5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





あけましておめでとうございます




相変わらずののんびり更新のブログですが、
どうぞ今年もよろしくお願い致します





で、新年一発目の画像ですが






kokekoke.jpg







しりゅ~の初ゴケでスタート(* ̄m ̄)






毎年初詣に行く近所の小さな神社の駐車場で
派手に転びました






ま、今年は何事もいい方向に物事が転ぶという事で・・・
めでたいめでたい





え? うまくない?








その後はオットと一緒に階段を上るしりゅ~。






yoisyotoagaru.jpg







あ、ちなみにしりゅ~は年末に
伸び放題の髪をバッサリ切りました




sukkirisanpatu.jpg






見事なとっつぁんぼーや・・・。





。。。。






ちょっと話はさかのぼって
年末の話。




大雪が降ってものすごく寒かった日
思わず寝る時もエアコンを入れて
寝ちゃったんですが、空気が乾燥しちゃったせいか
しりゅ~が大風邪引きました・゚・(つД`)・゚・
で、当たり前のように私にも移り・・・。


しりゅ~と共にゼーハー言いながらの
歴代ワースト1の年越しでした



今年の年越しは体調万全がいいなぁ・・・(気が早い





。。。。





ここ1ヶ月ほどのしりゅ~、なんだかものすごく
甘えん坊になっちゃってちょっと困り者




家族でお風呂に入る時、しりゅ~と私が
先に湯船に入ってオットが洗い場で体を
洗うんですが、それが終わると今度は
私だけが洗い場に出て代わりにオットが
湯船へ入る、というのが定番だったのに・・・



私が洗い場に出るとしりゅ~が大泣き




おかげでサルの親子のように常に抱っこしながらの
お風呂タイムが続いております
前はそんな事なかったのに、
だいぶ遅れてきた後追い?なのか??と首をひねってます







で、そんな甘えん坊さが我が家の
にも飛び火しまして・・・






sukisukidessu2.jpg




sukisukidessu.jpg



sukisukidessu3.jpg





大変な目に遭ってます



コメント

お久しぶりで~す。
あけましておめでとうございます。
そして遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます。しりゅ~くん、甘えん坊になってしまったんですね~。

『赤ちゃんができると、上の子は甘えん坊になる』

って。よく聞きます。(←ウチもそうでした。)
無理はしないように、頑張って闘って遊んであげてくださいね。
2007/01/03(水) 12:54:08 | URL | みやママ。 #-[ 編集]

あけましておめでとうございまっす!
しりゅ~くん、お腹のベビちゃんのこと感じとってるのかもですね(^^)
今年もよろしくお願いします(●^3^●)
2007/01/04(木) 01:59:28 | URL | ナオトママ #-[ 編集]
おめでとう♪
明けましておめでとう♪
今年もボチボチですがよろしくね♪

そして第2子おめでとう♪
そうだったんだね~!
かずみままもだしおめでた続きじゃん(*´∀`)

しりゅーたんもお兄ちゃんになるのだね☆(・ω・)八(・ω・)☆
本当おめでとう♪
今年はまた賑やかになるから楽しみだね(*^o^*)
2007/01/04(木) 08:23:11 | URL | こいた #-[ 編集]

おめでとう今年もよろしくね
しりゅうくん前髪ばっさりしたね
すっきりしてかわいいよ♪
そっち年末すごい雪降ったんだよね。
セントレアもすごかたもんね。ニュースみて
びっくりしたもん。

今年も仲良くしてね
2007/01/04(木) 17:06:20 | URL | カズミ #-[ 編集]

あけましておめでと~!!
今年もよろしくね♪
しりゅ~くん赤ちゃんがえりかな?
甘えん坊が加速すると
ヒロちゃんは大変そうだけど
がんばって乗り切ってね!!
2007/01/04(木) 20:51:19 | URL | 935 #-[ 編集]

今年もよろしくです。

にゃんこ達、受難の年?(がんばれー)
子供って敏感ですよねー。
赤ちゃんがお腹に宿った瞬間から、変わる
って聞きますねー。
無理しない程度に、しりゅーくん、
かまってあげてください。
2007/01/06(土) 17:34:54 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]
あけおめー
v-457今年もよろしゅうたのみますv-457
しりゅ~くん&ひろちんの面白エピソード楽しみにしてるよv-290

今年はひろちんも第2子出産だし、
楽しみなことがいっぱいだーv-308

これからも仲良くしてねんv-344
2007/01/06(土) 22:29:22 | URL | まる #-[ 編集]

なかなかあそびにこれなくてごめんなさ~~いv-14
今年もよろしくです(^-^)
赤ちゃん!!おめでとう!!
しりゅ~くんもお兄さんにv-238
ってか、しりゅ~くん、まだ早いよ~~v-207
2007/01/07(日) 00:16:50 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

ひろさん。
遅れましたが明けましておめでとう。

そしてそして新年早々、産んじゃいました二人目。
まさか本当に1並びの誕生日になると思わず
陣痛の早さにも驚き気持ちがついていかなかった。

今年はひろさんも二人目出産。
今もお腹の中で成長中のベビちゃん。
そしてしりゅ~くんは甘えん坊に変身中!
大変だけどお互いがんばろうね。

今年もよろしくね。
2007/01/08(月) 20:51:33 | URL | しの #-[ 編集]

e-108みやママ。さんe-343

おめでとうございま~すe-476
しりゅ~の甘えん坊、赤ちゃん返りですかね~e-263
ほんと、びっくりするくらいベタベタになってきて
困った奴です(;´Д`)
でも・・・頑張って闘いますe-271(笑

e-108ナオトママさんe-343

おめでとうございます~e-476
赤ちゃん返りって実際に赤ちゃんが生まれてから
起こるものだと思ってたら、お腹の中にいる時から
もう始まってるものって聞いてびっくり!!
甘えん坊の相手、頑張りますe-271

e-108こいたちんe-343

おめでと~~~~ぅe-476
そうなのよ、今年はもう1人増えるのだ(* ̄m ̄)
しりゅ~が思いっきり甘えん坊になってるのが
気になるんだけど、ちゃんとおにいちゃんに
なれるのかなぁ・・・。うーむ。

e-108カズミちゃんe-343

おめでとうっe-476
しりゅ~の前髪、ちょっと切りすぎて・・・
しかもパッツンなの(;・∀・)
もうちょっとシャギー入れてあげないと
昭和の子供みたい(* ̄m ̄)
セントレア、確かにすごかった!!
たまに降るとすごいよね~。

e-108935ちゃんe-343

おめでと~~~e-476
しりゅ~、どうやら赤ちゃんがえりみたいだよe-263
お兄ちゃんになるんだよ~って言っても
聞いてるのか聞いてないのかって感じなのに
すっごく不思議。
本能で感じ取ってるのかなぁ?
気合いれて乗り切るわっe-271

e-108まさままさんe-343

おめでとうございまーすe-476
にゃんこズはほんとに受難の1年に
なりそうです(;´Д`)
子供が敏感ってのは、うちの子には
当てはまらないものだと思ってたのに(笑
見事に察知してるみたいですe-263
今もまとわりつかれながらレス返ししてますよ~(笑

e-108まるちゃんe-343

おめでと~~~っe-476
今年もよろしく(´∀`*)
第二子出産、そうだよね~~今年はそれが
一番のイベントだなぁe-420
大変なことも楽しい事も満載の1年になりそうだぁe-329

e-108くみたん。ちゃんe-343

おめでとう~~e-476
今年もよろしくね(´∀`*)
2人目、3学年離れるから将来
バタバタしちゃうかな~とか
考えてるよ~v-12
とりあえず今はしりゅ~の赤ちゃん返りと
格闘中e-271

e-108しのさんe-343

あけましておめでとう~e-476
ってえぇぇぇっe-317
お、おめでとうしのさん!!
1並びのベビちゃん、しりゅ~も一緒の1並び
誕生日だよ~~(´∀`*)嬉しいe-420
しのさんも少しでも体を休めて、子育て
お互いがんばろ~~~~e-271
2007/01/09(火) 10:19:24 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

いまごろですが。。。e-263
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです♪

しりゅ~くんも甘えん坊化してると
聞いてほっとしてる私。。。
なぜなら娘もかなりの母ちゃんっ子となっており、
今までの中で一番ひどい状況にあります。
2人目はないのに、もしや予兆??なんてね(笑)
しりゅ~くんは理由のある赤ちゃん返りだと思うし、
今のうちに甘えておかないと!というのがあるんでしょうね。
ひろさんも無理なさらず~!
2007/01/09(火) 14:56:32 | URL | みゆぽん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/125-86ee2933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
