5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




お絵かき大好きなしりゅ~
今日も楽しく画用紙にお絵かき




oekaki1.jpg






とはいえ
最初はイイコで遊んでるんですが





なぜかそのうちに





oekaki2.jpg







手がキャンバスになり





oekaki3.jpg








足もキャンバスになり・・・(;´Д`)







あーもう後で拭くのが大変~~
思いながらも暖かく見守ってたら























oekaki41.jpg





あんたはいいから。







。。。。





ここの所ものすごく寒くなってきて、
見事にしりゅ~は鼻水小僧




sabisabi.jpg






小僧というよりおっさんですね。





しりゅ~の場合、夜寝る時に
どんなに親が気にして毛布や布団を
掛けたとしても、明け方にはスルっと
抜け出して体ひとつで寝ちゃってます




おかげさまでほんとに絵に描いたような
鼻水カピカピの「冬の子供」。
その昔、そういう子を見ると


「なんでこの子のお母さんは
 鼻水を取ってあげないんだろう・・・」



と不思議に思っていたけど、いざ自分が
母親になってみると・・・・なるほど。




キリがない




拭いても拭いても無限に湧いてくる鼻水、
何度も鼻の下を拭けば真っ赤になるし
本人も痛そう・・・。



で、鼻を拭く回数がぐぐっと減るわけです



それでもしりゅ~は元気だし、
鼻水全開でゴキゲン


ま、いっか
コメント

たしかに子供の鼻水って
拭いても拭いても
キリがないっ!!
しかも、拭いてないかのように
激しくあふれ出すしねorz
お絵かきしりゅ~君のそばで
ねっころがる猫ちゃんが
すごいほほえましいね♪
2006/12/05(火) 22:52:13 | URL | 935 #-[ 編集]

うちも、鼻水たらしてます・・・。

寒くなったせいもあるのか、夜中に「抱っこー」といって私のフトンにもぐりこんできます。
子供ってあったかいから、湯たんぽ代わりに
抱っこして親子ともども温まってます。

しりゅーくん、上手にお絵描きしてますね。
うちは自分で書かずに、親達に書かせます・・・。
なぜ・・・?
2006/12/06(水) 17:11:13 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

わかるわかる。何度も拭いてたらきりがない。
お鼻も真っ赤になるしね(笑)
手足をキャンバスに何書いてるんだろ。
うちは手足ならいいけどまた壁にやられた。
えんぴつだからよかったけど凄い危険だわ
2006/12/07(木) 15:32:42 | URL | カズミ #-[ 編集]

こんばんは~!
同じ~v-237
鼻水たしかに私も同じように小さい子供が鼻水出てるのみてそう思ってたけど、たしかにそうだよね~。すぐ真っ赤かのヒリヒリになっちゃうもんね~。
お絵かき、しりゅ~君ペン持つの上手~v-218
必死で書いてるのが可愛い!
2006/12/07(木) 18:42:36 | URL | ぷる #-[ 編集]

あぁ!うちもちょうど鼻水太郎だよ・・・
ほんと、明け方自分で布団から出たくせに
寒いらしくて「クスンクスン」泣いてるから
まいっちゃうよ(;→д←)

体がキャンバスなのね(。→ˇ艸←)♥
うちは壁が・・・(≧Д≦)
2006/12/07(木) 23:35:15 | URL | まる #-[ 編集]

e-108935ちゃんe-343

いくらでも拭けるようにと思って
「鼻セレブ」とかの保湿ティッシュを
たくさん買い込んだけど、やっぱり
赤くなるもんは赤くなるのね~~e-263
最近はお風呂に入れたときにドカッ!!と
出てくる鼻水が楽しみになってるよ(* ̄m ̄)(変?

e-108まさままさんe-343

夜中に布団にもぐりこんでくるなんて
可愛い~~~~e-266
うちは寝ぼけてくっついてくることは
あるけど、目測誤りで頭突きされる事がしばしばe-269
おかげで夜中にシャキっと目が覚めちゃったりしますe-317e-263
お絵かき、上手・・・なのかな??
おとなしくしてるとたいていは
描いちゃいけないところに描いてたりして
困っちゃいますe-286

e-108カズミちゃんe-343

一時期ホントにトナカイかってくらい
鼻が赤くてさ(* ̄m ̄)
保湿ティッシュも歯が立たなかったわ。
壁に落書き、うちは家具が被害にあってるな~v-12

e-108ぷるちゃんe-343

ほんとに昔見た子供と同じ状態で
しりゅ~の顔を見るたび笑えてくるよ(* ̄m ̄)
お絵かき、お出かけ前とかにやられると
それを石鹸とかで落とすのに時間がかかって
大変なんだ~~~~e-263

e-108まるちゃんe-343

鼻水ってなかなか完治しないよねe-270
コタさんも布団脱出組なんだ・・・。
そうそう、自分から出てったくせに
泣くんだよねe-263
最初ッからちゃんと布団に入っとけ~とか
思うんだけど、わかんないんだろうなぁ。
キャンバス、うちは家具が・・・・・orz
2006/12/09(土) 15:47:34 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/120-42ea2a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
