5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





そういえば、しりゅ~の誕生日に
合わせて我が家ではこんなものを
購入してみました♪



funpatu.jpg






甘くておいしいよ~っと
しりゅ~に手渡してみたらば




konoookisa.jpg







どうよどうよ(´∀`*)





nagetai-.jpg








Σ(´д`lll)







球体=投げる物





この後速やかに取り上げたのは言うまでもありません・・・。








。。。。




いつのまにか1週間以上も更新
サボってました
これはマズい傾向だぁ





しりゅ~は2歳になってますます
エネルギッシュ
とにかく毎日動き回って元気一杯



bunnbunn.jpg





ちゃりんこ暴走族になる日も近いのか・・・。






。。。。






突然ですが、オットはしょっちゅう
言い間違いをする男です




洋菓子屋の「シャトレーゼ」という店が
近所にあるんですが、
オット語で発すると
シャンゼリーゼ

・・・一気にパリへ小旅行




お土産の定番マカダミアンナッツ入チョコは
マカデミンナッツチョコ」


微妙に略語。





極めつけはある日の車内、私が
「『1リットルの涙』に出てきた子って可愛いよね~」
と女優の沢尻エリカの事を想ってオットに話しかけたところ、



「確か・・・・しりじりえりか?」


尻尻・・・エリカ・・・・。



尻相撲で全国制覇、とか
ブーブークッションに座ったら速攻で割れた、とか
とにかく武勇伝が大量にありそうな・・・。




そんなこんなでバリエーション豊かな
オットの言い間違いなんですが、
困った事にこれは・・・・・・・
・・・・・・・・・伝染します




うっかりマカデミンナッツとか
尻尻エリカなんて
言っちゃった日には・・・・・泣きたくなるんでした orz


コメント

旦那さんの言葉に爆笑してしまいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「シャンゼリーゼ」なんかいっきに高級感アップだね。

「マカダミアン」だか「マカデミン」だか、私もわかんなくなっちゃったよ~(汗

恐るべし感染力。
2006/11/10(金) 11:42:14 | URL | ゆうちん #-[ 編集]
これまた双子親子・・・。
ひろちゃん、こんちゃ♪

爆笑させていただいたよぉ・・・って言っても・・・
ウチの旦那もすごい( ̄Д ̄;
さすが、双子親子だねぇ~。

ウチの旦那の言った言葉もサイコーにおもしろいから、ひろちゃんに紹介( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『竹野内 豊』を・・・旦那『幕の内 豊』←どんな弁当やっ!!って思わず突っ込んだよ。

あともう一つ・・・。
『写るんです』(使い捨てカメラ)を・・旦那『捨てるんです』←写真撮っても捨てたら意味ないじゃ~~ん・・・ってコレは呆れた・・・(- -*;)

お互いおもしろい旦那さんとエネルギッシュな2歳児で・・毎日バラ色(?)だねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
頑張ろうねぇ♪
2006/11/10(金) 14:24:21 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

旦那さんいいキャラだわ~
家の旦那もさり気に
いろいろな言葉が
ビミョ~に違う…
子供にはうつらないように
気を付けなくちゃ!!
2006/11/10(金) 18:23:10 | URL | 935 #-[ 編集]

珍しく更新されてないから、少々心配してたんだ~
よかったよかった~

っていうか・・私、今日までずっと
「マカデミアンナッツ」って言ってたかも・・
ヤ、ヤバイ・・

そうそう、先日、初めて南知多ビーチランドへ行ったよ!
何気にひろさんやしりゅ~君を探して
キョロキョロしちゃった(笑)
2006/11/10(金) 23:28:20 | URL | 奈緒 #-[ 編集]

あーはあはー!!!
旦那さま素敵ッ!!天然に勝る物、ナシ!!
いいなーーーその才能、くれ!!!
でもでも、尻尻エリカは、分かるっ!!!
心でいつも、そう呼んでるかも。。。
てか名字に尻がついてるのはどーしてもププッ ( ̄m ̄*)てなっちまうのは、アタイがおかしいのか(笑)

もうしりゅーくんも2歳かぁ~~
早いねぇ・・・
あたしが、お風呂に浮かべる浮き輪の記事を偶然見つけてから読ませてもらってもう結構たつってことだよね~
今じゃ、お風呂で暴れん坊ですか?ふふふ
ちなみにウチのあの浮き輪は、カビが生えて捨てました。(≧∇≦)/ ハハハ
2006/11/11(土) 22:41:16 | URL | ありさ #-[ 編集]

e-108ゆうちんちゃんe-343

「シャンゼリーゼ行こう」と
初めて言われた時はしばらく考えちゃったよ(笑
「マカデミン」は何気にネイティブっぽい??(* ̄m ̄)

e-108パピコちゃんe-343

幕の内豊っ゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆
ウケた~~~~~~!
おいしそうだよね(笑
『捨てるんです』は実は私も・・・
言った事ある・・・・e-330
ほんと双子家族だわe-343

e-108935ちゃんe-343

うちはもう言い間違いだらけだから
小さい事は指摘しなくなってヤバいかも(;´Д`)
やっぱりこういうのって子供は
ちゃんと聞いてるのかな~e-263

e-108奈緒さんe-343

ちょっとサボりモードで(;・∀・)
2歳過ぎてからはさらにのんびり更新になりそうe-330
南知多ビーチランド、イルカや
ペンギンと握手した?(´∀`*)
可愛いよね~~♪
奈緒さんに探してもらえて何気に
じわじわと嬉しい(笑

e-108ありさちゃんe-343

私も最初に沢尻エリカって名前を
見た時は珍しい苗字だな~面白いな~って
思ってたなぁ。一緒一緒(笑

浮き輪つながりの縁、その浮き輪を
捨てるとはっ(笑
や、実はうちもずーーーーっと使ってなくて
ホコリかぶったまま放置されてるけどさ(* ̄m ̄)
2006/11/12(日) 21:55:32 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

しりじりエリカ・・・。
画面の前で大爆笑しちゃいました。

いいまちがえの伝染力、協力ですよね。
無意識のうちに、のーみそにインプットされるというか・・・。
2006/11/13(月) 16:36:00 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

おそっ☆il||li _| ̄|○
しりゅーたん11月だったかな?12月だったかな?
ってふと(ほぉーんと)思って見に来たら
1日で2歳だったんだぁ(≡д≡)
遅くてごめんねぇ♪
しりゅーたんお誕生日おめでとう♪
2歳になった感想は?なんて聞きたい位ですが
会話はまだ無理ね( ̄m ̄* )

しりゅーたん11キロなんだねオオーw(*゜o゜*)w
うち12キロありまっせ(゚c_,゚`。)プッ
デカいんだなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

旦那さん絶対悪い人じゃないよね!
面白いねぇ♪楽しそうでいいじゃなぁい♪
しりゅーたんも血を受け継いでるだけある・・・ね( ̄m ̄* )

こういう人のがモテるよぉ♪
うちはおもろいけどモテないケド(* >ω<)=3プー

いやはやひろさん2年お疲れ様ぁ♪
3年目もお互いに頑張りましょぉ!
2006/11/14(火) 16:18:25 | URL | こいた #-[ 編集]

e-108まさままさんe-343

あんなに大活躍して可愛い女優さんなのに
とにかく尻・・・・もうこれ以外の
文字が浮かびません(;´Д`)
テレビで見かけるたび心の中で
「うちのバカダンナが失礼を・・・」
と謝ったりしてます(笑

e-108こいたさんe-343

いやいや♪ありがと~~~~e-68
2歳になった感想、きっとしりゅ~は・・・
「まだまだ暴れるよ・・・( ̄ー ̄)」
のような気がする_| ̄|○
ちゅみたん12キロか~~いいよいいよe-287
うちももうちっと増えてほしいもん。

ん?ダンナがモテそうとな??

・・・大きな声では言えないが・・・・
あんなにデリカシーがなくてガサツな人は
きっとよっぽどの物好きじゃないと
付き合う気にはならないんじゃないかなぁ・・・
・・・・・・って私が物好きなのかっ(;・∀・)
2006/11/16(木) 15:04:35 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

しりゅ~、2歳のお誕生日おめでとう☆

だんだんかわいくなっていくねー^^

例の物はもう少し待ってね♪
2006/11/16(木) 16:41:28 | URL | chisato #ZRxgHmjw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/116-524b8e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
