5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





突然ですがしりゅ~さん、



repo-ta-.jpg






今回のターゲットは




konnkaihakotira.jpg







sassokudesuga.jpg






dokinntyanntoha.jpg







きっとノーコメント。





バイキンマン→ドキンちゃん→食パンマン様?




。。。。






つわりもひと段落してきた今日この頃、
ここに来てものすごく目立ってきた事があります。
それは・・・



「嗜好の変化」



思えばしりゅ~の時は・・・・
妊娠中に遊びに行った友達の家
うっかり食べた「わらび餅」
これがなぜだかとんでもなくおいしく感じて
その日以降、スーパーでわらび餅を見れば
いそいそとカゴに入れ、自宅近くをわらび餅売りの車が
通ればデカい腹で猛ダッシュして買いに走ったものでした・・・。



そして今回、特に嗜好の変化もなく
もうすぐ3ヶ月目に突入というこの折・・・・。



来ました。




来ましたよ、嗜好の変化が。(大げさ





今回のヘビロテ食品(そんな言葉ありません)は・・・・


ダラダラダラダラダラダラ・・・・・(ドラムロール



ジャジャン!!(シンバル





『ラーメンです!!』






・・・・あんまり妊婦らしくない嗜好?
しかも袋麺とかカップ麺とかじゃダメで、
あくまで『外で食べるラーメン』じゃないと
満足できないという不思議な現象・・・。




うっかりラーメンの事を頭に思い浮かべて
いてもたってもいられずに
ラーメン屋に突撃ってのが
もう何度もあります(;´Д`)
なんなんでしょう、もう。



おかげ様で1人でラーメン屋に入るのが
全然平気になりましたとも
というか昼時に女1人のお客さんって
ほとんどいませんね・・・・。



この生活、当分続くと思うと
頭が痛いです。そして財布も痛い( ゚Д゚)・∵.



でも食べたいんだよぉぉぉぉ


コメント

しりゅう君のオンザ可愛い~~e-78
ホッペもプクプクだし(*^。^*)
嗜好の変化、私もあったよ~~。
私は、胸焼けするのにコッテリ系ばっかり
だったなぁ~~。コッテリ食べて、胸焼けでゲップe-190
の繰り返しだった♪
でも、ほんとに不思議だよね。
神秘的というか……
でも、ラーメン屋に一人では入れるなんて、
やっぱり母は強しだね☆ 
2007/01/15(月) 22:53:40 | URL | ももろん #halAVcVc[ 編集]

あははは!!
ありますよね~妊婦の変なこだわり(笑)
私はごはん派だったのがパン派になりました☆
あとつわりの時、塩っからいものがむしょーに食べたくてポテロングばっかり食べてました(^^;
そんでつわりがおさまってきた頃に、チキンラーメンなんてどうよ?っていそいそと作って食べたらそれはさすがに無理だったらしく見事にリバースしました(;´Д`)
2007/01/15(月) 23:57:09 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

わかるわかる。でも今回これっていうのが
まだないな。前は大好きなサーティーワンの
アイスを仕事帰りの旦那に頼んでいたわ(笑)
ラーメンか。。。。体重増えそうだね。
2007/01/16(火) 12:57:16 | URL | カズミ #-[ 編集]

ぱっつん前髪に萌え~v-10
こってり系が食べたくなる人多いみたいだね!
私は納豆そうめん・・・。
なぜかね。思い浮かべるだけで気持ち悪いのに根ね…。
2007/01/16(火) 18:07:02 | URL | まる #-[ 編集]

直毛羨ましいのう・・。

天パママは「チューペット(初夏)」のあと
ひたすら「フジッコのお豆さん(盛夏)」
だったなあ・・
2007/01/17(水) 01:17:04 | URL | 天パママ #-[ 編集]

良かったですね。ツワリ終わって。
が、うわあ、らーめん、ですかぁ?
体重管理、要注意ですねー!
私は、ツワリの終わった時期が秋だったので、
「くだもの」を毎食後に食べてました。
モモ、ブドウ、ナシ、モモ、ブドウ、ナシ・・・。
おかげで2週間で2キロ以上増量・・・。
検診で、しっかり栄養指導を受けました・・・。
2007/01/17(水) 16:48:19 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

e-108ももろんちゃんe-343

オンザすぎるよね~(;´Д`)
ダンナが切ったんだけど、後ろは
スッキリして良かったけど前が・・・。
嗜好の変化、どういうホルモンの影響なんだろね。
コッテリ系、私も好きになってるなぁ・・・。
ラーメンとかは食べてる最中に
胸焼けがして残したりしちゃうのに
それでも2日にいっぺんは食べたくなる・・・。
1人でラーメン屋、意外と慣れると楽しいよ(* ̄m ̄)

e-108直澄ママさんe-343

ほんとにね~~。何で外食ラーメンなんだろ・・・。
ごはん派がパン派、そういう嗜好の変化も
あるんですね~~。
ポテロング、確かにおいしい(笑
ノンフライだからカロリーも少なめだしe-287
チキンラーメンでリバース・・・
チャレンジャーさんだ(;・∀・)

e-108カズミちゃんe-343

今回は強敵だよ~~~ラーメンだもん。
しりゅ~の時はわらび餅食ってれば
満足だったから大して体重も増えなかったけど
ラーメン・・・・大敵!!
とりあえずラーメンは2日に1食だけとか
決めてみたけど・・・・。
その他の食事をひたすら質素にしてみるわ~。

e-108まるちゃんe-343

も、萌えかっ?!周りの評判が
ものすごく微妙・・・つーか
「顔が変わった!!」とか言われまくりなのよ~。
こってり系、わかる!!今の私がまさにそれ。
こってりラーメン大好きになっちゃった。
納豆そうめん、体によさそう・・・。
とろろも入れたくなっちゃうわぁ(´∀`*)

e-108天パママe-343

直毛の人間は一度は「ふわふわ天パ」に
憧れるものダス。
みんなないものねだりなのさぁ。

初夏のチューペット、うまいよねぇ。
その頃の私は臨月近いか・・・。
でも真夏にラーメンすすってるよりかは
涼しげだよね・・・・。

e-108まさままさんe-343

ほんと、ツワリが一段落したのは
嬉しかったんですけどね~~~。
ラーメン・・・来襲ですよ。
体重管理、とりあえずラーメン以外は
素朴な物を食べるようにしてるんですけど
どうなるかな~~~~。
しりゅ~の時と違って大変な事になるんだろうか・・・。
2007/01/17(水) 20:16:46 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
ラーメン^^
妊婦じゃなくとも大好き~~(笑)←しらねぇって
あたしは、すごい初期にあぶらっこいもんとか
太りますけど何か!っていうものばっかり好きになって
いきなり超太ってしまった覚えがある~~
てか本当、色々なもんが食べたくて食べたくて
ノイローゼみたいになっちゃいそうになったよ(笑)
産んだら死ぬほど食ってやる!って思ってたなぁ。
もう3ヶ月か~~~~
早いねぇぇ!
次はどっちかね~~~^^ウホホ楽しみィー
2007/01/17(水) 22:50:38 | URL | ありさ #-[ 編集]

お久しぶりです。

私、嗜好の変化って記憶にないです。
いや。変化しなかったのではなくて
どんな変化があったのか覚えてなくて。。。
とりあえず乳製品がダメだったかな。

そんなに体重が増えないうちに落ち着くといいですね。
2007/01/18(木) 00:25:29 | URL | あかとら #-[ 編集]

うちのもこれあるぅ~~v-10マイクを口いっぱいに含んでしゃべってるから汚らしい・・・。
最近ようやくゲームにもはまりだしてきたってな感じです。
ラーメンかぁ~~。あたしは真夏だったからパピコのコーヒーのアイス(チューチューチュルリラチュルリララ~のやつ)と、オロナミンCでしたわ!!
今ではかなりの瓶が庭に花壇のふちとして埋められてますv-12
2007/01/23(火) 23:09:39 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

e-108ありさちゃんe-343

ラーメンいいよねぇ♪
妊婦のクセに1人で食べに行って
おまけに「あっさり・こってり」の中から
迷わずこってりを選ぶ貪欲さ(;・∀・)
でもやっとラーメンブーム、去りそうだよ。
次は何がクるのかドキドキ・・・・。

e-108あかとらちゃんe-343

なるほど、これが食べたい・・じゃなくて
これは食べられない!方の嗜好の変化だね。
私は・・・そっちは特になかったかなぁ。
今回のラーメンは徐々にブームが去ってるから
割と短かかったよ~。
カロリー高いものにハマると毎日の
体重測定がドキドキするよ・・・。

e-108くみたん。ちゃんe-343

マイク、そのうち使えなくなるんじゃないかと
心配で心配で(* ̄m ̄)
とりあえず振って振ってよだれを出してるけどね(笑
真夏のオロC、うまいよね!
私は7月って臨月だから何にハマってるんだろ・・・。
やっぱりチューペット系なのかな。
でもオロCの空き瓶の再利用法、ステキ!
そういう使い方もあるのかぁe-77
2007/01/26(金) 12:31:05 | URL | ひろ@レス2 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/127-c65497d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
