5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ






ゲーセンでアンパンマンカーに乗ったしりゅ~





waaaa.jpg








すごーく嬉しそう(´∀`*)






・・・・・だったんですが







嬉しすぎて












tyokuritufudou.jpg







怖いってば。





しかも画面ガン見(;・∀・)
ピシッと敬礼でもしちゃいそうな姿勢の良さはマルですが





嬉しかったんだね・・・




。。。。






さて、しりゅ~は今日で2歳です
11月1日と言うキリのいい日に生を受け、
すくすくと2年間育ってきたしりゅ~
一時期の悩みの種だった体重も
最近はバッチリと増えてきて11キロを超えました
身長は・・・・何センチなんだろ?←すごくいい加減(ノω`)
今度ちゃんと計らなきゃ



しりゅ~はのんびり成長っ子
出来ない事をあげればキリがない。
でもできる事もたくさんある

最近は、私が「ちゅー」と
顔を近づけると同じように「てゅ~」(微妙に違うけど)
と言って熱いちゅーをくれるのが
たまらなく可愛いです(* ̄m ̄)

手がかかってどうしようもない時もあるけど
本当に『産まれてきてくれてありがとう』
そして『これからもよろしく』
この2言をしりゅ~に贈りたいです










と、何だか真面目に語ったら
むずがゆくなってきた(笑




という事でいつもの感じに戻して、
ある日のお散歩風景を↓





『しりゅ~、ハハを牽引』





osanpofuukei.jpg





お気に入りのお散歩コース、
水門を通って海岸へ降りるのが
しりゅ~の定番です。





そして水門を通る時は必ず




sakeyoi.jpg






酔っ払いのオヤヂのように・・・


じゃなくって(;・∀・)
下を覗いて「あ~~~」と
発声練習してます。
声が響くのが楽しいみたい




この後はひたすら海岸を駆け回って
母をヘトヘトにさせるしりゅ~。
おかげでほぼ全ての画像が
ブレてて使えず





最後にコチラ↓
誕生日前夜祭として
庶民の味方、回転寿司
プリンをがっつくお子様の図をどうぞ




a-nguri.jpg







口開けすぎ・・・。



コメント
おめでとう!
しりゅ~くん、2歳のお誕生日おめでとうv-314
ひろさんも母業2年おつかれさまです。
魔の2歳というけれど、ここまで元気に育ってくれて
ありがとうを忘れちゃいけないなと
ひろさんの言葉をかみしめちゃいました。
また楽しい1年を!たのしみにしてるよ、しりゅ~くん♪
2006/11/01(水) 00:06:40 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

誕生日おめでとーーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
そしてヒロちんもママ2歳おめでとー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
そうだね、元気に育つのが一番だね。
これからもすくすく元気に過ごしてね☆

2006/11/01(水) 00:39:54 | URL | まる #-[ 編集]

しりゅ~君お誕生日おめでとう!!
ヒロちゃんもママ2歳おめでとうv-20
いろいろと大変なことも
増えてくるけど
確かに生まれてきてくれてありがとうだよね!!
2006/11/01(水) 09:27:08 | URL | 935 #-[ 編集]
おめでとう♪
しりゅ~くん、お誕生日おめでとうv-25
2歳だねぇ~。
早いよね・・・。
これからどんどん大きくなってくんだろうなぁ~。そして・・・いつか、抱っこもチュっもしてくれなくなるんだろうって思って、私も今のうちに抱っこやチュッチュってしてるよぉ。

今日は家族でお祝いしてるんだろうなぁ♪
本当におめでとう!!

そして、ひろちゃんママも3年生ママに突入だねぇ。
私もすぐに追いかけるぞぉ~!!

お互い頑張ろうねぇ!!
2006/11/01(水) 18:34:04 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

しりゅ~君2歳のbirthdayヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ほんと、元気に育ってくれて感謝感謝!
これからもすくすく元気に育ってくださいなi-175
2歳になったしりゅ~君の5!5!育児も楽しみにしてるよ(o^∇^o)ノ
2006/11/01(水) 18:38:30 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

しりゅ~くん2歳のお誕生日おめでとう♪
ひろさんもママ2歳おめでとう、そしてお疲れ様。

しりゅ~くんはイヤイヤ期突入はまだかな?
でも2歳児あなどれないよね。
我が家も毎日戦いだわ。

今日はみんなでお祝いしてるかな。
おめでとう~~~~!!!!!
2006/11/01(水) 21:00:30 | URL | しの #-[ 編集]

しりゅ~くん、ひろママ2歳オメデトウe-230
ゆっくり、のんびり、マイペースそんな子育てが1番だよね!1歳の誕生日もあっという間だったけど、2歳はもっとだね。元気いっぱいのしりゅ~くん最高!
最近なかなか来られなくて(;´∀`) でも今日この記念日に来られてよかったε-(´∀`*)
また1年よろしくねっ♪
2006/11/01(水) 22:11:07 | URL | Terumi #-[ 編集]

しりゅ~くん、そしてひろママさん♪
お誕生日おめでとう☆
長かったようであっという間に過ぎた2年…。
何よりも元気にお誕生日を迎えられて、本当に
よかったですね(^-^)
うちのチビものんびりペースで成長しながら
しりゅ~くんに遅れて2日後に誕生日を迎えます。

次の誕生日も、また家族みんなが元気で幸せに迎えられることを
祈ってます!
お互い、まだまだ楽しみましょうね♪
2006/11/01(水) 22:59:43 | URL | なお #-[ 編集]

しりゅ~たんお誕生日オメデトウe-420e-420e-420
これからの成長も楽しみだね~e-266
しりゅ~くんにとって楽しい1年に
なりますよぉに~e-69e-68e-69
ひろちゃんもママ2歳おめでとうe-415
2006/11/02(木) 00:19:50 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

しりゅーくん2歳の誕生日おめでとうv-238
ひろしゃん、パパさんも 母、父業2年お疲れ様☆

お誕生日に いつものしりゅーくんのおもしろ写真で
元気に2歳を迎えられた様子に
私までなんだか嬉しいです♪
2歳のしりゅーくんの毎日 
これからも楽しみにしてるねっ☆
2006/11/02(木) 15:02:52 | URL | フジコ #-[ 編集]

しりゅ~君&ひろさん
2歳の誕生日才×〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゚:*:゚

>産まれてきてくれてありがとう』
>そして『これからもよろしく』
すっごーく分かります。
イヤイヤ期でイライラすることもあるけど
そんなことの何十倍も愛しくなる行動や表情を
してくれるから母親って止められないですよね~。

これからも両親の愛をいっぱい受けて
すくすく元気に大きくなってね、しりゅ~君v-238
2006/11/02(木) 18:45:56 | URL | りりぃ #-[ 編集]

お誕生日おめでとぉ~v-237v-238
これからも楽しみにしてるよ~☆

実家のパソコンからならコメントできました・・
2006/11/02(木) 21:30:17 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

しりゅ~くん、お誕生日だったんだね~~v-20
おめでと~~~~~っv-23v-25

いつもいつも楽しそうな子育てに関心(感心)&尊敬だわ~~v-238
これからも元気いっぱい大きくなぁれv-252
ってか、直立不動かわいすぎっv-10
2006/11/03(金) 00:47:56 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

あわわわ、遅くなってしまって!

しりゅ~くん、ひろさん、
お誕生日おめでとう~♪
健やかに育ってくれて本当嬉しいかぎりだよね。
むずがゆくなろうとも(笑)、
「ありがとう」と「よろしくね」って本当思うものだよね!
ハハ3年生お互いがんばろうね~。
お茶目なしりゅ~くんの日常、
3年目も楽しみに見守らせてねーーー!
2006/11/03(金) 03:34:42 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

2歳おめでとう!!!
2歳ママもおめでとう!!
おたがい魔の2歳児です。どうなるんだろうね(笑
2006/11/03(金) 11:50:50 | URL | カズミ #-[ 編集]
2歳、おめでとう
しりゅーくんも2歳。ひろさんもママ歴2年。
おつかれさまです。
そして、これからも親子の日常をブログって下さいねv-34

もうじき2歳のうちの子に手を焼かされる事が増えて、
キリキリ舞の日々ですが、ひろさんの
「生まれてきてくれてありがとう」
って言葉にハッとしちゃいました。
生まれた時の感激を忘れないように、
「魔の2歳児」と戦わなきゃ・・・・。
2006/11/06(月) 15:41:16 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

たくさんのお祝いコメントありがとうございます!


e-108みゆぽんさんe-343

ありがとうございますe-266
魔の2歳、確かにその兆候は
ありますね~~(;・∀・)
というか年中そんな感じかも??
子供ってほんとに不思議で、
天使と悪魔と両方の面を
うまい具合に使い分けてる気がしますe-263
で、天使の面を見ると全て許してしまう(* ̄m ̄)

e-108まるちゃんe-343

ありがと~~~e-266
ママも2歳なのよね。ほんと早いなぁ。
しりゅ~のパワフルさに耐えられるように
身も心も鍛えないといけないな~~e-263

e-108935ちゃんe-343

ありがとうっ(´∀`*)
最近グズりもかわいい所も
全部2倍増しになってきた気がするよ~~e-330
振り回されっぱなしだけど
やっぱり最後は抱きしめちゃうんだな・・・。
母性ってほんと不思議。

e-108パピコちゃんe-343

ありがとう~~~e-278
そうだよね、ほんと早いね!
1歳代はマッハの勢いで過ぎていった感じだよe-282
男の子はいつか母親から離れていくから
やっぱり今のベッタリ感は貴重なのかもねe-263
ついつい意味なくちゅーしてみたり
ぎゅーっとくっついてみたり・・・。
今のうち!って思うとやらなきゃソン!!って
思えるから気にしないでどんどんやれちゃう(* ̄m ̄)

e-108ゆうちんちゃんe-343

ありがと~~~ぅぅe-343
元気が一番だよねe-271
1歳代中盤くらいから、あんまり
激しい病気にはなってない気がするe-420
これも成長なのかな~。
2歳以降の5!5!育児、さらに
スローペースになるかもだけど
どうぞよろしく~~~~~~e-273

e-108しのさんe-343

ありがとぅ~。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.
イヤイヤ期、うちはだいぶ前から突入してる気がe-263
怒ったりなだめたり笑わせたり泣かされたり
めまぐるしいよ~~~~。
ジェットコースターみたいだけど
それはそれで楽しい・・・・かな?(マゾ?

e-108Terumiさんe-343

ありがと~~~~e-278
うんうん。その子個人で見た時に
「あ、ここが成長した♪」ってのが
あればそれはすごくいい事だよね(´∀`*)
1歳代、2歳代、これからどんどん
加速していくのかなぁ。
こちらこそ、これからもよろしく~e-266

e-108なおさんe-343

ありがとうございまーすe-343
誕生日を過ぎてから、ふと
「しりゅ~ってもう2歳??」と
不思議な気持ちになったりして(* ̄m ̄)
のんびりだけど確実に
成長する我が子と一緒に
日々楽しく過ごせたらな、と考えてますe-266

e-108ゆきこちゃんe-343

ありがとね~~~~(´∀`*)
これからどんな事があるのか
楽しいのとちょっと不安なのと
不思議な気持ちでいるよe-420
魔の2歳代、なんとかよいしょと乗り越えるぞ~e-271

e-108フジコちんe-343

ありがと~~~~~e-266
気付けば2年、不思議だわ~。
ハハとして成長してるかどうかは
アヤシイけど(* ̄m ̄)
突っ込みドコロ満載な
写真はこれからも細くながーく
続けて行ければなぁ、と考えてるので
暖かく見守ってくれると嬉しいでっすe-266

e-108りりぃさんe-343

ありがとうございますっe-266
ほんとに母親ってのはコロっと
子供に騙されちゃいますよね(* ̄m ̄)
グズられてイヤイヤ言われて
ムキ~~っe-262とか青筋立てて
怒ってたとしても、スペシャルな笑顔で
全て許せちゃったり、ほんとに不思議です。
やっぱり母親業、大変だけど幸せですねe-266

e-108直澄ママちゃんe-343

ありがとう~~~(´∀`*)
じ、実家からコメントしてくれたの~~~v-406
ありがとうっe-266
見てくれてるだけですごく嬉しいからね~。
コメントできない不具合、解明できないのが
ほんと申し訳ないですe-263

e-108くみたん。e-343

ありがと~~~~v-23←ちゅー返し(笑
いつも楽しそうに見える??
良かった~~~~~e-420
地底のマグマぐらい落ち込む事もあるけど
ブログだけは常にバカレベルを
保とうと頑張ってるよ~e-271
不思議とそういうテンションだと
ブログアップの後には落ち込んでたのも
忘れちゃったりするし(* ̄m ̄)単純?

e-108さくらさんe-343

ありがと~~~~ぅ(´∀`*)
あんまり文章で素直に
しりゅ~への愛を語るのも
恥ずかしかったんだけど(笑
むずがゆさに耐えて書いてみた(* ̄m ̄)
あっという間の2年だったけど、
きっと何年経ってもそんな事言ってるんだろうな~。

e-108カズミちゃんe-343

ありがと~~~~e-420
魔の2歳児・・・・(;´Д`)
ただいま体験中~~~~~(笑
どうにもならんね、コレはe-268

e-108まさままさんe-343

ありがとうございますっe-278
相当サボり気味なブログだけど
これからも細々とがんばるぞ~e-271
『手を焼かされる』ほんとにうちも
その通りな状態で日々戦いですが
ふと見せる天使なしりゅ~に
つい何もかも忘れてくっついちゃってます(バカ
いつか「あっちいけよ~」と言われる日が
来たとしても、乳幼児期の可愛さを思い返せば
何でも乗り越えられちゃう・・・かな??
2006/11/06(月) 22:55:59 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY!!
遅れちゃってごめんなさいっっi-238
しりゅ~くん、2歳おめでとーーー!!i-87

去年のパンダ(?)のケーキ…
あれ?クリスマスだっけ?
↑うろおぼえすぎ。
あれ可愛くて好きでしたv-10

ひろさんの麗しの後姿も見れたし、シアワセッe-273(キモイ)
魔の2歳児といいますが、お互い頑張って楽しく子育てしていきましょうねe-278
2006/11/20(月) 13:27:55 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/115-a1740ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
