5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




こどもちゃれんじ付録の
おもちゃのフライパンを発見したしりゅ~、
悩んでます。





koreha2.jpg






douyatte3.jpg






asobumonoka4.jpg








で、悩みぬいたしりゅ~の結論↓














yosi5.jpg







2007年も勘違い絶好調です。





。。。。






相変わらず甘えん坊全開のしりゅ~
ついにここまで・・・・と思った事がひとつ。

つい3日ほど前、外食先で子供用のイスを借りて
しりゅ~を座らせて食事をしていたら・・・・
しばらくするとグズグズ文句を言い出して
どーにも暴れて止まらない


大好物も目の前にあるのにナゼ??と
思いつつヨイショと抱き上げてみたら
ピタッと泣き止んで、何事もなかったかのように
私のヒザの上で食事を再開・・・・。





何でだよ~
イスに座ってくれぇ




夜の寝かしつけも前はオットに
任せる事が多かったのに最近は
私じゃないと大泣きします・゚・(つД`)・゚・
め、めんどくさい
ほんとに赤ちゃん返りみたいだなぁ・・・。






。。。。






正月恒例
小学校時代からの友達ズの訪問を
今年も受けました




我が家の×2も
この時ばかりは遊んでもらえるからと
じりじりと友達に近付いて行く・・・・ハズなのに
今回は連日のしりゅ~からの行き過ぎた
愛情表現によりちょっぴり人間嫌いに
なってしまってる2匹。
例年に比べると交流は少なく、猫好きの
友人にちょっぴり寂しい思いをさせてしまったようです





asondemoraunyan.jpg





そんな中しりゅ~と言えば
マイペース全開でオモチャ箱をひっくり返して
床中をとんでもない状態にしてみたり
友人のヒザの上で↓





jixtu1.jpg





ニンテンドーDSを
凝視したりとやりたい放題。





それでもまったりと夜まで
我が家で過ごした友達ズは
いつものようにのんびりと
帰って行ったんでした。



いやいや、楽しかった



コメント

遅くなっちゃ炊けど、今年もよろしくお願いします。
しりゅ~くん、今年も元気いっぱいだね!
写真見たら「誰?!」と思うくらい別人になった感じ。髪を切ってさっぱりしちゃったんだね。昔のルーズな感じも好きだったなぁ。
ウチもイトコのお姉ちゃんのDSのペンを奪い取って、画面が割れんばかりにチョンチョンしてる┐( -"-)┌
今年も一緒に厳しく優しく楽しく子育てしていこうね♪
2007/01/10(水) 23:09:43 | URL | Terumi #-[ 編集]

遅ばせながらおめでとう、今年もよろしくね♪

こどちゃれのこの付録、うちも激しく愛用しているわ。
私が選んで買ったホーローのフライパンなんて
家庭内遭難だっていうのに。
それにしても、本当ナイスな写真撮るよね!

しりゅ~くん赤ちゃん返り中なのね!
ぴんも産前からそうだったけど、今一層ハイパーに赤ちゃん返り中。
というより、むしろ赤ちゃんプレイ。
妊婦なひろさん大変だけど、ムリしないようにねー!
2007/01/11(木) 03:16:16 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

しりゅうくん完璧赤ちゃんがえりっぽいね
赤ちゃん産まれたらどうなるんだろうね・・・・
ジュン君はそこまでまだないから
一安心だけど、産まれた時不安だわぁ
2007/01/11(木) 16:22:21 | URL | カズミ #-[ 編集]

うちも赤ちゃんがえりしちゃってますv-406
夜中に何度も起きたり、私にしか抱っこされなかったり、グズグズしたり…。
今は少し落ち着いたかな。
弟か妹ができたことが分かっちゃうのかな?
すごい能力ですよね。

友達が来てくれるなんて、楽しそうな正月ですね~。
私も友達ズに交じってひろさんちにお邪魔したーいv-10
2007/01/13(土) 12:35:32 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

うちもあります、
「抱っこで食べさせてー!」
って、グズグズするの・・・。
(一人っ子なのに、甘え爆裂)
この時期ってそうなんですかねー?
にゃんこズ、人間疲れしちゃってますか・・・。
元気になあれー!
2007/01/14(日) 16:32:09 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

e-108Terumiさんe-343

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
しりゅ~の前髪、あきらかに切りすぎて
昭和初期の子供みたいになっちゃったe-263
家族はだいぶ見慣れてきたけど
ひさしぶりに会う人とかには「えっ!!」
ってすっごい驚かれる・・・・。
だから今はひたすら伸びるの待ちe-282
DSペン、うっかり見せるとあっという間に
奪われてすぐに行方不明になっちゃうよ~~。

e-108さくらさんe-343

さくらさんちはミニキッチンセットが
あるからこどちゃれのフライパンも
有効活用できそうだよね(´∀`*)
ってか家庭内遭難・・・・いい言葉だ・・・。
うちも大量の遭難物が埋もれてると思うe-263
ぴんちゃんも今赤ちゃん返り中かぁ・・・。
赤ちゃんプレイって(* ̄m ̄)
プレイと思えば楽しめる(!)かな?

e-108カズミちゃんe-343

そうだよね~~今でこうだと
2人目生まれたらどうなっちゃうの??
とか結構不安なのさ(;´Д`)
ジュン君のすこやか成長っぷりが
うらやましいよe-420

e-10800oom-_-moo00さんe-343

ほだかくんも赤ちゃん返り・・・・。
ほんっと不思議ですよね!!何でお腹の中の
物体に嫉妬するんだろ・・・。
うちも早く落ち着いてくれる事をひたすら
祈ってますe-263
00oom-_-moo00さん、来年・・・友達ズに
混じって来訪してたらどうしよう(嬉しいけどe-266

e-108まさままさんe-343

抱っこで食べさせてってのが一番
身動き取れないですよね!
外食先でやられると・・・・しかも
麺物だったりすると・・・・
自分が食べる頃にはノビノビで
全くおいしくないっすv-406
2007/01/17(水) 19:58:50 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/126-3a376472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
