5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



しりゅ~、最近のブームは



ikimasuyo~.jpg






ミッキーを車に乗せての移動。




yoyu~.jpg







でも油断すると




untennbeta.jpg






ミッキー前頭部強打。





ぬいぐるみだけにしといてね・・・と
願わずにいられないハハなのでした(;´Д`)







。。。。





しりゅ~の健やかな成長の為、
10月から母子通園施設に通う事になりました
って10月と言えば出産予定日から2ヶ月くらい・・・
まだまだ下の子に手がかかる時期????
ちょっと大変かもしれないけど頑張るぞ~



しりゅ~ののんびり&個性的な成長のおかげで
私の視野はずいぶんと広がりました
時に辛い時もあるけど、やっぱりしりゅ~の
笑顔や楽しそうな姿を見るとこっちも嬉しくなって
子育てって面白いな~・・・としみじみ思います





さ、話は変わって・・・・






縫い縫いです(* ̄m ̄)






小物系で気になってたのが
がま口ポーチ財布
口金を手芸屋で購入して作ってみました




gamaguti.jpg






でもコレも近くで見るとマズいです
遠目でしかも薄目で見ればそれなり・・・・?







で、続いて手を出したのがバッグバック
ちょっとおでかけの時に使える物が欲しくて
リネンで作ってみました。






odekakemini.jpg

nakasuto.jpg





持ち手は革にして、ステッチを赤で
アクセントに(*'-'*)





そしてもうひとつ作ったのがグラニーバッグ。
初心者にぴったりのバッグという事で
すぐできるかな~~~~と軽く考えてたら・・・・
超初心者の私にはつまづく事だらけorz
でも何とか完成




gurani-baggumo.jpg

nakakarafuru.jpg







表布をシンプルにしすぎたので
裏布は派手目の生地で
しかしタグを下にしすぎて・・・・・
よっぽど下から眺めないと見えません・゚・(つД`)・゚アホタレ~




そして最後、市販のTシャツの型紙を使って
しりゅ~のTシャツをニット生地で作ってみたら・・・Tシャツ




pajamaka.jpg





思いっきりヨレヨレに・・・
作ったばかりだって言うのに
何年も使い込まれたような使用感に愕然
とりあえずは室内オンリーで着せてます orz
まだまだ精進が必要だ~~





うーん・・・縫い縫い道、険しい道ですがっくり





スポンサーサイト
コメント

ひろさん、すっげ~!
すっかりヌイヌイにはまってますね。
私もいつか、ヌイヌイしようと
ミシンがスタンバってるんですが
かれこれ4年近く触ってません。
しかも、ミシン買って作ったのって、巾着のみ(^^;)
バッグとかスカートとか、本も型紙もあるのに
キレイなまま、ミシンと一緒にしまったままです。
しょうせいのハーフパンツとか作ってみたい♪なんて思ってますが
気持ちばっかで、行動に移せないでいます。

ひろさんのやる気、分けて~v-238
2007/06/27(水) 23:46:40 | URL | なお #-[ 編集]

うわ。
縫い縫いが進化してるね・・・。
これだけすごいの見せられると逆にやる気失くすわ~(笑)
つーか、すごいハイペースだしΣ(・ω・ノ)ノ
私も早くミシン使ってあげないと・・・。
試し縫いすらしてないわ。
2007/06/28(木) 09:46:44 | URL | りおちん #-[ 編集]

グラニーバックいいね。作ろうとおもって
型紙だけずっと放置してますよ。
ニットなれないと最初ヨレヨレになるよね。
縫いながらアイロンあてながら私は作ってるよ
最近私は二人の育児でノイローゼなりそうです
しりゅうくんみたいにおおらかならいいけど
ジュン君はちょっと激しいし、ベビを
抱っこしようとしたりと目が放せない・・・・・
2007/06/28(木) 10:50:02 | URL | カズミ #-[ 編集]

e-108なおさんe-343

きっと縫い縫いにハマれるのも
あと少しだと思うんで・・・(;´Д`)
今のうちに頑張っておきたいな~なんてe-263
ハーフパンツ、私も今作りたいもの1番手ですe-266
夏だし、布は少なくていいし(笑

e-108りおちんe-343

進化してないぞぅ。
やっぱり雑な性格の人間が物を作ると
雑に出来るってのを実感中だぃ・゚・(つД`)・゚・
ハイペースなのはきっと自分で
自分を盛り上げないと続かないからだぁ(笑

e-108カズミちゃんe-343

ニットは縫いながらアイロン・・・φ(.. )
ありがとね~~~!そのアドバイスいただきe-420
2人目育児、今大変な時期なのねe-263
きっとすぐ私もそうなるよ~~~。
そしてそして、しりゅ~は
全然おおらかなタイプじゃないよ(;´Д`)
いつも私が「のんびり」って書いてるのは
成長がのんびりってだけで、性格的にはもう・・・。
確実にジュン君より激しく、波のあるお子様だよe-268
だから私も出産後はすごーく心配なんだe-282
ジュン君はそれでもベビちゃんを抱っこしようと
したりって事は可愛がろうって気持ちがあるって
事だから、すばらしいと思うなぁ。
しりゅ~の場合はちゃんと家族として認識できるか
それすらアヤシイからねヾ(;´▽`A``
2007/07/01(日) 20:48:57 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

ベビちゃんが大変っていうよりしりゅ~くんの
赤ちゃん返りのほうが大変かもv-12
でもでも頑張って~
いつかはよくなるから!!

縫い縫い、すごいねー
わたしは布を選ぶ段階で挫折だよ。。。
センスなさすぎなの♪
もっと増やしてくださいなー
2007/07/01(日) 22:13:19 | URL | あかとら #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして~。

縫い縫い作品がすごくカワイイです♪♪

レースがついてたり、中がカラフル生地だったりと

とっても、かわいいですねっ♪♪

しりゅ~くん、の写真もいつもオチがつけてあって

読むのがとても楽しいです♪♪
2007/07/03(火) 23:52:49 | URL | ままちゃん #7RorUgFk[ 編集]

e-108あかとらちゃんe-343

赤ちゃん返りか~~~~(;´Д`)
すでにしてる感じもあるけど、
きっと生まれたらもっとすごくなるんだろうね・・・。
なるべくその事は考えたくないけど
避けて通れない道なんだよねv-12
頑張るわ~~~~~e-271

e-108ままちゃんさんe-343

はじめまして!!コメントありがとうございますe-266
縫い縫い作品はもう、作品と呼べるようなシロモノでは
ないのがお恥ずかしい限りですe-263
しりゅ~の写真は私のイタズラ心から始まったモノで、
かれこれもう2年以上になりますヾ(;´▽`A`
いつか成長したしりゅ~に文句を言われそうです・・・。
2007/07/04(水) 20:49:24 | URL | ひろ@レス2 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/142-0c9f464f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
