5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ






今日はじぃちゃんとしりゅ~と私で
ランチの後近くの大型商業施設へゴゥ


その中の有料キッズスペース
しりゅ~は初挑戦



ボールプールや滑り台やいろんなおもちゃが
所狭しと並んで目移りしてしまう様子だったけど、
意を決して目の前のボールプールへ




zaba-nnto.jpg





と飛び込むしりゅ~。





が、思いのほか深いプールだったようで





uhahauxoxo.jpg






ハイテンションで沈没




しばらくは笑顔で沈んでましたが
やっぱりの




hixexexe.jpg








半泣きSOS(* ̄m ̄)






で、このボールプール。
入り口がいくつかあるなかで、
一番しりゅ~の利用頻度が高かったのが



konoiriguti.jpg







だったんですが、





そこを通る姿はまるで






oyadimadayatteru.jpg







ヤキトリ屋に入る常連客(;´Д`)






でもなんだかんだ言って楽しめたみたいで
残り時間ギリギリまで遊んでました(´∀`*)
土日は混みそうだけど、平日ならまた来ても良いなぁ






。。。。






しりゅ~、ここ最近ずっと体調不良でした





daruiyou.jpg




でも





mofumofumogu.jpg







ネコっ腹を喰らうことは忘れてません(;´Д`)







と、冗談はさておき
先週は家族で風邪を引いて、今週はしりゅ~だけ
ぶり返しの高熱・・・・
やっと週末近くになって回復したけど
まだまだ機嫌が悪い時も多くて
付き合うハハは体力が要ります



そして、風邪を引くと何が一番困るって
薬を飲ませる事
しりゅ~は昔から甘いシロップだろうが
子供用の甘い粉薬だろうが全く受け付けない
やっかいなヤツです



んが!!!!
今回初めて試みた方法で驚くほどすんなりと
しりゅ~が薬を飲んでくれて我が家はお祭り状態(おおげさ?



そのやり方とは・・・・・



『カルピスに混ぜちゃえ作戦

作戦?



カルピスに粉薬orシロップを混ぜて少な目の水で溶いて、
ちょっと濃い目のカルピスを作ってみたら
すんなりと飲んでくれたのでビックリ



オレンジジュースやリンゴジュース
混ぜるとなぜだか味が苦~く変化してしまって
薬を飲み物系に混ぜるのはあきらめてたのに、
嬉しい結果になりました(´∀`*)



でも一番いいのはやっぱり・・・・



そのまますんなり飲んでくれる事ですけどね



スポンサーサイト
コメント

ボールプール楽しそうv-218

しりゅ~くん、体調悪かったんだねv-12
ウチもみんなが連鎖して体調崩してました。
大きな男の子(別名オット)に至ってはもう10日ほど。。。
昨日、ついに点滴を打ちに行ってましたorz

薬、苦労してるね。。。
ウチは比較的すんなり飲んでくれるので楽してるかなぁ。
漢方はさすがに無理だったけどそれ以外なら水に溶くだけでOK。
ちゃーちゃんは薬慣れしてるのか何でも来い! ・・・です。
2007/02/23(金) 23:23:42 | URL | あかとら #-[ 編集]

ボールプールはまるよね!試しに1度やらせてみたら、しっかり記憶に残っているらしく、同じとこに行くと教えなくても辿り着いてリクエストしてくるよ。そして毎回ロスタイムなのよね┐( -"-)┌
お薬...ウチもダメ。シロップ=「先生のジュース」と言いながら騙し々飲ませているよ。粉薬=甘~いコーヒー牛乳に混ぜる作戦。カルピスも試したよ。同じようなことしてるね!
2007/02/24(土) 00:47:34 | URL | Terumi #-[ 編集]

大きなボールプール!!
あまりの深さにおぼれかけちゃったのねv-12
家、シロップの薬は
出すようになってから
粉薬にしてもらって
少しだけ水を足しながら練って
ラムネだよ~って手に持たせてあげてるよ!!
2007/02/24(土) 10:49:56 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

うちの子もすんなり薬飲んでくれない・・・v-12
毎日飲み続けてるQoo(オレンジ)はやはりお気に召さず・・・。
アイスに混ぜるといいって聞いて試したけど面倒で・・・。
今度はカルピスでやってみよう!!

にしても、子供って有料スペースに興味示すものの怖がったりするよね・・・v-14

親父キャラに萌え~~~(笑)
2007/02/24(土) 19:02:10 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

素敵な施設ですね。
ボールプール好きの娘も一度入れてみたいです。

しりゅ~くん、もう大丈夫ですか??
暖かかったり、変な気候で体調も崩れますよね。
薬の飲ませ方はいろいろあるんですね。
娘は意外とすんなり飲んでくれるので、
(といっても過去に数えるほどしかないけど)
今のところは楽ですが、
いずれ「おくすり飲めたね」にお世話になろう
と思ってます(笑)
2007/02/28(水) 14:20:24 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

うちも有料のとこ行ったりするけど、
ボールプールでジタバタして、
ほとんどの時間を費やしてる・・・

いま、みんな体調崩し月間なのねー。
コタさんはやっと鼻水だけよ。
無理しないようにしてね。


薬、コタさんはそのままザーッと飲むけれど。。。
やっぱ珍しい?
2007/02/28(水) 23:57:20 | URL | まる #-[ 編集]

やきとり屋の常連!!!
確かにそっくりだよー(笑)

ボールプールはウチは苦手みたい。
そのかわりトランポリンを見つけるとトランス状態入っちゃうんだよねー。
どうしたものかと…
2007/03/02(金) 13:40:51 | URL | あずこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/133-d6630908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
