5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ


(。・∀・)ノ゙

いよいよ梅雨入り・・・かと思ったら
カンカン照りの暑~い日があったり
調子が狂ってしまう私です




しりゅ~と言えば今年も




mizuasobibinoti.jpg






去年とほぼ変わらず。




あ、でもひとつだけ違うのは・・・・
帽子をかぶってくれるようになった事!!
これは大きいっ





何をかぶせても上島竜平のように
全て一瞬で脱ぎ捨ててきたしりゅ~、
まさかこういう姿を見られる日がこようとはヽ(´□`。)ノ・゚
子供は成長するもんですね・・・しみじみ






ちなみにこの水遊びの最中のオットは





sakudukuri.jpg







この日の最高気温30度

休日のおとーさんも大変です





でも一番問題なのは・・・・・
家建ててから既に4年目だってのに
柵のなかった我が家です ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




救いは一度もしりゅ~が段差のある
駐車場に落ちたりしなかった事だけど、
それは多分運が良かっただけ・・・という事で
2日の突貫工事で柵がつきました



めでたいめでたい



。。。。






縫い縫い熱が継続中につき
どんどこどんどこ生地やら副資材やらが
増えていきます・・・・。
で、それにつれて財布は軽くなるァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





記録的な意味も込めてブログにアップしときます





まずはこちら↓





bosi.jpg

bosi2.jpg






妊娠9ヶ月目の母子手帳カバーって・・・・



いまさら感がプンプンしますが気にせずゴゥ






続いてはこちら↓




bane.jpg

bane2.jpg






外出する度にバッグの中で行方不明になる
油取り紙とリップグロスにイライラしてたので
いっそこの中に収納してしまえ!と
一念発起で作りました(おおげさ






あとは小物中の小物で↓





titinohi.jpg

titinohi2.jpg






父の日のプレゼントとして
フタ付きのポケットティッシュカバーを作成。








え、プレゼントがちゃちぃ?









気持ちです、気持ち。(都合のいい言葉・・・








下手の横好きは重々承知しているものの、
なかなか一度ハマると抜け出せない性格の私。




毎夜ミシンをうならせては針を止まらせたり
布地をからませたり糸を見失ったりしておりますヘ(゚∀゚ヘ)




おかげでちょっとだけ寝不足・・・
バカですね




妊娠9ヶ月になって思いっきり
感じてるのが足のむくみなんですが、
ミシン作業のあとはホンットにひどいです




きちんと足首回したりこまめに立って
マッサージしたりすれば解消するんだろうけど・・・。
めんどくさい・・・





あと1ヶ月半、お腹のちびが出てきたら
そうそうミシンも扱えなさそうなんで
悔いのないように縫い縫い上達に向けてがんばります






ちなみに前回アップしたモンキーパンツですが
しりゅ~着用の姿をオットが見て一言↓





tyakuyouga.jpg







「ももひきみてぇだな~」←悪気なし








めげませんっ・゚・(つД`)・゚・



コメント

お~!!
すごいすごい☆
はまると確かに布とかほしくなるよね!!
家も、押入れケース一個分の布が…
また縫い縫い熱が再発しそうで
まだいまいちなんだ~

2007/06/19(火) 21:27:17 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

おー!
めちゃめちゃ上達してるっΣ(・ω・ノ)ノ
母子手帳カバー可愛いね~♪
もしうちが二人目出来たら私のもよろしく☆
私も材料はどんどん増えてるんだけど・・・。
せっかく買ったミシンも出番なしだよ。

2007/06/19(火) 23:29:56 | URL | りおちん #-[ 編集]

かなり、かなり久しぶりに訪問させていただきます。
「縫い縫い熱」ステキ!です。
母子手帳カバーいいですねー。
私も作りたいです。
2年程前にミシンを買ったんですが、
休眠していることが多い・・・。
私も何か作りたくなっちゃいました。
2007/06/20(水) 10:46:06 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

ナニ!?この急成長ぶり!!
特技「ハンドメイド」って感じじゃんv-353
私もがんばってみよ・・・
2007/06/20(水) 11:51:33 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

おお、可愛い可愛いv-238
初心者の作品には見えないよ~。センスいいしv-218
私、どうしても布の組み合わせってのが出来ないんだよね。。。
2007/06/20(水) 13:11:14 | URL | あずこ #-[ 編集]

お久しぶりです。
ともぞ~日記のともぞ~です。
自分のブログはお休み中・・・
しりゅ~くんのブログにはお邪魔しに来ていました。
私も二人目を妊娠中で9ヶ月なんですよ~
一人目の時も一日違いだったけど、二人目もお誕生日近かったりして・・・
私も産まれては手を付けられないことを色々とやってますよ
この時期むくみが酷くなりますよね
むくみが酷いときは身体が重くて、重くて・・・
お互い無理せず妊婦生活を過ごしましょうね。
2007/06/21(木) 23:14:54 | URL | ともぞ~ #-[ 編集]

旦那さんすごいね~
柵作っちゃうなんて。。。
あれってタイミング逃すとなかなか手を出せないもんね。
ウチも最初に付けてなかったらきっと10年はそのままw

縫い物もかなり上達しているようで。。。
素晴らしい!!
でもほどほどにね~
寝不足は大敵よ!
2007/06/21(木) 23:58:35 | URL | あかとら #-[ 編集]

わぁ。すごい母子手帳カバー私作りたかったけど
どうやって作っていいかわかんないんだ・・
小物系作ったことないんだよ(涙)
ソンケー
2007/06/23(土) 10:15:05 | URL | カズミ #-[ 編集]

お久しぶりです
もう9ヶ月に入るんだぁ!!何だかあっと言う間だね。
今度は女の子(*^o^*) きゃわぃぃよぉ~(/-\*)
楽しみだね♪
それにしても、妊婦さんが夜な夜な縫い物なんて...
素晴らしい☆彡 でも、ベビちゃんもお腹で反応しているだろうけど、無理しないでね。
母子手帳ケース可愛い!上手に出来てるね。私も2人目が6ヶ月になるころにようやく買った(作ったではなく)よ。小児科とか婦人科とか平気で裸で持って行ってたよ(* ̄m ̄)プ
2007/06/26(火) 00:48:34 | URL | Terumi #-[ 編集]

e-108935ちゃんe-343

そうなんだよ~~。ついついトーカイとか
ネットとかでポチっちゃうから
布が・・・レースが・・・増殖するぅe-61
でも押入れケース1個分ってすごい!
私もいずれそうなるかな~~ヾ(;´▽`A``

e-108りおちんe-343

上達・・・あんまりしてないかも(ノ∀`)
ほんと、間近で見るとひどいもんだから(笑
あ、でもプレゼントするならば
全身全霊を込めて作るから!!
りおちんの2人目の時までにはスーパーな
職人に・・・・・・・・・・・・・なってないかe-268

e-108まさままさんe-343

こちらこそご無沙汰してすみません~~~~e-263
のんびりし過ぎてました(;´Д`)
縫い縫い熱、何とか継続中ですが
一度ハマると材料費が・・・・・・
ちょっと家計に響いてたりして・・・e-269
でもミシンって確かに出すのめんどくさいですよねe-263

e-108ゆうちんちゃんe-343

ぎゃ~~~e-268全然だよ!
まだまだホントにドのつく初心者・・・(´Д⊂ヽ
特技ハンドメイド・・・いいね、その響きe-266
いつかそんな事言えるように・・・・・
なるのかぁ???

e-108あずこちんe-343

ああありがとうぅぅぅ・゚・(つД`)・゚・
褒められて伸びる子です(笑
センスはほっとんどないけど、
ネットやら本やらで組み合わせは
研究中・・・・・でも難しぃぃぃe-268

e-108ともぞ~さんe-343

ご無沙汰してます!!コメント下さって嬉しいですe-266
うちのブログもここ数ヶ月は
ほとんど開店休業状態ですが、ボチボチ
のんびり更新していきますヾ(;´▽`A``
ともぞ~さんも妊娠9ヶ月!!すごい偶然で嬉しいe-266
1人目も2人目も予定日が近いなんて・・・。
むくみの時ってほんと辛いですよねe-263
あと少しの妊婦生活、暑い時期だけど頑張りましょうe-271

e-108あかとらちゃんe-343

タイミング、確かにある!外構ってうっかり
手を付け損ねるとずーっとそのままなんだよね・・・。
っていうか他にも色々やらなきゃいけないのが
山盛りなんだけど、柵付けたらとりあえず
気が済んじゃって困った(笑
縫い縫い、熱中しすぎないようにセーブしなきゃe-330

e-108カズミちゃんe-343

カズミちゃんの作った服をブログで見るたびに
「すっごいな~~~e-420」って
感激してたから、実際自分が縫い縫い始めてみて
改めてカズミちゃんすごいっ!って思ったよe-263
私は小物ならなんとか・・・って感じだけど
大きいものはすぐに縫い目が曲がって不器用が
丸出しになっちゃうもん(;´Д`)

e-108Terumiさんe-343

ご無沙汰してます~~~ヾ(;´▽`A`
女の子、どんな感じか今からドキドキしてるよe-266
未知の世界だからお世話の事とか色々心配だけどe-263
夜中の縫い物、そうだよね!自分だけじゃなくて
お腹にも負担になってそうだぁe-330
母子手帳ケース、実は私も病院に持って行く時は・・・
じっくり見られたらひどいデキだって思われそうで
ついついケースから母子手帳だけ出して提出(笑
あんまり意味ないぞ~って感じだよ~~~(ノ∀`)
2007/06/27(水) 16:38:20 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/141-3ec01ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
