが我が家に訪問してくれたんですが





しりゅ~、前回の記事の通り
乗用玩具がブームです。






やっぱり、というか
想像通り、というか・・・





gyu-nn.jpg






ミッキーに変わってじぃじが標的に。





しかもしつこいしりゅ~、延々と
じぃじを乗せて走り回らせます。





hetoheto.jpg







じぃじ、御年6×才。
体張ってくれてます(TдT)



コメント

えぇぇぇぇぇー
大丈夫?v-12
それは痛そうv-40
2007/07/04(水) 22:17:12 | URL | あかとら #-[ 編集]

失敗したので続き。

じーちゃん、頑張ってる姿は
微笑ましいよw
うらやましい。。。
ってかわたし、乗れないv-12
オケツでかすぎ!?
2007/07/04(水) 22:19:07 | URL | あかとら #-[ 編集]

エアコンつけるとうちの旦那は
すぐに扁桃腺をやられるから
エアコンあんまりつけないんだよね~
テツ君が鼻をくるしそうにずるずるしてるし
ちょっとかわいそうだわ
妊婦だからきおつけないとね
2007/07/05(木) 13:37:53 | URL | カズミ #-[ 編集]

耳下腺痛いよね!
私も子供の頃から唾液腺が詰まりやすく
特に腫れていない状態でも、みかん食べると
ほっぺがいたい!!

よく親に訴えていた覚えがあります。

しかしじいじの体重でしりゅ~君は押せているの?
それはすごいね。
2007/07/05(木) 16:11:04 | URL | 天パママ #-[ 編集]

ヒロちゃん大丈夫?
耳下腺って扁桃腺のようにすごい痛そうだね…
妊婦サンなのに災難だわv-12
早くよくなるといいね。
ってか、しりゅ~くんじぃじ乗せて
ちゃんと動かせるの?
すごい力持ちだねv-91
2007/07/05(木) 16:14:26 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

わああああいっv-10
PC復活しました!!
しりゅうさん、相変わらずで安心v-238
ひろたん、大丈夫??
お大事にネv-258

ってか、おじいちゃまステキv-257
とってもほほえましいねv-238
2007/07/05(木) 20:34:16 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

うわ~なんか痛そう。
大変なことになってたのね・・・Σ(・ω・ノ)ノ
大丈夫かい??
こんなとき、実家が近いと助かるよね♪

じいじファイト~!!

2007/07/06(金) 13:27:45 | URL | りおちん #-[ 編集]

e-108あかとらちゃんe-343

病気はもうほぼ完治してるよ~~ありがとうe-420
乗用玩具の座面、私も絶対乗れないな~~。
思いっきり花瓶体型なのよ・・・・・゚・(つД`)・゚・

e-108カズミちゃんe-343

エアコンに弱い体質って絶対あるよね!
私もそれなんだよなぁ・・・。
でも暑さに耐え切れずについついつけちゃって
後で後悔するんだぁ(;´Д`)
あと少しだし、多少の暑さは我慢しなくちゃe-263

e-108天パママe-343

耳下腺炎ってのを初体験して
おたふく風邪の怖さが良くわかったよ・・・。
唾液腺が詰まるとこんなにつらいのか!!
ってほんと涙出たもん・゚・(つД`)・゚・
おかげでちょっとやつれた・・・・。
あとじぃじはもちろん乗用玩具では
シャカシャカ動いてくれてるよ(* ̄m ̄)

e-108935ちゃんe-343

そうなんだよね~~e-263
最初は高熱だけだったけどすぐに腫れてきたから
びっくりしたよ~~。
生まれて初めて経験する病気だったから
いろいろ不安だったけど、もう大丈夫e-271
あ、しりゅ~は力持ちな方だけど、
もちろんじぃじが足でサポートしてるよ~~~e-420

e-108くみたん。ちゃんe-343

PC復活おめでと~~♪
しりゅ~、ほんとに相変わらずだよ(笑
私はほぼ全快で元気になってるよん(´∀`*)
しりゅ~とじぃじの絡みはね~~~~~
何だかしりゅ~が大きくなるにつれ
ハードになっててじぃじの体力が・・・(;´Д`)

e-108りおちんe-343

やっと腫れもひいたよ~~。
実家には夕ゴハンのおかずを
もらったりして甘えさせてもらったe-420
じぃじはほんと、しりゅ~のアクロバティックな
動きによくついてきてくれるよ・・・ヾ(;´▽`A``
2007/07/10(火) 19:56:36 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
大丈夫?
妊婦だから、免疫力が下がってるのかな!?←根拠無し
痛そうだぁぁ・・・
おたふく?みたいだねえ。

子どもは、知らずに飛んでくるから辛いよねっ
う~ん想像だけでも痛そうだ。
エアコンは気をつけないとね。
最近涼しいから良かった。

そしてミッキーの「ゴ」で超うけましたけど
じぃじにもかなりうけました(笑)
てゆうか、そこにすっぽりはまってるじぃじが、
かなりの可愛さです。

あたしだったらケツでかくて入らないよ・・・
2007/07/10(火) 22:42:56 | URL | ありちゃん #-[ 編集]

e-108ありちゃんe-343

ほんと、おたふくかと思ってすっごい焦ったよe-263
んでも母親の話とか聞いてると、姉ちゃんが
おたふくやった時期に私も腫れてたみたいだから
免疫はあるはず・・・と思ってたんだ~~。

ミッキー、かなりひどい扱いでしょ(笑
毎日虐げられてそーとーお疲れのはず(* ̄m ̄)

あ、ちなみに私もケツ入らないから安心してe-266

2007/07/13(金) 22:02:22 | URL | ひろ@レス2 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/143-4eb4d959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
