5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



しりゅ~、かの有名な
ロタウィルスにいじめられております。


でもそんな中でも


mohyo.jpg




変顔は忘れません。


さすが・・・






タイトルの通り、しりゅ~がロタウィルスに
かかっちゃいました。


3日ほど前、夜中にやたらと
グズって起きるからおかしいな~と
思ってたら、突然のリバース


しりゅ~、小さい頃からそんなに
吐く事がない子だったから
何事かと焦りました


オットを起こしてしりゅ~を
抱っこしてもらい汚れたシーツを
替えたんですが、その後さらに2回ほど
交換するハメになりました(;´Д`)


翌日病院に連れて行くと
多分ロタウィルスだね~~と診断されまして
嘔吐止めの座薬を入れてもらって、
これから1週間ほど続く下痢に備えての
整腸剤を処方してもらいました。


で、その際に先生に言われた一言。



大人にもバッチリ移るから気をつけてね~




えっ=( ̄□ ̄;)⇒



という事は日ごろから
しりゅ~に熱烈なちゅーを
されてる私は・・・。



確実に移ってるじゃないかぁ




そしてやっぱり予感が的中




今度は私がロタウィルスに感染しちゃったんでした・・・



せっかくのクリスマスイブだったけど、
すりおろしたリンゴをちょびちょび食すのみで
終わっちゃいました(;つД`)



でもそんな中でも
しりゅ~のクリスマスプレゼントを
買いに行かなくては!!
という事で体にムチ打って
ショッピングセンターへゴウ
さんざん悩んだ結果、『おかぁさんといっしょ』の
『でこぼこフレンズ』のDVDに決めました


クリスマスイブという事もあってか、
店内では小さい子に
大きな風船を配ってまして、
ちゃっかりしりゅ~ももらってました


うちに帰ってからのしりゅ~、



boyoboyo.jpg



楽しそうに遊んでますが


bisixtu.jpg




カメラに直撃。



で、鼻をぶつ私



元気なのはいいけど
おかーさんもいたわってくれ~
と願わずにいられない私でした。

コメント

きゅあ~!!!  しりゅ~くんロタにかかっちゃったの~!?  しかもひろさんまで・・・
私も以前ばっちりうつされましたわ・・・
思い出したくもない悪夢でした~(´Д`|||)
早くよくなってね~
2005/12/25(日) 08:30:22 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

体調崩してて久しぶりに遊びにきたら、今度はしりゅ~くん&ひろさんが!!
今流行ってるんですねぇ。

しりゅ~くん、髪伸びましたねv-283
すっかりかわいくなっちゃって…i-241

うちもこの前「おかあさんといっしょ」のDVD買いましたよe-266
デコボコフレンズもいいなぁe-278
ほだかはケン・バーンの笑い声の真似をしますe-263
2005/12/25(日) 09:42:06 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

ひろさん、しりゅ~くん大丈夫??
私の周りもロタウイルスにやられてるよ。
嘔吐と下痢がすごいらしい。。。
大人にも移るのね。恐るべしロタ!!
うちはまだまだ元気ハツラツ!!で風邪すらひいてない我が家だけど怖いよぉ。気をつけねば。
クリスマスプレゼント、DVDにしたんだね。
家事で忙しいときに大活躍しそうだね!!
2005/12/25(日) 13:14:39 | URL | しの #-[ 編集]

しりゅ~くんつらいよねぇ…
でも、写真では
元気そうに見えて
ちょっと安心v-91
ひろちゃんも大丈夫?
親がつらくても子供は
いつもどおりなんかやってくれるから
負けずにがんばれ!!
でこぼこフレンズのDVD見せて
少しでも休んでね~
お大事に。
2005/12/25(日) 13:16:12 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

しりゅ~くん、そしてひろさん、
具合はどうですか??
ロタウィルスってかなりの感染力なんですね。。。
早くよくなってください!!
でもしりゅ~くんの様子は
いつもと変わらないように見えるのは
( ̄□ ̄∥気のせい!?
おかーさんを大事にしてあげてぇ~!(笑)
2005/12/25(日) 22:59:19 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

おそるべしロタ・・・・v-17
ほんと、母親ってすーぐうつっちゃうよねv-12
一緒にいる時間多いってか、24時間だしv-41
でも、げんきそうなしりゅ~さま・・・v-441ひろたん・・早く治してねv-278
2005/12/26(月) 09:41:24 | URL | くみたん。 #-[ 編集]
大丈夫??
ウチも1ヶ月ほど前かかったよ、嘔吐下痢v-40
しかも日ごろベタベタしてる私ではなく、その日たまたまオムツ替えをした旦那にばっちし移ってたv-8

そんな我が家、クリスマスにチビが初発熱しちゃって静か~に過ごしておりました(´・ω・`)
2005/12/26(月) 23:04:51 | URL | あずこ #-[ 編集]
大丈ビですか??
しりゅう君&ひろさん。ロタに感染しちゃっただなんて大丈夫ですか??しりゅう君は勿論だけど、大人のほうが結構キツイと聞きます。脱水にならないように、水分、ミネラルの補給で乗り切ってくださいねv-91
2005/12/26(月) 23:06:57 | URL | ももろん #-[ 編集]
ロタちゃん
ひろさん&しりゅ~くんもダウンしていたのね~~大丈夫ですかァ?
うちもロタだかノロだか知りませんが、やられてました。風邪も侮れませんね。
そんな時でも笑顔のしりゅ~くんに癒されました。来年も良い笑顔で……。
それでは、お大事になさってください
2005/12/27(火) 12:14:55 | URL | ちろる #-[ 編集]

ロタっちゃったんですか?!
ひろさんもしりゅ~くんのが移っちゃったんですね。うちもしゃぶった手やスプーンなど突っ込まれるので、すぐ移るだろうなぁ。
早く治りますように☆
んで、よいお正月を迎えられますよ~に!
2005/12/27(火) 16:58:21 | URL | ぽんた #-[ 編集]

e-108ゆうちんさんe-343

初ゲロリで夜中におろおろしちゃった~(;´Д`)
その時にすでに移ってたんだろうけど、
気持ち悪くなるもんなんだね~~e-263
とりあえずこれで免疫がついてしばらくは
大丈夫と信じたいなぁe-271

e-10800oom-_-moo00さんe-343

髪の毛、確かにすっごい伸びてきました(;´Д`)
前髪だけはたまーにチョキチョキe-104
してるけど、後ろ髪はどーにも怖くって
手を出せずですe-263
「おかあさんといっしょ」のDVDもよさそうですね~♪
でこぼこ、しりゅ~はたまご王子とくいしんぼーんが
好きらしいです(。ノε`。)自分がくいしんぼだからかしらe-282

e-108しのさんe-343

冬になると流行る病気なのね、ロタはe-263
病院の先生にも「多いんだよね~~」とか
言われて、そうなのかな~っと思ってたけど(;´Д`)
大人に移ると気持ち悪さが際立つような気がするよ~。
このちゃんは元気いっぱいe-271
素晴らしいっ(゚∀゚ノノ゙
DVD、食いつきがいいけど完全なテレビっこに
なりつつあるしりゅ~にちょっと複雑なワタシe-263

e-108935ちゃんe-343

ロタ、最初の1日はしりゅ~も元気なかったけど
その後は比較的元気だった気がするなぁ。
ただ、ご機嫌に激しくムラがあったけど(;´Д`)
私に移ったロタは2日くらいですぐ
おさまったけど、やっぱり大人は何かしら
免疫を持ってるから強いのかもねe-271
でこぼこ、めっちゃくちゃ画面に張り付いて
大好評だよ~(笑

e-108みゆぽんさんe-343

ロタウィルスって、乾燥した状態でも
1週間とか余裕で生きてるみたいで、
託児所とかのおもちゃについてる
よだれとかでも移るらしいです(;´Д`)
多分託児所に預けた時にもらっちゃったのかな~って
思うんですけど、見えないことだから
仕方なかったかな~って思いましたe-282
でもしりゅ~、最初の1日だけ辛そうだったけど
あとは元気でいたずらしまくりでした(笑

e-108くみたん。e-343

一番近くにいるからどーしても移るよね(;´Д`)
しりゅ~のよだれにまみれて暮らす私は
特にダメだわ(笑
ロタの襲来でちょっぴり静かになったしりゅ~
だったけど、ソッコー立ち直っていたずら
し放題、私もいじめられ放題(;つД`)

e-108あずこちんe-343

チビちゃん、ママでなくパパを選んで移したのは
ナイス選択だ(笑
しりゅ~もそうしてくれてたらなぁ・・・(鬼ヨメ
クリスマス、チビちゃんも発熱してたのね(;つД`)
イベント時に子供が病気だとフビンだよねe-263

e-108ももろんさんe-343

大丈夫になりました~~e-271
ありがとうございますe-420
しりゅ~の激しい嘔吐は初めて見たから
ちょっとあせっちゃったんですけど、
おかげで私も今回学習した感じです。
水分の補給、マメにするのが大事なんですね~e-282

e-108ちろるさんe-343

ロタ、嘔吐の後の下痢が結構長引く感じで
しりゅ~、しばらくずっとユルい毎日だったんですが
やっと最近元に戻りつつありますe-267
冬は人ごみに行くと必ずといっていいほど
咳をしてる人もいるし、油断できない季節だな~
と思っちゃいます(;´Д`)

e-108ぽんたさんe-343

ロタっちゃいました~(;´Д`)
でももう大丈夫ですe-2712歳ぐらいまでに
結構な数の子が経験する病気らしいんで、
とりあえず洗礼を受けたのかな、と思ってマス。
子供と密着した生活のデメリットである
風邪の移し合い、今回バッチリ受けちゃいましたe-263
2006/01/02(月) 23:45:06 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/14-92a4cd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
