5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




前回の記事にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました
ちょっとつわりがひどいですが
毎日のんびりと過ごしてます



さて、ある朝の事
前夜に録画しておいたお笑い番組を
再生して見てたら、しりゅ~が突然
ある場所でものすごっくアクティブに。




zundokonori.jpg






ナニが彼をそこまで駆り立てるのかと
画面に注目してみたら





korikikayo.jpg







朝から小力でハイテンション・・・・
いや・・・・いいんですけどね(;´Д`)






んでその後も妙にアゲアゲ
しりゅ~、おもむろに通りがかりの





tukama.jpg






と捕獲し





nekomakuragoku.jpg






猫マクラを満喫してました(* ̄m ̄)



平和っちゃぁ平和です





。。。。






最近、夜はよく眠ってくれるしりゅ~ですが
夜中に何度か『うにゃうにゃ・・・』と寝ぼけて
私の元に擦り寄ってきます
それはハハとしてはものすごーく嬉しい事なんですが・・・



つい昨日の夜、こんな事が




いつものようにスリスリするしりゅ~の腰に



itikoma.jpg






と手を回して眠りに落ちようとしたら




nikoma.jpg






と速攻でその手を掴まれ




sankoma.jpg






と背中まで手を引っ張られました・・・。






・・・・・起きてたんかい!と
心で突っ込みつつ、不思議なこだわりに
思わず夜中に噴き出しちゃいました。
いいじゃん、腰でもさ・・・・。



コメント

コタさんも夜中うにゃうにゃ言って
私の布団に入ってくるよ!
頭なでなでしないと怒ってくる(;→д←)

子供なりにこだわりがあるんだね・・・
2006/12/14(木) 23:48:47 | URL | まる #-[ 編集]
お笑い好き
小力に反応したんだねぇ。
ウチのリーは・・・『ちょっと!ちょっと!ちょっと!!』とアクセルホッパーに夢中よぉ。←『ポンスポーン』っての。

お互いお笑い好きかぁ!?

最近、寒いから寄ってくると暖かいよねぇ。ってしりゅ~くん起きてたのかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷ

つわり大変だねぇ・・・。私も最近、第2波が来たみたいで・・・寝起きが気持ち悪くて。
お互い耐えようねぇ♪
2006/12/15(金) 16:43:36 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

小力家も結構好きかも!!
しかも、お腹がおんなじ感じ…
夜中の行動読んでるだけで
吹き出しちゃったよ!!
家は夜中むにゃむにゃしたときは
即効で腕マクラしないと
自力で腕まで探しながら移動してくるよ
2006/12/16(土) 09:12:55 | URL | 935 #-[ 編集]
マメゾウの母です
ちょくちょく見させてもらってますが、(パパはしょっちゅう見てます)コメントは久々になってしまってごめんね~!!
まずは、ご懐妊おめでとう(^^)
ツワリつらいだろうけど、頑張って乗り気ってね!

↑この絵はどうやって書いたのー?
すごいねー!凝ってるな~。
しりゅ~くんなりのこだわりがカワイイね。
それから、新ブログを開設したので時間のある時に遊びにきてね♪
2006/12/16(土) 12:34:31 | URL | えりな(ぴぴぞう) #9enIUaYc[ 編集]
おめでとうございます
ひろさん、よかったですね。
体を大事に。
ツワリはキツイもんですが、
赤ちゃんが元気に育っている証拠。
しりゅー君もおにいちゃんですねー。

小力に反応、うーむ。
でも、あの妙なノリの良さに、
知らずと私も反応しちゃいます。

2006/12/18(月) 07:12:24 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

私もつわりはしんどかったよv-12
ちょうどまさに去年の今頃苦しんでいて
ち~ちゃんには申し訳ないけどずっと
引きこもっていたよ。。。

でも入院するわけにはいかないから
妊娠前の体重を実際よりちょっと重く書いて
ちょうど冬だったから減った体重ごまかすために
かなり着込んで健診受けてました。
で、体重が増えてくるころには暑くなるので
一気に脱いで増えたようには感じさせませんでしたv-218
ちなみに私は2人目のほうが辛かった。

とにかく大変だろうケド頑張ってください。

ち~ちゃんは小梅に反応してる。
「ちくしょ~」とか言って。
あとは「あるある探検隊」。 誰?分らん。
あっ!レギュラー?

どうでもいいか。。。

絵、上手ですね~
羨ましいです。
私は頑張っても幼稚園児レベルかも。
ちなみにダンナも。
わが子たちは間違いなく画家にはなれません。

2006/12/18(月) 11:27:49 | URL | あかとら #-[ 編集]

e-108まるちゃんe-343

夜中の寝ぼけた子供って何とも言えず
可愛いよね~e-266
ってかコタさん!!頭なでなでしろなんて
可愛すぎ!!幸せフェロモンでちゃうねぇ(´∀`*)

e-108パピコちゃんe-343

ザ・たっちにアクセルホッパー・・・・
リーくん、時代の波に乗ってるね~(* ̄m ̄)
小力好きなしりゅ~は微妙にズレてるかも??
寒い季節は子供が立派な湯たんぽだよね(笑
パピコちゃん、つわり第2波か~~e-263
私もいずれ来るだろうなぁ・・・。お互い頑張ろうねe-271

e-108935ちゃんe-343

小力のお腹、しりゅ~もソックリorz
最近食欲魔人だから見る見るお腹が
タヌキのように・・・。
ユッキくんは腕マクラ好きなんだ~e-266
いいねいいね(´∀`*)
やっぱりそれぞれこだわりってあるのねe-343

e-108えりなちゃんe-343

ありがとう~~~e-266
ってか何と可愛い名前なのっΣ(・∀・;)
うらやましぃぞぅe-420
↑の絵はしりゅ~のお絵かきノートに
3コママンガで描いたのをスキャンしただけe-263
新ブログ、もちろん行かせてもらいまっすe-266

e-108まさままさんe-343

ありがとうございますe-343
つわりも存在感の表れと考えて
乗り切りますe-271
小力、最初に見た時は衝撃でした・・・・。
あのパラパラ、妙にくせになりますよね(* ̄m ̄)

e-108あかとらちゃんe-343

あかとらちゃん、つわりで痩せちゃったんだe-263
大変だったんだね・゚・(つД`)・゚・
私は不思議なつわりで、空腹でも気持ち悪いし
何かお腹に入ってても気持ち悪くてヘンな感じe-263
確かに私もしりゅ~の時より今回の方が
気持ち悪さがグレードアップしてる気がするなぁ。
ち~ちゃん、小梅に反応??
うちはちょっと昔しりゅ~が小梅見ては
大号泣してた時期があったなぁ(* ̄m ̄)
それぞれ好みは違うものだね~(´∀`*)
2006/12/18(月) 21:20:51 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/122-1f445ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
