5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




我が家のにゃんこ×2は手ごろな大きさの
ダンボールが大好き
何かを通信販売で購入した時は
空きダンボールに興味津々でもぐります




そしてもちろん







hokkori.jpg







しりゅ~もです。






でもあんまり似合ってるんで






hirottekudasaina.jpg








どなたかいかが?(* ̄m ̄)




。。。。





ちょっと話はさかのぼって
5日の事、そういえば毎月のお客さん
遅れてるな~っと思った私は
トイレで何気なく検査薬チェック
すると・・・・・・・・・・・






見事に陽性反応







毎月1週間ほど遅れるのが普通な
私のバイオリズムからして
全く予想してなかった妊娠発覚でした




その後病院で診察を受けて正式に診断が
まだ5週目、胎嚢は確認できたけど
心拍数はもうちょっと経ってから、
2週間後にまた診察です
予定日は8月中旬の暑い盛り
しりゅ~の時は毎日ウォーキングに精を出したけど
今回は難しそう・・・・。
自己管理をしっかりして出産に臨みたいです



ちょうど3学年離れる事になるから大変かな??
でもがんばろ~~~ぅ(´∀`*)



。。。。




しりゅ~の誕生日プレゼント
ハンドメイドの得意な友達から
こんなステキなお洋服が届きました




attakasozai.jpg





去年は可愛いハンドメイドリュックを贈ってもらって
それもすごーく可愛かったけど、
今回はちょっとお兄ちゃんな感じで
ジャケットをおねだりしちゃいました(´∀`*)




しりゅ~に着せてみると





isisinosi.jpg






ぴったり




何だかほんとにちょっとお兄ちゃんに見えるっ!
おめかしが必要な場面でもばっちり活躍してくれそうな
ジャケットに大感激
ほんとに感謝感謝です。chisatoありがとね~~~




コメント

うわぁ~!おめでとぉ(≧∇≦)
びっくり!
楽しみだね!
ジャケットもめちゃ似合ってる(●^3^●)
2006/12/09(土) 18:36:02 | URL | ナオトママ #-[ 編集]
(人*´∀`)キャキャ♪
本当本当~~!?
おめでとぉ~~~!!
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
すごーいすごーい!!!楽しみだねぇっ!!
今まわり、結構妊婦さんいるぅ~♪
そういう、幸せ妊婦さんがいるだけで、
アリコまで嬉しくなっちゃう☆

体調、大丈夫??
あぁ、、、素敵ー!!!
女子かしら男子かしらん^^

無理しないで、あったかくしてね^^
あぁ更に何度もここへ通いそう(笑)
二人のママになって、
更に素敵なブログになるのも楽しみー!
(そんなんかいてる暇ねぇって?)
楽しみにしています!!!
頑張ってねぇ(人*´∀`)ウフン
2006/12/09(土) 18:57:00 | URL | ありさ #-[ 編集]

きゃぁぁぁぁ~!!!
ひろさんご懐妊おめでとう♪
自分のことのように嬉しいわぁ。
出産は8月中旬なんだね。
上の子がいての妊婦生活は大変なことも多いけどお腹の中で大切に赤ちゃん育ててね。
そんな我が家も出産予定日まであと1ヶ月足らず。。。
もうすぐワガママこのかもお姉ちゃんよ★
2006/12/09(土) 19:08:20 | URL | しの #-[ 編集]

はい!拾います( ´艸`)ムププ
って、ひろさんおめでと~!!!!
最近私の周りでも妊婦さんがどんどん増えてますi-175
そういうお話聞くたびにこっちまで幸せ気分です♪
お体お大事にね!
そして9月に出産経験あるものから言わせてもらうと・・・
夏の妊婦、とっても暑いです(;´▽`A``
そして、しりゅ~くんのジャケットとっても似合ってるi-189
そうやって自分で作った服とか子供に着せたり自分で着たりできるのってすごくあこがれますi-233
2006/12/09(土) 20:46:50 | URL | ゆうちん #-[ 編集]
おめでと~~。
ひろちゃん。おめでとう☆
しりゅう君もお兄ちゃんになるのねv-344
きっとナイスなお兄ちゃんになるんだろうなぁ~v-290
これからつわりとか始まるかもだけど、
ゆっくり温かくして風邪引かないようにね☆
で、私のところにも妊娠ビーム出してね"^_^"
2006/12/09(土) 20:51:58 | URL | ももろん #-[ 編集]
私も思わず書き込む。
おめでとう!

いつも現れたり消えたりで迷惑かと思って
コメントはしてなかったけどこのニュースは
自分のことのように嬉しかったのでv-10
ちなみにもううちは打ち止めの予定。。。

妊娠生活は大変だと思うけど体を大切に
ゆったり、あったかく過ごしてくださいね。
2006/12/09(土) 21:34:01 | URL | あかとら #-[ 編集]

おめでと~!!
すごいねぇ☆
2人目妊娠は一人目とは違って
いろいろと大変なことも
ありそうだけど
元気な子をうんでね~
しりゅ~君もお兄ちゃんかぁ。。。
2006/12/09(土) 23:31:13 | URL | 935 #-[ 編集]

私も拾いに行きます。。。
そして代わりに箱入り娘をどうですか?v-313イラナイ?

ひろさん、おめでとう~v-314
うれしい報告でウキウキしちゃいました♪
なにはともあれ、育児しながらの妊婦さんは
大変だと思います。
どうか、ムリだけはなさらぬように。
お兄ちゃんになっていくしりゅ~君も楽しみにしています♪
そして授かりパワーを送ってください!!来い~v-18(笑)
2006/12/10(日) 20:21:47 | URL | みゆぽん #-[ 編集]
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ひろちゃん!!おめでとう♪
2人目頑張ってるって聞いてて、最近、もしかして?って何となくそういう気がしてたぁ♪←妊婦の勘v-73ってヤツ!?

本当におめでとう♪
良かったぁ~☆私も自分のことのように嬉しいよぉ☆
今が一番大事な時だからあまり無理しないようにねぇ!!

ウォーキング・・・できてない私。
公園に連れ出して私も一緒に運動だぁ~って思うんだけど・・・リーの相手するのに必死だねぇ。
追いかけたり、世話するのに動きまわるから大丈夫さぁ♪ってめっちゃ体重がヤバイ私には言われたくないねぇ・・・。

何か嬉しいわぁ。育児とマタニティライフの話いっぱいしよぉ♪

しりゅ~くん『ひろいたい!!』そしてジャケットめっちゃかわいいぃ!!
2006/12/10(日) 23:16:08 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

おめでとう!!
うちとまた同級生になるね
私は6月だけど。
同級生同士うれしいね。
これからつわりでて大変だけどお互い
風邪引かないようにしようね
まだつわりが治りません。。。。
2006/12/10(日) 23:16:32 | URL | カズミ #-[ 編集]

わわわーーーオメデトウ☆

「キョウダイダブルで同級生」
仲間がまた1人増えたわん♪
それが ひろしゃんってのがまた嬉しい限りっ!!!
チビ怪獣がいる妊婦生活は大変だけど
体大事にお互い 頑張りましょう♪♪♪
2006/12/11(月) 17:43:18 | URL | フジコ #-[ 編集]

わ~おめでとう!!
2人目視野に入れてるのね~と思ってたら、ひろさん妊婦さんにっ!
育児しながらのつわりはかなり大変だったけど、
育児しながらの陣痛はもっと大変だったよ~(笑
でも1人目とは違う目線であかんぼを堪能できて、かなーりかわいすぎなので楽しみにね、むふふ。
2人育児トーク出来るの、楽しみにしてる~♪
体ムリしないように、ってのも育児しながらだと難しいけど、
でもムリせず大事にねん。
そんな私は、ぴんのフォローで軽くミイラですわ、ぷぷっ。
2006/12/11(月) 23:14:44 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

おめでとーっ!!!
そっか~!2人目か~!!
体大切にね!
よけいに暖かくしないと!
ロングコート買いましょう!
あと、腹巻きも・・(笑)

ウチの二人目はもうすぐ1歳です・・
あはははは・・あまり笑えん・・
2006/12/12(火) 00:26:19 | URL | 奈緒 #-[ 編集]

おめでとうございま~す!
しりゅ~君お兄ちゃんだー。
自分の事のようにドキドキワクワクします。
寒くなるけどあったかくしてニンプ生活頑張ってね~。
ハンドメイドのお洋服可愛い~。お友達すごいね。ほんと着るもので雰囲気全然変わる~。しりゅ~君バッチリ似合ってるv-218
2006/12/12(火) 16:55:31 | URL | ぷる #-[ 編集]
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
こんなかわいい子なら迷わず拾います(。→ˇ艸←)♥

ひろちん、おめでとーーーキュ=(*´∀`*)⇒ン♡
ステキな報告でドキドキしちゃったよぉ
しりゅ~くんはいいこだから、
いいお兄ちゃんになるだろうね(ゝω・)b

更新ものんびりゆっくりで良いから、無理しないようにね~
2006/12/13(水) 01:26:52 | URL | まる #-[ 編集]
うきゃ~!!
e-266おめでとうございますっe-266

ついこのまえ、ひろさんに言ってもらった言葉だけど
まさかひろさんに言える日がこんなにも近いとは!!

下の子も同学年ですね~e-319
しかも上がやんちゃっ子で共通点を感じますe-282
来年は更ににぎやかで明るい家庭になるでしょうね~。

妊婦さんが側に(?)いてくれて心強いです。
頑張りましょうね~んe-276
2006/12/13(水) 23:25:53 | URL | #-[ 編集]
ごめんなさいっ
↑コメントの名前忘れてました~。
失礼しました~v-91
2006/12/13(水) 23:27:34 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]
おお~!!!
久しぶりに訪れたらv-363
ひろさん、おめでとう~v-346
周りがどんどん妊婦になってゆく~~~~~~(笑)
我が家はあと1年あける予定だから、妊娠菌鷲掴みで溜め込んでおこーっと(笑)

しっかしどこの子供もダンボール好きだよねー。
ウチの息子も同じくダンボールに入っちゃ出てこないよ。
何がそんなにいいのやら…
2006/12/14(木) 22:51:06 | URL | あずこ #-[ 編集]

きゃぁ~!!!!!!!!!
ひろちぃ~んッッ遅れちゃったぁe-330
おめでとぉ~i-184i-184e-266
わぁ~e-420メチャ楽しみだね~!!!!
寒いから体調くずさないよぉにね~=33
ほんとにおめでとぉ~ぅe-415e-415
しりゅ~たんッおよふくメチャ似合ってて
可愛い~!!!!!
ハンドメイド万歳だねe-343
2006/12/15(金) 16:53:29 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

e-108ナオトママちゃんe-343

ありがと~~(´∀`*)
ほんと、すっごく楽しみだよ~v-511
今から男か女か考えたりして
平和な妊婦してるよe-68

e-108ありさちゃんe-343

ありがと~~~(´∀`*)
私の周りも妊婦さんいるよe-343
妊婦パワーって言うのか、不思議と
ほんわかムードに包まれるよね。
2人のママ・・・・そっか、そうなるんだよね。
嬉しいとか言いながらその辺の実感は
まだないワタシ(;・∀・)ダイジョブかしら

e-108しのさんe-343

ありがとぅ~~~e-420
このかちゃんもお姉ちゃんになるし、
しりゅ~もお兄ちゃん・・・なんだか
不思議な感じだねぇ。
上の子がいての妊婦生活、確かに大変さを
感じ始めてるよe-263
妊娠してるなんておかまいなしで
お腹に頭突きやらキックやらかましてくる・・・。
暴れん坊を子に持つと苦労するわぁv-406

e-108ゆうちんちゃんe-343

ありがと~~~e-68
夏の妊婦、やっぱり大変なんだっe-263
しりゅ~の時はバリバリ寒い時だったから
今回のは全然想像できないなぁ・・・。
とにかく、気合入れて頑張るねe-271

e-108ももろんちゃんe-343

ありがとうっe-266
そうだね~しりゅ~がお兄ちゃん・・・。
変な感じだわぁv-398
つわり、結構キツい感じだったけど
割とすぐ収まったっぽいe-271
いや、まだこれからすごいのがくるかも
しれないけどねe-263
妊娠ビーム、思いっきり出しとくねv-511
(σ´з`)σ━━━……・・・e-266

e-108あかとらちゃんe-343

ありがとぅ~e-266
またコメント残してくれて嬉しいよ~~(´∀`*)
あ、でもうちもこれで打ち止めだよe-263
理想は5人くらい欲しいんだけどねe-282
妊婦生活、ゆったり・・・・過ごしたいぃぃv-406

e-108935ちゃんe-343

ありがと~~~(´∀`*)
2人目の妊婦生活、やっぱり全然
1人目の時と違うよ~~~e-330
ゆっくり雑誌読みながら色々ウキウキしてたのが
今はしりゅ~と格闘しながらバタバタ・・・。
なかなか厳しいわぁe-263

e-108みゆぽんさんe-343

箱入り娘、いただきます(* ̄m ̄)e-266
そして、ありがとうございま~すe-343
育児しながらの妊婦、なかなか想像以上に
ハードでひぃひぃ言わされてますe-263
しりゅ~にはお兄ちゃんになるって事を
日々教えていかないとな~と思ってます。
授かりパワー、みゆぽんさんに届け~~~~!
(σ´з`)σ━━━……・・・e-266

e-108パピコちゃんe-343

ありがとぉぉぉe-266
ばっちりパピコちゃんの勘に当てられたかe-343
ほんと、8週目くらいまではおとなしくしてないと
いけないハズなんだけど、しりゅ~のDVっぷりは
堂に入っててねぇ・・・・e-263
当たり前のようにワタシのお腹に
ジャンプしてきたりヒヤヒヤしてるよ~。
いじめっこ兄ちゃんにならんか心配だわ・・・。

e-108カズミちゃんe-343

ありがとう~~(´∀`*)
上も下も同級生e-343嬉しいよ~。
しりゅ~の時はほとんど辛くなかった
つわりだけど、今回は結構キツいのが
来ちゃったみたいe-263
でもそうだね、風邪はほんとに気をつけよう!
薬飲むのもいちいち病院行って処方
してもらわないといけないもんねe-286

2006/12/18(月) 20:23:42 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

e-108フジコちんe-343

ありがと~~~~(´∀`*)
ダブル同級生、ふふe-266そうだね~e-343
お互い怪獣を調教しつつの妊婦生活、
刺激が多すぎてゆっくり胎教なんて
してられないけど頑張ろ~~~e-271

e-108さくらさんe-343

ありがと~~~~ぅe-420
ぽんくん誕生の喜びで私も懐妊(* ̄m ̄)
育児しながらのつわり・・・・・より
確かに育児しながらの陣痛の方が怖いっ!!
経験者語るだから余計怖いぃぃぃv-406
いや、でも終わってみれば一瞬・・・・のハズe-263
そっか、2人目は違う目線で楽しめるのね(´∀`*)
それを考えるとすごく楽しみだな~~~e-328
奈緒さん、でもミイラ状態は早めに回復して~~(笑

e-108奈緒さんe-343

ありがと~~~(´∀`*)
実家の親から毎度毎度「腹を冷やすな!」
と注意されまくりのワタシでっすe-68
腹巻、買おうかと思ってたけどマタニティパンツで
間に合いそうな予感(笑
ロングコートはやっぱり必要だよねe-2
ユウくんはもう1歳か~~~e-328
早いなぁ・・・・しみじみと感じる・・・。

e-108ぷるちゃんe-343

ありがと~~~~e-343
しりゅ~、お兄ちゃんだね・・・(しみじみ
妊婦ってお腹が大きくなってくると
結構ホカホカあったかいけど、今回は
それが夏だからどうなるやらちょっと心配e-263
友達作のジャケット、しりゅ~に着せると
不思議と少しだけオトナに見えるんだ~~~。


e-108まるちゃんe-343

あ、ひろってくれる???(* ̄m ̄)
そしてありがと~~~~e-266
えっ!しりゅ~がいいこ???
・・・・う、う~~ん。うん。いいこだね(;・∀・)
ってかこれからドンドンいいこになってって欲しいなv-398

e-10800oom-_-moo00さんe-343

ありがとうございます~~~e-266
00oom-_-moo00さんに追いつけて嬉しいです(´∀`*)
上も下も同級生、嬉し楽しe-343
やんちゃっ子を持ちながらの妊婦生活、
なかなか想像を絶する事になりそうだけど
お互いファイト一発e-281
乗り切りましょ~~~ぅe-271

e-108あずこちんe-343

きゃ~~~あずこちんだわっ(´∀`*)
ありがと~~~e-266
ってか妊娠菌って(笑
でもそういう言い回しとか大好き(* ̄m ̄)
ダンボール、やっぱり入るよね~。
意外とあれ、落ち着くんだよ・・・・(経験者?

e-108ゆきこちゃんe-343

ありがと~~~~e-266
今はとにかく寒いから、まだお腹も出てないけど
とりあえずマタニティウェアで腹巻兼ボトムな感じ(* ̄m ̄)
ジャケット、似合ってる??うれしぃっe-420
2006/12/18(月) 20:58:38 | URL | ひろ@レス2 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/121-8ab36e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
