5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



しりゅ~、めずらしくまったり
にゃんこと遊んでます




nakayokuneko.jpg






しかもなんだか




aisae.jpg






いい雰囲気(* ̄m ̄)







まぁでも







norigokotiguddo.jpg







すぐこうなるけど



ごめんよにゃんこ






taetemiseru.jpg







固く誓うにゃんこですがその夜






iroiroakirame.jpg







がんばってぇ(´Д⊂ヽ




。。。。






しりゅ~、週に1回親子教室に通ってます


毎回なにかのイベントがあるんですが
今週は節分の豆まき


みんな手作りの鬼の角を頭にかぶって
窓の外に豆をパラパラ~~~っと




mamemaki.jpg







いいですね~~。風情があります





ちなみに↑の時にしりゅ~は






futekusare.jpg








なぜかやさぐれっこ





でも豆まきの後のお楽しみ、
豆を食べるという時間には




isoisoto.jpg







やっぱり参加。

ゲンキンなヤツ・・・






でもしりゅ~、鬼の角はど~~しても
かぶりたくないらしく、何度頭にのせても
ソッコーで振り払います(´Д⊂ヽ




しかしあきらめきれない私、スキを見て
しりゅ~の頭に角をセット!!!



muriyarinokke.jpg







したら






ganntoba.jpg








ガン飛ばされました・・・。

そんなにイヤかい


コメント

にゃんこはしりゅうくんと
仲良しだね。のっかられても耐えるのだ!!
にゃんこ好きとしては子供とにゃんこの絵は
かわいいv-10
週1で親子教室あるんだ。いいね。
ジュン君最近保育園にも行ってないわ。
叩くのが怖くていけません(T-T)
2007/02/03(土) 18:55:22 | URL | カズミ #-[ 編集]

楽しそう!
今年は豆まきしなかったのでち~ちゃんは
節分に鬼が来ることをしらないかも。
来年くらいはちゃんとやらないと。。。
2007/02/04(日) 10:56:36 | URL | あかとら #-[ 編集]

改めてご懐妊おめでとぉ~♪ って遅っ!!
つわり大分良くなってきたんだね。何度経験してもやっぱり、ツワリは辛いよね。
しりゅ~くん、何となく雰囲気が変わってきたと思ったらやっぱりお兄ちゃんに近づいてきてるんだね。
暖かくなってきたけど、まだまだ寒さ厳しいだろうから大事にしてね。
拒否られても、にらまれてもナイスショットを取り続けるひろさん。素敵☆彡
2007/02/05(月) 20:34:19 | URL | Terumi #-[ 編集]

にゃんこ、ふぁいと!
健気なニャンコズ、ラブリーで大好きです。
うちの息子も保育園で節分に参加しました。
・・・が、鬼には怖がらず、
まく豆を食べたくって仕方なかった様子・・・(^_^;)
なんか「家で何も食べさせてません」って状態?!
・・・我が子ながら恥ずかしかったですわー。
2007/02/07(水) 23:08:03 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

e-108カズミちゃんe-343

基本的には三毛柄のコは人間大好きだから
のっかられてもシッポひっぱられても
しば~~らくすると擦り寄ってたりするんだけど
それでも最近はしりゅ~の事は敬遠してるかも(* ̄m ̄)
週1の親子教室、3月で終わっちゃうんだけど
その後はどうするか考え中~~~。

e-108あかとらちゃんe-343

節分に鬼が来る事は・・・・じゃぁ来年の
楽しみ(?)かな?
あ、でもうちも親子教室でやらなかったら
家ではやらなかったと思うなぁ(ズボラ
豆まきの後って掃除が・・・めんどくさそうで(;´Д`)

e-108Terumiさんe-343

ありがと~~~~~ぅ(´∀`*)
つわりはもう治まったよ~~~。
ほんと、過ぎてみればなんてことないけど
その時は地獄だよねe-286
しりゅ~、髪型変えたせいもあるけど
確かにだいぶ大きくなってきたかな??
でもね・・・・中身が追いついてないんだな(* ̄m ̄)

e-108まさままさんe-343

にゃんこズ、日々辛抱で頑張っております。
マサくん、鬼に怖がらないなんて大物だなぁ。
食欲が一番に来るってのは健康な証拠です(´∀`*)
ガツガツ食べるのはうちも全く同じなので
ご安心を~~~~。
2007/02/09(金) 16:40:35 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/130-c608887e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
