5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




最近のしりゅ~のお気に入り、
子供用の小さいシャベルで
駐車場の砂をすくって
放り投げる事なんですが




ka-tyannnotamenara.jpg






ennyako-ra.jpg







ものすごく勢いよく土砂が舞います。




ちなみに補足すると




sugutonarini.jpg








。。。。




そういえば、地味~に継続中の
こどチャレ・・・一番最近届いたものが
「赤ちゃんのお世話セット」と
実にタイムリーな感じでした。
しまじろうの妹の「はなちゃん人形」と
スープやらスプーンやら体温計やら聴診器やらの
お世話カードが一緒に入ってます



という事で予習の意味も込めて
しりゅ~に渡してみると、意外や意外・・・・・
ちゃんとお世話してました




funnfunnfunn.jpg





osewatyu.jpg








でもよく見ると、スープも聴診器もシャワーも
お構いナシに全部口にねじ込んでた・・・(;・∀・)
・・・やっぱり出産後が心配だぁ




コメント

お!
しりゅ~くん、いい仕事してますねぇ☆
将来はそちらの道志望かな?
笑える・・・けど・・・はなちゃん人形に同情。

2007/06/07(木) 07:31:45 | URL | りおちん #-[ 編集]

うちもちょうどタイムリーだから
嬉しかったんだけど・・・・・
最初だけで今じゃはなちゃん
放置されてますよ。
たまに思い出したかのようにお世話するけどね

明日帝王切開で産むよ
ドキドキ・・・
2007/06/07(木) 10:12:36 | URL | カズミ #-[ 編集]

しりゅ~くん、豪快だね!!
さすが男の子♪

リーは・・・はなちゃんなのに・・・
勝手に『ミミたん』って名前付けて・・・。
お世話するのはいいけど、『しっしでたぁ?』って言って・・・真っ裸にして、すぐに飽きてしまい・・・ミミたん(仮名)がまっぱでほったらかしですわぁ。

コッコもそうされないか微妙に怖いです。

うちもこどもちゃれんじ継続中だけど、どこまで継続するのかなぁ~って思ってる。
プチのお姉さんが慣れたと思ったころにポケットのお姉さんがまだ慣れない私です。

・・・私は関係ないかぁ・・・(- -*;)アセアセ
2007/06/09(土) 08:55:34 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

心配したよぉー
元気そうで良かった良かった☆
うちもはなちゃんお気に入りだよ。
おっぱい飲ませて!って言ってくる・・・
2007/06/11(月) 00:39:43 | URL | まる #-[ 編集]

元気そうでよかったぁ(*´∀`*)

スコップで作業中のしりゅ~くん、すごくお兄ちゃんになったなぁって思う。

残りわずかな妊婦生活満喫してくださ~い!
2007/06/11(月) 06:43:51 | URL | あかとら #-[ 編集]

e-108りおちんe-343

オヤヂを見習って肉体労働系に
進む気まんまんらしいよ(笑
ヒマさえあればシャベル持って
庭でうろうろしてるもん(;・∀・)
はなちゃん、フビン街道まっしぐらよんe-286

e-108カズミちゃんe-343

あぁ・・・うちもこの記事書いてから
しばらくは大丈夫だったけど
カズミちゃんとこと同じ事になってるよ~~。
はなちゃん・・・素っ裸で放置・・・・あわれ。
って!明日出産って時に貴重なコメント
ありがとうっっ!!!
ってもうとっくに過ぎてるし(。┰ω┰。)
私のバカー・・・。

e-108パピコちゃんe-343

豪快すぎてちょっと・・・・
頭が痛い今日この頃e-263
ミミたんっていうとしまじろうの
お友達だったっけ??
リーくんにはそっちに見えたかな(´∀`*)
でもちゃんとしっし確認してるなんて
エラい!!
うちは無言で脱がしにかかるから
見ようによっちゃぁ怖いよ~(笑
通信教育って切り上げ時が
イマイチわかんなくて、届けば
確かに楽しそうなんだけど、
迷いどころだよね・・・。

e-108まるちゃんe-343

ごめんよ~~~~m(_ _;)m
心配してくれてありがとぉぉぉe-420
はなちゃん、コタさんも大好きなのね♪
おっぱい飲ませて!!って・・・いいなぁ(ノ∀`)

e-108あかとらちゃんe-343

ごめんね~~e-263
何とかブログ復活だよ~~。
これぐらいの年齢の子って
やっぱり2~3ヶ月でだいぶ
変わるよね(@_@)
しりゅ~の場合は中身がまだまだ
赤ちゃんっぽいけど(笑

2007/06/14(木) 19:52:07 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/139-cbb523fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
