5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



雨が続いて梅雨の到来を
感じさせる今日この頃皆さんお元気でしょうか。


と のっけから手紙調でごあいさつ・・・



いけません、一度サボり癖がつくと
ついつい放置気味です




そういえば、妊婦はちょっとボーっと
してしまう瞬間があります。
ついこの前、マックで炸裂させてしまったので
ちょっとご紹介




その日は妊婦健診の帰り、車で
マックに寄った所でした・・・
しりゅ~は実家に預けていたので
ゆっくり店内で食べられるなぁ、なんて
考えつつもレジに並ぶ私。



自分の順番になった時、ふと
(ポテトくらい車で持って帰って
 しりゅ~にあげたいよなぁ
と思い、店員さんに




『店内飲食ですが、持ち帰り用に袋を下さい』




と告げようと心に決め・・・。

にこやかに





「店内飲食ですが、持ち帰り用にを下さい」





と言い放つ。






・・・・・・・・店員さん、固まる。
・・・・・・・・私、笑顔のまま。




そして困惑気味の店員さんの表情で異変に気付く私、
この間多分1秒もなかったはず・・・・。





「あっ!!!いえ、袋を!!袋を下さい!!!щ(゚Д゚щ)」




と乗り物酔いで切羽詰ったバスの乗客のように
訴えかける私。




店員さん、半笑いで「かしこまりました~」







これは確実に・・・・休憩時間にネタにされる。






持ち帰りで車くれってどれだけセレブだよ・・・。






それからの私は光の速さでベーコンレタスバーガーセットの
バーガーとドリンクを飲み干し、ポテトをざざっと
持ち帰り用の袋につめ逃げるようにその店を後にしました





もともと聞き間違いや言い間違いの多い私ですが、
まさかマックで車まで要求する事になろうとは・・・・。





ほんと、妊婦って大変ですね(絶対違う




。。。。




最近、縫い縫いにハマってます
と言っても最強に不器用な私、
最初は無難に手縫いだ!と気合を入れて
お腹のちびの為にスタイを作成



で、完成したのがこちら↓




sutaidayo.jpg






えらく遠目の画像ですが、気にしちゃいけません。
接写はNGです。
・・・理由なんか聞いちゃダメ。




出来栄えは遥か遠くに置いといて、
「完成した」という事に満足した私、
続いてこれまた手縫いでしりゅ~のモンキーパンツに挑戦!




で、完成したのがこちら↓






monpan.jpg






何かそれらしくイスに配置したりしてますが
生地とっても可愛いです。
ダブルガーゼで手触りも良く、思わずスリスリしたくなる。
作る人が作ればもっと良いものが出来たろうに・・・・と
ちょっと後悔しつつも初めてのしりゅ~への貢物、
早速履かせてみました・・・・。



が、



履かせた瞬間から脇の縫い目がチラチラと覗く始末 orz






わかった!!いきなりデカい物を
作ったからこんな事になったのね!
と今度は赤ちゃん用のガーゼハンカチを作る私。





で、完成したのがこちら↓





hankati.jpg





・・・・・・・ハンカチ?





試しに何も知らないばぁばに
「コレなんだと思う?」
と手渡した所、



















nabesiki.jpg








orz








あかん・・・・。






早くも自分の能力の限界を悟る私(早っ





そして「やっぱり縫い物はミシンよね!」
と自分に言い聞かせ
実家にミシンを借りてみました。






で、作りました。














モンキーパンツを(懲りてない









完成したのがこちら↓





monpan2.jpg





おぉ・・・何となくそれなりに見えます




でも相変わらず接写はNG




しかもお尻部分のマチの縫いで
一部 大失敗 してまして、とっても
画像アップができません・・・。




でも!その一部以外は私にしては
まだマシな仕上がり・・・・という事で
完成した瞬間はアドレナリンが出まくりました(ノ∀`)



手縫いの何分の1かの時間で出来ちゃうし、
不器用な私でもそーとーゆっくり針を進めれば
なんとか縫える・・・・。



心から文明の利器、ミシンに感謝してます



最近まともな趣味のなかった私ですが、
しばらくは縫い縫い熱が続きそうです(´∀`*)

スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです~(o^∇^o)ノ
やっぱりひろさんの日記、爆笑してしまった(* ̄m ̄)プッ
旦那さんもすごいけど、ひろさんも負けてない!!
私もハンドメイドしたい♪なんて周囲にほざいてはいるけれど、この前マーのジャージにゼッケンつけたら近所の奥様に「これしつけ縫いでしょ?」って・・。
ばっちり仕上げ縫いですけど何か?ってな感じですi-182
でもモンキーパンツすごい上手v-353
尊敬です!!

2007/06/14(木) 18:42:21 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

縫い物楽しいよね♪
入園前とかちょっと忙しいけど、
生地を選んでるときもまた楽しいね。
2007/06/15(金) 03:57:21 | URL | 天パママ #r48.u01Y[ 編集]

えーー!!!
すごいじゃん!!すごい上手じゃんっ!!!
先を越されたぁ(゚ロ゚;ノ)ノ
私はせっかく買ったミシンがまだ放置中だよ・・・。
なんか、私もメラメラ燃えてきた(゚Д゚;)!
今度作り方教えてっ♪
2007/06/15(金) 18:20:50 | URL | りおちん #-[ 編集]

私、妊婦してなくてもいい間違えること多々ありですv-12

いや~、すごい。
わたしも一時モンキーパンツ作ろうかと思ってたけど
生地がなくて挫折したよ。
我が家のミシンは1度しか出番のないまま箱に納められてます。
しばらくは出番ないだろうなぁ。。。
2007/06/16(土) 09:15:24 | URL | あかとら #-[ 編集]

ぷぷっ〈 ̄m ̄*・・・と笑っちゃった私ですが、
私も結構やらかしまくりですから、ご安心を♪
って励ましになってないかしら??

とんでもない不器用な私から見て、
ひろさんの作品は十分すぎるくらいステキです!!
またトライする姿もステキ!!弟子入りしたいです。
実は私も娘を妊娠時にいろいろ手縫いをしてみたのですが、
どれもとんでもないものにできあがり、
結局、お蔵入りのままですよ。。。笑
2007/06/18(月) 14:56:20 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

e-108ゆうちんちゃんe-343

(o゚▽゚)oお久しぶり~~♪
いやいや、もう・・・ダンナの素直な
反応には反論の余地もなく・・・。
この際鍋敷きでいいや、とか開き直ってるよ(笑
ジャージのゼッケン・・そっか、やっぱり
保育園に上がると必然的にそういう機会が
増えるんだよね・・・。
今から私も不安だぁぁぁぁ(;´Д`)

e-108天パママe-343

うんうん。まさか30目前で縫製に
ハマるとは思わなんだよ。
でもさ・・・ネットだと生地も
選びたい放題だけど、実際のうちの
周りなんて・・・せいぜい手芸センター
トーカイがあるくらいで味気ないったら(-_-;)

e-108りおちんe-343

NOぉぉぉぉぉぉぉ!!
全く!全然!上手じゃないっ!!(いばって言うな
間近で見れば一目瞭然、カメラワークで
ごまかしてるだけ~~~~~。
何回夜中にキーキー文句言ってたか・・・。
りおちんが縫い縫い始めたらあっちゅう間に
手の届かないところまで上り詰めそうな気がする・・・。
お、置いてかないでねぇ・゚・(つД`)・゚・

e-108あかとらちゃんe-343

ん、大丈夫!私も妊娠してなくても同じ!(笑
もう最近じゃダンナも私が言い間違えようが
聞き間違えようが訂正もしてくれず
そのまま会話が続くから余計に直らなくって'`,、('∀`) '`,、
モンキーパンツ、作ってはみたものの
部屋着にしかならないレベルだから orz
手間ヒマ考えれば西松屋とかで買ったほうが
安かったか??とかふと考える私・・・e-263

e-108みゆぽんさんe-343

やらかし仲間がいるのは嬉しい&心強い事です(笑
いえいえいえいえいえいえ、私もそーとー!!な
不器用人間ですってば!
撮影時のカメラワーク、これに尽きます・・・・。
毎度毎度無謀に挑戦しては粉々に砕け散る私なので
今回もいつまで続くかはナゾですが、
とりあえず第2子誕生までは頑張りたいでっす・・・。
ってあと1ヶ月半しかないけど(;´Д`)
2007/06/19(火) 09:51:57 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/140-8f4248f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
