5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




この前の休みの日、家族で近所の
ショッピングセンターへ行ってみたら・・・
無印良品に座り心地のよさそうな
ふかふかソファを発見





yawarakasofa.jpg





しりゅ~も手触りの良さにご満悦








ところで










人としての普通のソファの座り方ってのが
あると思うんですが









しりゅ~・・・








gekogeko.jpg







カエル科






水陸イケます。






。。。。





育児しながらの妊婦生活、
ひーひー言いながらも何とかこなしております



しか~し
先週末、で不審な出血跡を発見して
ソッコーで病院へ
しりゅ~の時は順調そのものでそういう経験のない私、
色々な悪い事が頭の中をグルグルグル・・・・
半泣きで内診を受ける事になったんですが、結果・・・




pikpik.jpg






ちゃんといた~。゚(゚´Д`゚)゚。
&前回の時は確認できなかった心拍も
ホッとしてうっかり泣きそうになる私




しかし出血していた事は確からしく、
あと1週間はおとなしくしててね~と
先生に言われてしまいました。
とりあえず8週目を超えると危険度は1%ほどまで
下がるらしいので、あと少し・・・・静かに。







って!!!







人一倍アクティブな幼児を育児する私に
『静かに』なんて・・・・ムリ・・・orz






でもできる範囲での安静はしてるつもりなので
あと3日、何事もなく過ぎると信じてます





さぁ明日も暴走小僧と格闘だっ
コメント

『安静』になんて難しいことかもしれませんが、
ホント、ゆっくりしてくださいね!
それにしても懐かしいエコー写真v-398
私も娘を妊娠時にこの写真で泣きました(笑)
しりゅ~くん,ママをいたわってね~!
カエル科でもいいから!!爆笑v-535
2006/12/19(火) 22:41:02 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

確かに一人目と違って
安静って一番
大変かもしれないね…
できるだけゆっくりとしてね!!
家に無印のそのソファーあるよ♪
あれってすわり心地良いけど
立ちたくなくなるのが難点…
2006/12/20(水) 19:32:45 | URL | 935 #-[ 編集]
ホント・・・
パワフル幼児を持つ妊婦は大変だよねぇ・・・。
私も、6週の頃から出血してたよぉ。しかも14週で鮮血ってのも経験した・・・(- -*;)
安静にって言われたけど・・・安静にはできなくて、なるべく安静にしてたよぉ。
リーの時は切迫流産で40日入院したけど・・・きっと私は出血しやすいんだろう( ̄Д ̄;って今回つくづく思ったよぉ。
完全安静ってのはムリかもしれないけど・・・なるべく安静にしてねぇ☆
今が一番大事な時だからねぇ!!

早く安定期になってほしいよねぇ♪
心拍確認できたら大丈夫さぁ☆んでもって、心拍確認できると泣きそうになるよねぇ。感涙(ノ_-、)
ホントおめでとう♪
2006/12/21(木) 00:36:06 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

出血はびっくりするよね
私は経験ないからさ。。。
そのかわり今回とてつもない悪阻に悩まされてます
子供いての妊婦生活は大変だよね。。。。
はぁ、一人目のときって楽だったよね
2006/12/21(木) 10:36:04 | URL | カズミ #-[ 編集]

心拍が確認できたようで一安心です。
おめでとう!

だけど出血は心配だね。
私は経験ないけど不安な気持ちは推測できるので心配です。

アクティブなカエルちゃんがいると大変だろうけど
親も頼ってなんとか安静に!
この時期、本当に大切!
原因なんてわからないけどちゃーちゃんのように
病気持ちだと自分を責めてしまうのでv-157v-156
2006/12/22(金) 01:38:35 | URL | あかとら #-[ 編集]

e-108みゆぽんさんe-343

安静、程遠い日常ながらオットに家族に
甘えつつ何とか過ごしてます(;・∀・)
エコー写真、私も久々に見たら何だか
懐かしくて懐かしくて・・・。
今回はしりゅ~の時と比べられて
なかなか面白いでっす(´∀`*)
お腹の子はカエル科でないといいけど(笑

e-108935ちゃんe-343

無印のソファー持ってるんだ!!
さすが935ちゃん・・・。
やっぱ座り心地いいよねe-266
うーん・・・買っちゃいたいなぁ・・・。
『立ちたくなくなる』なんてサイコーだよね~。

e-108パピコちゃんe-343

えっ!!パピコちゃんも6週で出血なんて・・・
ほんとに双子のようだわ・・・e-317
ってことは私も14週あたりは気をつけようe-263
毎日怪獣と暮らしてるとなかなか安静には
できないものだけど、なるべく早めに
寝るようにしたりして地道に努力してるよぅe-271

e-108カズミちゃんe-343

出血は経験ないのが一番!
とんでもなく不安になるから、
もう経験したくないよ~e-263
1人目の時、ほんとにラクだったよね!
ゆっくり過ごせる事って贅沢な事だったんだなぁ。

e-108あかとらちゃんe-343

出血、今はもう大丈夫だけど何となく
トイレに行く度気になっちゃうかな。
安定期まではなるべく安静に・・・そうだよね、
難しいけど頑張るe-271
ちゃーちゃんとは違うけど、しりゅ~も
ちょっと色々ややこしい事があってね、
あかとらちゃんの『自分を責める』ってのは
痛いくらいわかるよ。
そうしても何も変わらないって分かってるけど、
どうしてって気持ちがそうさせるのかな・・・。
でもなるべく前向きで行こう!!って自分も
確かにいるし、母親って忙しい稼業だよねe-263
2006/12/28(木) 22:10:09 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/123-580ac508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
