5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



え~~~~~~っと(゚Д゚≡゚Д゚)



前回の更新から2ヶ月も経っちゃってますね
その間の友人からの安否確認の連絡、数知れず・・・。
その度に「大丈夫生きてるよ~~
と返事してたんですが、流石に反省っ。
心配して頂いた方々、申し訳ありませんでした~



という事でひさびさ~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
の、更新です







onakatogennkidayo.jpg










この2ヶ月の変化と言うと・・・・・・





妊娠6ヶ月→8ヶ月に(当たり前
しりゅ~、初の2語文
しりゅ~、甘ったれ度MAX継続中



そして・・・・お腹のちびちびは
ほぼ間違いなく女の子と判明





onyanoko.jpg






○の部分が女の子の証拠の『木の葉』だそうです。





おかげでベビー服売り場に行くと
花柄やらピンクやらに目が行くようになりました(´∀`*)
男の子の可愛さは既知なので、
まだまだ想像のつかない女の子の可愛さに
胸が躍ります
一緒に買い物とか行きたいなぁ・・・(気が早いです






さて、まずは最近のしりゅ~の様子をば。





オットがメタボリックな香りを漂わせているこの頃、
帰宅後にかかさずしているのが腕立て伏せと腹筋




それを毎日じっと見つめていたしりゅ~、
ある日を境に積極的にサポートするように。






しかし。







gomutaityu.jpg






尻に顔を埋め






gomutaityuu.jpg








顔面にまたがる。







ってサポートですか?






本人はとっても嬉しそうなので
オットのSOSは全て無視だけど(* ̄m ̄)







。。。。






それではこの2ヶ月の主な出来事をダイジェストでささっと





まずはしりゅ~、水ぼうそうになってました





mizutamamoyou.jpg






託児所に預けたほんの3時間の間に
誰かからもらってしまったようで、
その2週間後にバッチリ発症
病院に行くのが少し遅かった為に
結構な数の水泡ができちゃった・・・けど
その割には回復が早くてホッとしました




いつかはかかる病気だし
保育園前に終わってよかったのかな?
と前向きに考えてます





そしてGW後、じいちゃんと一緒に
水族館&おもちゃ王国へ行ってきました




水族館ではイルカとの触れ合いタイム





irukatatti.jpg







しっかり握手できてご満悦






おもちゃ王国ではなぜか女の子エリアで
大ハッスル・・・(死語?




ke-kinarabe.jpg





ケーキを並べたり




furaipan.jpg





ミニミニキッチンでお料理してみたり






最後はカートに夢中になって





siitakekyuuri.jpg







burokkori-satumaimo.jpg






あきらかに入れすぎです。





aso-re.jpg







変な踊りまでしてたし(;´Д`)







って・・・・ダイジェストって言う割には
こんな程度しかイベントはなかった・・・orz




ちょこちょこ友達と遊んだりしつつ、
あっという間に時間が経ってしまった感じです




そんなこんなでまたのんびり、
週1くらいで更新していく予定なので
どうぞよろしくお願いしま~す(´∀`*)





コメント

お久しぶり~!!
更新がなかったから
もしかして、もう生まれちゃった?とか
いろいろ思ってたよ~
元気で何よりです。
しかも、BABYちゃんは女の子なのね~!!
確かに男の子もかわいいけど
女の子も、育ててみたいよね♪
しかも、かわいい服がたくさんだしv-10
家は、まだ2人目計画は
先にと思ってるけど
出来れば、女の子も育ててみたいと思うわ~
2007/05/30(水) 23:56:21 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

お久しぶり~。
元気でなによりです。そっか二人目女の子なんだ
・・・・・・・・
いいな・・・・・・・
うちは男の子だし(T-T)もうすぐ生まれるよ!
ブログのお友達とかみんな二人目女の子。
なぜ私だけ男の子なんだろうって不思議に
思ってるわ。
2007/05/31(木) 09:21:12 | URL | カズミ #-[ 編集]
わ~~~~
ヒロさん生きてたのね(←失礼)
よかった~。このまま閉鎖されるのかと思ってたよ。
べビさんも順調に育ってるね!
しかし何故私の周りには男→女の順番が多いんだう…。
我が家にも女児降臨するかしらv-238←淡い期待(笑)

出産までもうすぐだね。爆笑出産レポ楽しみにしてま~す!
2007/06/01(金) 07:07:41 | URL | あずこ #-[ 編集]

お久しぶりです☆
無事でなにより(笑)
女の子いいなぁ~!!
2007/06/01(金) 22:50:38 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

えぇ。心配してましたとも。
どーしちゃったんだろ~?
元気にしてるのかな?
もしかして赤ちゃん生まれちゃったのかな?
とか、色々考えてました。

元気そうでよかったです(*-_-*)
安心しました。

そっか~。女の子なんですね♪
男の子も女の子も、両方育児できてうらやましい~!
しりゅ~くん同様、お茶目な写真でお目にかかれる日を
楽しみにしてま~すv-238
2007/06/02(土) 00:56:37 | URL | なお #-[ 編集]

あぁ、よかったですぅ~!!
何かあったのかとヒヤヒヤしちゃいましたが、
しりゅ~くんの変わらぬ(笑)行動に安心しました!
とはいえ、水疱瘡大変でしたね。。
そして2人目ちゃんの性別判明!!
おしゃれを本人以上に楽しんじゃってくださいね(笑)
そんな私も2人目妊娠ができました。
またもや11月出産予定(笑)
性別はまだ不明ですが
しりゅ~くんみたいな男の子がいいなあ♪なんて思ってます。フフッ
2007/06/02(土) 07:52:53 | URL | みゆぽん #-[ 編集]
おひさしぶり♪
ひろちゃん、元気だったみたいでよかったぁ♪
しりゅ~くんものんびり成長してるんだねぇ!!
双子家族のウチのリーも相変わらずのんびりと言葉が増えてきたよぉ。

二人目ちゃんは女の子かぁ!!
いいなぁ~~♪私も女の子が欲しいなぁ・・・。
って・・・3人目に期待か!??
しばらく考えますっ・・・(- -*;)
今は男の子二人のママを頑張りますっ!!

生まれてきてくれるのが楽しみだねぇ♪
私も楽しみだぁ☆
2007/06/02(土) 11:26:02 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

e-108935ちゃんe-343

ごめんね~~サボり過ぎちゃったe-263
でもすごーく元気だから安心してね♪
赤ちゃんは女の子ってのは
ほぼ確定みたいだよ~(´∀`*)
男の子ならしりゅ~と一緒に
暴れん坊コンビになってそれはそれで
面白そうなんだけどね(笑

e-108カズミちゃんe-343

久しぶり~~~!!
そっか、カズミちゃんはもう出産だねe-266
性別は5分5分だから判明するまでは
どっちかな~ってドキドキするよね。
うちは私が女系家族、ダンナが男系だから
どうなるかはサッパリわかんなかったんだよ~e-330

e-108あずこちんe-343

生きてたよ~~~(笑
閉鎖する気はなかったんだけど、
更新するタイミングがなかなか・・・(;・∀・)
私の周りは逆に男→男とか
女→女が多いんだよねe-420
だからうちも次も男の子だと
思ってたんだけど・・・不思議。
私のハラからあずこちんに向けて
女児ビーム発射しとくわ~(σ゚д゚)σ

e-108直澄ママちゃんe-343

久しぶり~~e-420
元気だよ~~~♪特にしりゅ~が(笑
元気すぎて付き合うのが大変だったり・・・。
追っかけまわしてるうちに
いつのまにか出産してる気がするよ~e-330

e-108なおさんe-343

すいません~~~e-330
ご心配おかけしまして・・・・v-406
波はありつつも全体的に
元気に過ごしてましたe-271
次は女の子でも、きっと・・・・・
私の性格上ブログでは
いじり倒されるのが予想されます(* ̄m ̄)

e-108みゆぽんさんe-343

お久しぶりです~~~~e-420
みゆぽんさんもご懐妊でしたか~~~~e-266
いやいやめでたい♪♪
娘ちゃんの可愛さを見てると、
次の子がどっちでも楽しみですね~~(´∀`*)
うちはとりあえず第2子の洋服の出費について
家族会議が続いております(笑

e-108パピコちゃんe-343

久しぶり~~~(´∀`*)
2人目出産のお祝いコメントも
残せずにごめんね~v-436
男の子2人、パワフルに切磋琢磨して
育ってるかなe-271
1人目男の子で2人目女の子のママさんに
話を聞くと、すぐに上の子の真似して
ワンパク娘になるらしいから
小さいうちはあんまり変わらないかも??と
戦々恐々してるよ~~~e-263
2007/06/03(日) 14:15:53 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

ホント生きててよかったよ!
一時は良からぬ妄想ばっかしして(ゴメン)
心配したんだからね(`Д´)ムキーーーーーー

ま、そんなマイペースなとこも好きよ(笑)
2007/06/06(水) 06:24:14 | URL | りおちん #-[ 編集]

e-108りおちんe-343

よからぬ妄想とな(;・∀・)
とにかくすまんすe-263
見習ってマメに更新・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・多分できない(笑
それでも好きでいてねんe-266
2007/06/06(水) 11:21:38 | URL | ひろ@レス2 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/138-01563555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
