5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



ハハ方のじぃじばぁばの家でのしりゅ~、
基本的な過ごし方は
CSのディズニー番組の視聴ですが
たまにするのがじぃじと遊ぶ



「空容器積み木」




futarinakayoku.jpg





バランスが結構難しくて
昔のしりゅ~はほとんど積めなかったけど
最近はちょこちょこ積めてます(´∀`*)




でもしりゅ~の楽しみ方のメインは









rikisakuwo.jpg





kura-ssyu.jpg










破壊行為です(;´Д`)







なんともジャイアンな奴・・・。





じぃちゃんゴメンね




。。。。






最近のしりゅ~、携帯のカメラ
向けると色んな表情を見せてくれます





ついこの前の昼にオットに送りつけたものは








miwakunotarako.jpg







名付けて「魅惑のタラコ唇ズ





帰宅後のオットに感想を聞くと
「ブサイク加減に茶を噴いた」と好評(?)でした・・・。





いや、狙ったのは「可愛さ」「ラブリーさ」
だったんだけど・・・(;´Д`)




まぁいいや…





。。。。





のーんびりゆーっくり成長のしりゅ~、
ようやくよう~~~~~や~~~~~く
ここ1ヶ月で「パパ」「ママ」ほぼ完璧に
言えるようになりました



何と言うか、自分の子供に「母親」として
認識してもらえた喜びでいっぱいです
人よりもそれを体感するのが遅かったけど、
今は呼ばれるたびにヒシヒシと感動



でも・・・・・・・・・・・・・・
まだまだ甘えん坊モードは継続中で
第2子誕生でどう変わるのか??
ちょっと心配、ちょっと期待、
複雑な心境だったりもして





そして最近不思議な事がひとつ
しりゅ~は生まれてこのかた
アンパンマンのビデオを見た事は
ありません
でも我が家の中にはアンパンマンの
グッズがちらほら。



しりゅ~はもうずっとミッキーに夢中なので
特にアンパンマンについては触れないで
いたんですが・・・・・
3日ほど前から突然、アンパンマンの
パソコンのおもちゃを触りながら
「ぱんぱんまん!」を連発するように。



そう言えば「これがアンパンマンだよ~~」
と説明しながら遊んだ覚えもなく・・・。




どこで覚えたの??????と
首をひねるばかり






意識しないでふと口にしたのを
覚えたのか、誰かに教えてもらったのか???
謎が謎を呼びますが、とりあえず
単語が増えたと単純に喜んでみる私なんでした(* ̄m ̄)







スポンサーサイト
コメント

アンパンマンのPCのおもちゃって
家にあるのと一緒だったら
「ようこそ、僕アンパンマン!!」って
電源入れたら言うから
それで覚えたのかもね~!!
たらこ唇ズいいね~♪
家も今度だんなさんにおくってみようかな~♪
2007/03/30(金) 20:13:26 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

しりゅ~くんの「ちゅ~」の顔、かわいいよー!
隣にいるのはひろちん??
そうそう、教えてないはずの言葉をいつの間にか覚えていることあるよねー。
子供ってよく聞いてるし、よく見てる!
これからどんどん言葉が増えていくんじゃないかな?
楽しみだね~。
2007/04/02(月) 23:22:27 | URL | えりな #-[ 編集]

魅惑の親子タラコくちびる。。。
インパクトありありです・・・(汗)
旦那さまの反応、目に浮かぶようです(笑)

コドモって「どこで覚えたの?」的単語を
いきなりポンっていいますよねー。
親としては新しい発見で嬉しいです。
が、反面、時と場合を無視して、ヘンな事も口走る・・・。
今後は、赤面モノのシチュエーションに遭遇しそうな予感アリです。
2007/04/07(土) 22:16:58 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]
元気ですかぁ?!
調子悪いとか・・?
忙しいとか・・?
ちょっとしばらく心配しておりますが
元気ですか??
2007/05/28(月) 23:44:32 | URL | ありさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/137-11948573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
