5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



今週は久~しぶりに
保育園内の子育て支援センターへ
遊びに行ってきました

と、友達からの
近くの公園でお弁当食べるから来ない?
とのお誘いが
という事で支援センターを後にして
公園へれっつごー



しりゅ~は初めて行く公園ですが
らせん状の滑り台や変形ジャングルジムなど
遊具も充実してすごく楽しめる場所です



と、そこで友達親子と合流してランチの後
子供たちはのびのびと遊ぶ事になったわけですが




ふと見るとしりゅ~がいない・・・・。




ん?と思って見渡すと・・・・いました。





itakedosa.jpg






一人シーソー?(;´Д`)




なんで動かないわけ??という顔で私に
視線を送り続けるしりゅ~。




hitorijamuri.jpg







ひたすら熱い視線を送り続けるしりゅ~ですが
そこに救いの手が!!!



お友達が協力してくれる事になり
やっとシーソーが動・・・・・














osiikedone.jpg








なぜタンデム。







最終的には私が反対側に座って




ukyawarai.jpg






この笑顔(´∀`*)




でも帰り際はまだまだ遊び足りないらしく
ぎゃーぎゃー文句言いまくりで
車内でも大騒ぎでした・・・。
泣きすぎて吐くのはカンベンして欲しいもんです






。。。。







最近のしりゅ~、歯磨きがブームです
と言っても自分がするのではなく・・・・













こどチャレ付録のゾウさん
容赦なくワシワシと磨かれるわけですが。




この調子で自分の歯も磨いてくれると
ハハとしては大変助かるんですが
なかなかそうは上手くいかないもんですね・・・。



でも、最近は歯磨きを嫌がらないので
昔のように格闘する事もなくなって嬉しい事です
ちょっとずつだけどちゃんと成長してるんだなぁ・・・。



スポンサーサイト
コメント

最近うちもハミガキしてくれるようになったよ
歯医者いやでしょって脅してますが(笑
シーソーお友達とのっても
絶対同じほうにのるよね。
動かないってってつっこみいれたくなります
2007/02/11(日) 11:21:23 | URL | カズミ #-[ 編集]

そういえば、我が家も歯磨き戦争だったのが
少し穏やかになってきてます。
歯医者通いは避けたいものですよね。

シーソー・・・(笑)
娘も一人シーソーをよくやってます。
お友達の行動にも笑えますね。
たっぷり遊んでもまだ遊びきれてないのか、
同じく帰宅拒否を食らってます。。。
どれだけ遊んでも足りないんだろうな。。
2007/02/11(日) 14:49:25 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

シーソーおんなじほうに乗っちゃったんだ!!
そりゃ~動かないよって
突っ込んじゃうよね。
家も最近はいろんなもの食べてるし
歯磨きをしっかりしないとな~って
がんばってるよ。
磨いてるときは
これやらないともうお菓子食べれなくなるよ~って。

2007/02/11(日) 20:00:53 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

 タンデム・シーソー・・・。
 一緒に乗りたかったのね。子供ならではのカワイイおちですね。

 うちも歯磨き戦争なくなりました。でも今度は「歯磨きさせろ」戦争に突入・・・。
 歯磨きしようとすると「歯ブラシよこせ」って手を出します。

 何でも自分で使用とする意欲は嬉しいのですが、時に困っちゃいます。

 でもでも、成長してるんだなーって嬉しさがおおきいですね。
2007/02/12(月) 08:04:08 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

ひろさん、お久しぶり~(*´∀`*)σ)Д`)

しりゅ~大佐は相変わらず突っ込みどころ満載っすね(笑)
思いっきり笑わせて頂きましたよ~
2007/02/13(火) 18:25:35 | URL | あずこ@携帯 #-[ 編集]

ひろさん、こんにちは~!
しりゅ~くん、歯磨きさせてくれるんですね。
うらやましいっす。
3男ハヤテは歯ブラシは持ってくれるものの、
そのまま逃走します…。(。´Д⊂)
「ないじゃん!」と思うと、おもちゃ箱の中にしまってあったり、時にはペン立てにカモフラージュされていたりと、探すのが大変です。
今は泣くのを押さえつけてチャチャッと磨いてます。
かなり号泣だけど、歯医者に行くよりはいいかな~?
ウチも早く歯磨き好きになってほしいなぁ~。
2007/02/14(水) 13:14:44 | URL | みやママ。 #jh9yyTnY[ 編集]

ゾウさんにワシワシと。。。
一生懸命磨くしりゅ~くんがかわいいですw

ウチは歯磨きそれほど嫌がらないけど
ダンナが休みのときには仕上げ磨きはやらせてくれません。
「おと~しゃん」って抵抗されます。
ダンナの磨き方には少々不安があるから任せたくないけどしょうがないねぇ。
2007/02/15(木) 10:42:16 | URL | あかとら #-[ 編集]

e-108カズミちゃんe-343

やっぱり歯医者のあの雰囲気は
子供にとっては恐ろしいものだよね。
自分が子供のころの歯医者のイメージって
地獄そのものだったもんe-269
あ、シーソーのタンデム、結構メジャーなんだ(笑

e-108みゆぽんさんe-343

ひとつひとつの戦争が穏やかになっていくと
子供の成長を感じますね・・・。しみじみ。
確かに小さいうちに歯医者でゴリゴリ・・・は
かわいそうだと思います。
というかもう私自身が歯医者大っ嫌いなので
付き添いでもあまり行きたくないのが本音です(;´Д`)
公園で遊んで帰る時、いつもタイミングが
悪いのかしょっちゅうグズられて体力持ちません~~。

e-108935ちゃんe-343

シーソー、最初にポツンと座ってた時は
なんとも言えずシュールだったんだけどね(* ̄m ̄)
歯磨きってやっぱり大事だね。
うちは言葉で言ってもわかってるのか
わかってないのかアヤシイけど、
とりあえず歯磨きは楽しいぞ~~って
刷り込み作戦でがんばってるよ。

e-108まさままさんe-343

歯磨き戦争から歯磨きさせろ戦争へ・・・(笑
自分でやりたい期に突入ですね。
うちは逆にほぼ全て人にやらせるのが
悩みの種です(´Д⊂ヽ
その強引さを他の何かに活かせないのが残念e-263

e-108あずこちんe-343

おぉぉっ(´∀`*)あずこちんだe-266
しりゅ~大佐っ(笑
なんか上級職になっちゃってる(* ̄m ̄)
もうね、毎日が突っ込み三昧というか・・・。
でも最近は私も色々ボケボケしてて
突っ込み役がもう一人欲しいトコロ・・・。

e-108みやママ。さんe-343

もう自分を捨ててですね、アホのような
笑顔で『創作歯磨きの歌』を熱唱しつつの
歯磨きですが・・・orz
普通に歯磨きさせてほしいと思う今日この頃です(;´Д`)
歯ブラシ持って逃走、可愛いですね~~~e-266
うちの歯ブラシ、しょっちゅう行方不明になるので
すごーくみやママ。さんのお気持ちお察ししますe-263

e-108あかとらちゃんe-343

ゾウさん、いつか歯がボロボロになりそうで
ちょっと不安な私(* ̄m ̄)
歯磨き、パパ指定だなんていいなぁ・・・。
うちは逆にダンナが歯ブラシ持って
近づくとものすごい勢いで走って
逃げるから・・・・ムリe-263

2007/02/22(木) 21:34:04 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/131-e4614edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
