5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




前回の記事で
紹介したあざらし。
実は同じ素材のあざらし帽子が
ワゴンセールだったんですが・・・・



しりゅ~、とにかく大の帽子嫌い
野球帽やツバの広い帽子など、
ほんの一瞬でもかぶせようものなら
ソッコーで脱ぎ捨てられます
さながらダチョウ倶楽部の上島竜平のよう・・・。




そんなしりゅ~なので半分あきらめつつも
値段の安さに惹かれてちょっとだけ
しりゅ~の頭にあざらし帽子をポンとかぶせてみたら
















uhahahaha.jpg








何かよくわかんないけどゴキゲン!!!



よっしゃ買ったる~




という事でこちらも購入しちゃったんでした。


でも家に帰ってからはあんまりかぶってくれない・・・
しょうがないのでちょっとでもしりゅ~が
かぶるたびに




「かわいい~~~かっこえ~~~~男前~~~




とほめ続けてみたら





nnjakaburu.jpg







単純ってのはいい事です。




よかったよかった




。。。。





最近のしりゅ~の大きな変化。



『お昼寝しない日がある』




しりゅ~のお昼寝タイムは
私のフリータイムだったりもしてたので
ちょっとがっかり・・・・・・・
・・・・・・・・と思いきや
昼寝をしない日はしりゅ~、何と
18時に就寝です(´∀`*)
最初はそんなに早く寝たら夜中に
起きちゃうんじゃ??と心配だったけど
朝までよく寝てくれて嬉しい限り
お風呂はオットが帰宅前にしりゅ~と2人で
入っちゃうので1番風呂だしいい感じです



そしてそして、何だかものすごーく久しぶりに
『オットと2人でのんびり食事』なんて
してみたりして、不思議な感覚
あぁそういえばしりゅ~が生まれる前は
こんな感じの食卓だったよな~~~と
ぼんやり思い出して、でもやっぱり
何か寂しいかも、としりゅ~の存在の大きさを
再認識してます


ちなみにオットは・・・帰宅してもしりゅ~と
遊べないのが寂しいらしく


「今日も寝てる・・・・


と嘆く嘆く。



でも私的にはしりゅ~が寝てる間に
食事の用意ができて助かるし
夜の私の自由時間も増えていい事づくめ(* ̄m ̄)




という事でオットにとってはしばらく
ちょっと寂しい日々が続く・・・かも??


コメント

ボウシめっちゃ可愛い(>_<)
似合ってるわぁ☆
ナオトもひたすらおだてておだてておだてまくって、すっかりボウシ好きになってくれたよ~(●^3^●)
6時に寝てくれたら助かっちゃうね!
ナオトは最近9時とか10時になってきちゃった(:_;)またちょっとずつ調整(?)しなくちゃ!
2006/11/30(木) 21:03:53 | URL | ナオトママ #-[ 編集]
一緒よぉ
ひろちゃん、こんちゃ♪
またブログ再開したのでよろしくですぅ☆

ところで・・・ウチのリーも・・・お昼寝しない日が多くなったぁ。
しかも、しりゅ~くんみたいに早く寝てくれたらいいんだけど・・・いつもと同じ時間だったり、早くて夜9時前だったりだよぉ。

旦那さん、淋しいだろうねぇ・・・。

相変わらず、しりゅ~くんかわいいわぁ♪
帽子めっちゃ似合ってるねぇ!!
2006/12/01(金) 18:05:17 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

いやぁん、いいなぁ~v-10
でも確かにそんなに早く寝られちゃったら、ちょっと寂しいかも?(笑)
うちはまだ夜中に何度か起きてグズリますe-270
それはそれで嫌だ~e-282

帽子かぶってるしりゅ~くん、女の子みたいにかわいいっe-266
ちょっと見ない間に痩せたのかな?
2006/12/01(金) 21:48:28 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

ひろちぃ~んe-418
こんばんは~★
しりゅ~たんのお帽子姿メチャ可愛いッッe-272
うちもね、お帽子かぶらない時や服着てくれない時
可愛い~可愛い~!!!って褒めまくってたよぉ!笑
そしたら、自分で持ってきたりするんだよね~e-420
チビッコもおだてられると嬉しいんだね!笑
6時にネンネなんてすんごい羨ましい~i-178
うちはネンネ遅いもんなぁ・・・。
うちも早寝してくれないかちらe-487
2006/12/01(金) 23:45:27 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

ほんと、うちの子もお昼寝しなくなってきて夕寝するときもある・・・。
子供が寝てる時が唯一自由時間だよね~~。
ってか、しりゅ~くん18時ははやっ!!
ありえない・・・。
うちは、早くて9時くらい・・・。
ま、あたしも一緒に寝てしまうから・・ってはやすぎ??
2006/12/02(土) 00:07:47 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

うちも最近昼寝無しがあるよー
体力付いてきたんだろうね(ゝω・)b

シロタン帽きゃわええ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2006/12/02(土) 01:16:28 | URL | まる #-[ 編集]

これを機に帽子好きになってくれるといいね。
娘はかぶってくれるようになってくれたものの
限定の1つのみ。。。さらに何か気に入らないことがあると
ダチョウ倶楽部の上島さんに変身します。。。(笑)
そっかぁ、昼寝なし=早寝はある意味、
うらやましいかも。
娘は必ず昼寝が必要らしく、しないととても不機嫌な上、
夜の寝つきも悪いです。といっても
夜更かし気味の毎日。
よい生活リズム作りに奮闘してます。
2006/12/03(日) 00:01:06 | URL | みゆぽん #-[ 編集]
ウチも一緒だよ~。
しりゅう君もお昼寝しない時あるんだね。
ウチもなのよ~。
昼間に寝てくれない時はちょっと
シンドイけど、その分 夜は早く寝てくれるから
それもまた嬉しいんだけどね(^◇^)
でも、お昼寝しなくなるのってちょっと寂しいな…
可愛い寝顔が見れなくなっちゃうし。
2006/12/03(日) 20:36:28 | URL | ももろん #-[ 編集]

e-108ナオトママちゃんe-343

やっぱり子供はおだてに弱い!よね(* ̄m ̄)
得意そうな顔になるのが面白くて
何でもなくてもついついおだてちゃう~。
6時に寝て6時に起きる生活、だいぶ
続いたけど最近は起きる時間が5時台とかで
結構眠いよ~~~~(´ε`;)

e-108パピコちゃんe-343

ブログ再開嬉しいわ~(´∀`*)
お昼寝時間、やっぱり大きくなるにつれ
少なくなっていくんだよね・・・。
突然寝ない日が来たからちょっとびっくり。
最近はダンナが帰ってくる頃にしりゅ~が
起きてて、とっても嬉しそうだよ(* ̄m ̄)
帽子、似合ってる???嬉し~e-266


e-10800oom-_-moo00さんe-343

結構長い間18時就寝-6時起床の生活リズム
だったけど、今は20時ー6時になって
ちょっぴり損した気分です(* ̄m ̄)
帽子しりゅ~、ちょっと痩せて写ってます(笑
バッチリ健在の二重アゴ~e-254

e-108ゆきこちゃんe-343

ほめまくり作戦は成功率高いよね(* ̄m ̄)
そういう時の子供の顔って何とも言えず
可愛いよね~e-266
6時ねんね、最近は8時くらいになっちゃったe-263

e-108くみたん。ちゃんe-343

子供が寝てる時間ってほんの少しだけど
自由になれるよね(´∀`*)
寝る時間、早ければ早いほど
朝も早くなる事に気付いて
ちょっと困ってたけど、徐々に
ズレて元通りになりつつあるよ~e-263

e-108まるちゃんe-343

体力がついてきた、か~~~e-420
そういう言葉にして考えてみると
大きな成長だよね(´∀`*)
何か嬉しいな・・・・。でも自由時間は
やっぱり多い方がいいかも(笑

e-108みゆぽんさんe-343

シロタン帽子、その後は部屋の隅に
寂しく放置されてます・゚・(つД`)・゚・
飽きっぽいオトコめ・・・と
何度かかぶせてみたけどすぐに
ポイッ・⌒ヾ( ゚⊿゚)
生活リズム、子供にとっては結構大事な
問題ですね~~。それを調整する側が
一番大変なんだけどe-263
催眠術が使えたらな~と思う事がしょっちゅうです(* ̄m ̄)

e-108ももろんちゃんe-343

昼寝ナシ=早寝って考えれば
それはそれでイイよねe-420
でもちょっと寂しいって気持ち、
分かるな~~~。コテンって寝ちゃった時の
あどけない顔とかってほんと可愛いもんね(´∀`*)
2006/12/09(土) 15:33:40 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/119-07e0dce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
