5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




クリスマスイブですね~~


我が家にもステキなお届け物が
色々と到着しました(´∀`*)


まずはパパ方のじぃちゃんの贈り物



to-masuomotya.jpg






これがしりゅ~に大ヒットで




mutyuudeasobu.jpg






ずーっと遊んでます。




ちなみにこのおもちゃ、こんな感じで↓




wakkanisitemo.jpg







で、そのまましりゅ~に渡してみたら・・・・






se-noto.jpg






haixtuto.jpg







と不思議な芸を披露してくれました




大道芸?









そして友達からはサプライズプレゼント






kurisumasuri-su.jpg





クリスマスリース



イブの朝にそっと玄関に置いていってくれるあたり
ほんとにサンタさんのよう
届いた10分後には玄関に飾っちゃいました





昼過ぎにはママ方のじぃちゃんばぁちゃんからの
クリスマスケーキも届き、夜はピザとローストチキン
鶏の唐揚げでクリスマスっぽい食事(?)を満喫。
とはいえ手作りは唐揚げだけってのが
手抜き主婦全開



特にクリスチャンではないけど、やっぱり
クリスマスっていつもと違う食卓に
したくなっちゃいます。
不思議だなぁ・・・。





。。。。






お腹のチビっこ、元気に育っております
8週目を無事迎える事ができたので
ひとまずの不安材料は消えました



そういえば、しりゅ~がお腹にいた時の呼び名は
「こつぶ」でした。
初めての超音波写真が豆のように
小さい黒い点だったから、という単純な理由だったんですが、
今回はどうしようかな~と考えて・・・・
「おつぶ」に決定しようと・・・(いい加減
しりゅ~の時よりは大きい点だったからという
ふざけた理由ですが、一応オットに
「おつぶってどう?」としてみたら・・・




返信↓





『何でおぶつ?』





汚物・・・ orz





一文字読み間違えると大問題という事に気付き
あっさりと却下になりました。





そして今も思案中。どうするかなぁ・・・。




スポンサーサイト
コメント

メリクリ~!
今夜は盛大なパーティだったみたいですね♪
うちもじじばば&その他でいっぱいでした。
から揚げ…うちにもあったなぁ(笑

お腹の赤ちゃん、着々と成長しているようで良かったですね♪
うちのチビは、お腹にいるときは”ちびっこ”って呼んでました。
でもそのせいかかなり”ちびっこ”で誕生(2080g)しましたが…(笑
多分「早くあいたいなぁ」と声をかけていたので、予定よりも
1ヶ月早く(しかもかなり危険な状態で…orz)生まれたんだろうと(汗
声かけには、ご注意ください(笑

しかしながら旦那さん、相変わらずいい味出してますねん♪
2006/12/25(月) 00:08:51 | URL | なお #-[ 編集]

たのしいイブになったんですね!!
私もクリスチャンじゃないけど
楽しいことはやりたいから
クリスマス楽しみましたよ~!!
お腹の子無事8週を迎えたんだね。
これからはあっという間に
お腹も大きくなっていくんだろうね
胎児ネームもヒロちゃんらしいの
期待してます!!
2006/12/25(月) 09:05:27 | URL | 935 #-[ 編集]

しりゅうくんたくさんプレゼントがあっていいね。
お友達もこそっとリースをおいてってくれるなんて素敵だわ、
おつぶ・おぶつ。。。。間違えるね(笑)
うちは赤ちゃんって言ってるだけだよ
ジュン君のときは男の子ってわかったら
ぼうずって呼んでた
2006/12/25(月) 11:44:31 | URL | カズミ #-[ 編集]

しりゅーさんも並べマニアっすなぁv-389
トーマスおもちゃは大ヒットするのわかるよ!!

おつぶちゃんは却下なのね(笑)
どんな胎名になるかたのしみー☆
2006/12/25(月) 16:40:36 | URL | まる #-[ 編集]

クリスマス、うちは子供の誕生日と
一まとめにしてお祝いしました。

お腹の赤ちゃん、順調に育っているようで安心しました。
そう言えば、私はお腹にいる子供、なんて読んでたっけ?
「チビスケ」みたいなカンジだったような・・・。
ひろさん、呼び名が決まったらご披露してくださいね。
2006/12/28(木) 17:08:24 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

e-108なおちゃんe-343

から揚げ、基本よね(* ̄m ̄)
何かのお祝いには必ず揚げ物してる気がする(笑
お腹の赤ちゃん、ポンっ!と頭に浮かんだのを
呼び名にしたいな~って思ってるけど
なかなか浮かばない~~~e-263
『ちびっこ』って可愛い呼び方だねe-266
早く会いたいって気持ちに誠実に答えてくれる事も
あるってのをバッチリ教えてもらったから、
声かけ、工夫してみるね(笑

e-108935ちゃんe-343

クリスマスってキリストの誕生日のハズだけど、
そういえば誰も祝ってない気がする・・・(;・∀・)
教会とかではちゃんとそういうお祝いしてるのかなぁ。
胎児ネーム、まだまだ考え中だけど・・・
考え付くのが全部入れ替えるとヘンなのに
なっちゃう奴なんだよねe-263
私のセンスがヤヴァイのかしらe-269

e-108カズミちゃんe-343

プレゼント、私&ダンナ→しりゅ~へは
ものすっごいしょぼかったかもe-263
愛情でカバーって事で・・・。
おつぶとおぶつ・・・言われてみればそっくり(笑
赤ちゃん、それもシンプルでいいなぁe-266
性別が分かるまでは保留でもいいかも(´∀`*)

e-108まるちゃんe-343

並べマニア、日々進化中よ~(* ̄m ̄)
色とりどりの箱ティッシュなんかを
うっかり与えた日には・・・・。
胎名、どうしようかまだまだ考え中~。

e-108まさままさんe-343

お腹の中にいる時の呼び名って
人それぞれ、ほんとに面白くって
聞くの大好きです(´∀`*)
マサくんはチビスケくんだったのかぁe-328
さ~~~~ほんとにどうしようかな~e-275
2006/12/28(木) 22:24:23 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
アハ
おつぶ(笑)かわいぃけどね~~!!
何故かうちは、「ちびぼち」だったよ(笑)
ウチ、家族の名前に何故か「ぼち」がつく傾向が。

お腹のチビちゃん順調でヨカッタ!!
楽しみだねぇぇ!
そしてしりゅーちゃんがどういう兄ィになるかも、
とっても楽しみです!

今年は、何だかアリコの中でアイドル化していた、
ひろちゃまと、しりゅーちゃんのブログに、
思い切って書き込みしてとっても良かった!!
とってもとっても、楽しいブログで、
とっても楽しみにしています!

お体、気をつけて、
いい年末、お正月をお過ごし下さいね!!
来年も、どうぞよろしくです!!
2006/12/29(金) 13:58:35 | URL | ありさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/124-c229c07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
