5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



この土日、久しぶりに
「なめらかプリン」で有名な
パステルにランチを食べに行きました




pasuterude.jpg





早速メニューチェックに余念のないしりゅ~。








madassuka.jpg






待ち時間は10分ほど、比較的おとなしく待ってました。





頼んだ料理はシーフードサラダと
パスタ2品おかわり自由のピザ
おかわり自由のソフトドリンクで2500円也。



そういえばこの日、しりゅ~は初めて
自分でパスタを食べることに成功・・・・





したんですが






nngugugugu.jpg






非常に苦しそう、な上にですね




食べる直前のしりゅ~の様子↓





sitadetemasu.jpg






しりゅ~の中におっさんを見た。orz





いるよね・・・舌がお迎えしちゃう人・・・。







わが子ながらそれはやめようよ・・・と
心から思ってしまった次第です。






で、食事の後は・・・・





これまた久々の漫喫&ネットカフェへ
しかしここで問題
しりゅ~、起きてる間は1分たりとも
静かにできない体質です
店内で大騒ぎされるのは目に見えている・・・
という事でドライブで寝かせてから抱っこで入店する事に。




ほどなく車内でスヤスヤ眠った
しりゅ~を連れて入店
・・・・すると店で2つしかない
座敷マットの部屋が空いていた





bakusuisite.jpg






部屋の隅っこに転がされる愛息一人





でもおかげさまで1時間以上は
まったりと過ごす事ができました




そしてしりゅ~起床・・・・・・。
寝ぼけつつも




potittona.jpg





iiongaku.jpg






一通り触ってみる辺りがちゃっかりしてます





でもこの後はぶーぶー文句言い出したので
そそくさと退店ε=ε=ε=(;゚д゚)





それでもだいぶリフレッシュできた母でした。


コメント
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また奇遇ですなぁv-10
ってか・・・双子家族ですわぁ♪
ウチも今日のランチはパスタでしたぁ。
ウチのリーはちょっとスープスパ系だったので・・・上手にフォークを使いこなせず・・・イライラしたのか手掴みで食べてましたぁ。
舌も出してましたぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

車で寝たのも一緒だから何だかおもしろいというか嬉しかったよぉ♪
2007/01/28(日) 22:02:28 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

漫喫、行ってみたいです。
うちは旦那を誘っても「そんなところは行きたくない」
そうで・・・。一人でいいから、ゆっくり、ひたすらマンガ読みたいなあ。

うちの子もおきている時には、一瞬たりとも
じーっとしていないお子様です。
こないだ父方バアバが子守してくれましたが、
グッタリだったご様子でした(^_^;)
2007/01/29(月) 04:29:57 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

ココのパステル、あそこのかしらん?
ウフフ。うちもよく行くわ~☆

漫喫に行ったなんてスゴイ!
思いつかなかった場所だわ!
楽しめたみたいで良かったね☆

うちはお皿に口がお迎えするタイプ・・・。
犬!?
2007/01/29(月) 23:46:27 | URL | まる #-[ 編集]

すごいっパスタ食べれるのね~上手よ?!
ウチなんてこないだ煮物、わざと靴下のまま踏んでましたから・・・( ゚д゚)
アタイも行って見たいなぁ~ネットカフェ!
一度漫画喫茶、行っただけで(それもすごい初期)
その後行った事ないなぁ~~
でもここは個室なの?すごいねぇ~
こゆとこなら行って見たいな~~
2007/01/30(火) 15:46:28 | URL | ありさ #-[ 編集]

そっか~。
寝かせて連れて行けばいいのか~e-285
託児所に預けてまで行っていいものか…
と、旦那といつも悩んでました。
読みたい漫画がたくさんたまってるんですよね~。
近所のネットカフェ、寝かせれる場所があるか調べてみよっとe-278

おかわり自由のピザってすごいですね。
子連れで行くのが1番大変な飲食店は、パスタ屋さんだと日々思ってたけど
しりゅ~くんはおりこうさんだったんですねぇe-266
いいなぁ~。
私もゆっくりランチしたいなぁ…e-343
2007/01/30(火) 17:53:40 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

お久しぶりです~!
そして、おめでとうございますっ!!
最近おめでたが多くて、ほんとう喜ばしいですv-238
漫画喫茶、全然行ってないから行きたいなぁ~!
それにしても、しりゅ~くん、大きくなったね~v-237
うちもだけれど、子供の成長早いよね(笑)
ミッキー好きってことは、いつかディズニーへ遊びに来る時にはご一緒できたらいいなぁv-266なんて思ってしまいましたw
楽しいマタライフを送ってくださいね(*´∀`)b
2007/01/30(火) 20:45:06 | URL | サクラmanma #-[ 編集]

すごいしりゅうくんねてる
漫画喫茶はいつもパパにまかせてるよ
でもしりゅうくん寝てくれるから安心だね。
最近寝てておくと起きちゃうからね。。。。
ゆっくり子連れでいける
まんきつを作ってほしいです
2007/02/01(木) 09:14:03 | URL | カズミ #-[ 編集]
アキラも。
そういえば中尾彬も舌で食べ物をお迎えするよねv-40
久々に見させてもらったら、またウチ登場してる!もはや準レギュラーですなv-39
にゃんこにもまた会いたいなーv-238
2007/02/04(日) 11:27:10 | URL | ちよ #-[ 編集]

パスタんまそ~~v-10
この歳になっても色気より食い気で困ってますわ・・・。
しりゅ~さまの食べ方、ワイルドだわ~~v-238
右利きでうらやましいな・・。
うちのあんさん左だから将来不安よ~・・・。
2007/02/09(金) 11:34:22 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

e-108パピコちゃんe-343

『全国双子家族認定協会』とかあったら
ほぼ100%認めてもらえるよね(笑
スープスパ、それはなんともオサレな食べ物を・・・。
あ、うちも最後は手づかみがほとんどだ(* ̄m ̄)
車って不思議とすぐ寝てくれる気がするんだけど、
これってみんな同じなのかなぁ・・・。
微妙な揺れが眠りを誘うのかしら。

e-108まさままさんe-343

まさままさんの旦那様はあんまり漫画とか
興味ない感じですか??
最近はフリードリンクでゆっくりできる所が
増えてるし、ぜひまさままさんと
行ってみて欲しいなぁ・・・なんて思っちゃいました。
元気な子を持つとその親、そして面倒を見る人は
てんてこまい(死語?)になりますよね(´Д⊂ヽ

e-108まるちゃんe-343

パステル、知多半島の某インターチェンジの近くのよん。
やっぱピザ食べ放題はいいよね(´∀`*)
独身時代から漫喫はダンナと一緒に
よく行ってたんだけど、しりゅ~が
生まれてからはたま~にしか行けないんだぁ。
コタさん、お皿にお口がっ?
・・・・・かわいいなぁ(* ̄m ̄)

e-108ありさちゃんe-343

パスタはね~~この日だけ食べるのに成功した感じe-330
よっぽどおなかすいてから自分で食べたのかな??

煮物に靴下アタック、それはキツい!
手加減ナシですな・・・。
あ、でもうちもラグにチョコレート
なすられた事が何度もあった・・・orz
個室の漫喫、なかなか快適でいいよ~。
タバコの煙とかも気にならないし(´∀`*)

e-10800oom-_-moo00さんe-343

ソファ席とか座敷席とかがある漫喫だと
子連れでも何とかなる気がしますね~。
ただ、うちの場合はもうとにかく寝てる間だけ・・・。
起きたらソッコーで騒ぎ出すので
一番いいところで中断されちゃった漫画とか
たくさん・・・・。余計気になってしょうがないです(笑
おかわり自由のピザ、これはね・・・・・ワナです。
うっかりパスタが来る前に調子に乗って
食べ過ぎると・・・・。
パスタの時点でもうおなかイッパイな事がe-268

e-108サクラmanmaさんe-343

お久しぶりです!!わ~~~e-266
2人目できちゃいました(´∀`*)
しりゅ~大きくなったよ~~~。
一時期ガリガリな時もあったけど
今は立派な二重あごが復活(;・∀・)
ディズニーリゾートへ行く時は
サクラmanmaさんに一報入れまっす(笑

e-108カズミちゃんe-343

結構寝てくれるまでは必死だけどね~~(;´Д`)
眠りに入ってから10分くらいは
比較的起きにくいからその間に何とか
床に転がすって感じかなぁe-330
ほんと、子連れに優しい漫喫が欲しい~~。

e-108ちよちゃんe-343

アキラもかっ!
ならいいや(ぇ
にゃんこ、日々しりゅ~に
追い詰められ、抱きつかれ、
しっぽつかまれ、過剰な愛情表現を
受けまくって疲れてますわ~~。

e-108くみたん。ちゃんe-343

大丈夫!私も色気より食い気だから(ぇ
しりゅ~の食べ方、ワイルド?!
それはとっても聞こえがいいから
そういう呼び方にしよっと(* ̄m ̄)
あんちゃん、左利き?天才肌ですな~~e-420
2007/02/09(金) 16:31:49 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/129-6fd7b659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
