5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




しりゅ~のおしりが
お腹下しまくりの影響で
まっかっかになってすごーく辛そう
という事でばぁばがいい物を
作ってくれました
それは





fundosi.jpg







似合いすぎ。



とことん『和』そして『おっさん』な
アイテムがしっくりくるオトコです。



実は逆さに着用してるけど、
ピラピラ(正式名称わからず)が
前にくるとどうしても気になるらしく
触ってずらしてしまうので
やむなく後ろ側にたらしてます





早くよくなぁれ~





。。。。





日曜日、友達と一緒にフリマに
出店して来ました




ちなみに私の出品物はこんな感じ↓




urumonouranaimono.jpg





前夜にせっせと家中の物置を
漁ってる最中の撮影なので
売る物売らない物ごっちゃごちゃ(;´Д`)
前夜になってやっと作業を始める辺りが
夏休みの最後の日に課題に取り組む小学生の姿と
ダブって痛々しいです(ノω`)




運悪くオットが週末出勤&残業のダブルパンチ
だったために一人バタバタと走り回る私を尻目に
しりゅ~は・・・・





narabesugide.jpg






そのゴルフボールは誰が片付けるんだぁヽ(`Д´)ノ




無駄にブチ切れつつ遅くまで
家中をホコリまみれにしてました




そんなこんなで明けての翌日
朝7時半にしりゅ~を実家に預けて
友達と2台の車でフリマ会場へ
出品者として参加するのは
私も友達もほぼ初めて




10月も半ばだというのに
なかなかキツい紫外線に
さらされつつ、なんとか
6時間ほどを乗り切りました




出品物が少なかった私は
全部で30品ほどの内
半数の15品が売れ、約6000円の売り上げ
最高価格が500円という小物ばっかりで
ちまちまと売れていった感じです。
ブース代を引くと5000円という事で
1回分のガソリン代にはなりました(* ̄m ̄)
ブースのスペースがものすごーく
広かったから、もっと大きな物も
出せば良かったなぁ・・・とちょっぴり後悔。




でもフリマでの交流は
予想以上に楽しくて
ずっぽりとハマりそうな私
容赦ない値切りプロに捕まると
ひーひー言わされるのもまたヨシ(;・∀・)



フリマよりネットオークション、な私だったけど
アナログな方法も色んな楽しみがあって楽しい
見事に考えが変わりました。
利益重視ならネットかな、とは思うけど
フリマ出店はそれだけで
レジャーな感じ、楽しめて物が売れるという
1粒で2度おいしい仕様でした
またやりたいな~~~。


コメント
ワォッ(゜o゜)
しりゅう君。なんて斬新なッ!!
お腹下しは大変だろうけど、ふんどしが良く
お似合いでv-218
バァバも素敵なアイデアだね♪
ウチも一度やってみようかな~~。
でも、早く良くなるといいね☆
2006/10/16(月) 22:56:48 | URL | ももろん #-[ 編集]
(。☉_☉)
わぁお(゚∀゚)アヒャ
すてきなお姿v-398
似合いすぎよぉー(≧ω≦。)

フリマ、最近やってないけれど、
コタさん生まれるまでは、
結構やってた~

値切りにつかまると、怖いよね・・・。
持ってけドロボーってなっちゃう(*TДT)=3ハァ...
2006/10/17(火) 01:38:23 | URL | まる #-[ 編集]

しりゅ~くん、ステキv-10
確かに、おしりかぶれにはいいアイテムかも。
さすがばぁば!
そのアイディア、うちにもイタダキです♪

おしり、早くよくなるといいですね~。
2006/10/17(火) 13:33:28 | URL | なお #-[ 編集]

私も今度フリマやるよてい
友達が出品するのに便乗させてもらうんだ。
しりゅうくん上手にゴルフボール並べてるね(笑)
ふんどし姿もかっこいいぞ
2006/10/18(水) 14:53:27 | URL | カズミ #-[ 編集]

お尻痛いんですねぇ。。。かわいそう・・。
ウチは中耳炎になりまして・・・。
お互い早く元気になってほしいね!!
それにしてもしりゅーくんは本当並べるの好きね・・(笑)
しかも一寸違わずキレーだよないつも・・。
モモスもやらないかなぁ。
2006/10/18(水) 18:48:30 | URL | ありさ #-[ 編集]

ひろちぃ~んっe-418
しりゅ~たんのおしり可愛そうだね。。。e-330
ばぁばたま、なかなかよいアイデア考えてくれたねっe-420
しりゅ~たんも快適だったろうねっっe-280

フリマいいなぁ~!!!!
お買い物の側で販売の方
やったっことないんだよね~e-343
ひろちんのニッキ見てたら楽しそうで
やってみたぁーいe-266ウフフッ

この前、お友達に言われたんだけど・・・
ブログリストの更新があたしのだけ出来てないんだって
e-263
見たらひろちんところもだね!爆
なんでだろうな~e-3e-346
まぁ、いっか!爆爆
2006/10/19(木) 02:37:27 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

ふんどしスタイル、日本男児の匂いが・・・。
子供がやると、とても可愛らしいですね。
おばあさま、グッジョブ!

フリマ、結構な売り上げになりましたね!
忙しい時に限って、お子様が余計な仕事を増やしてくれるのはお約束? ゴルフボール、私は亀の卵にみえてなりません。
2006/10/19(木) 14:24:40 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

フリマいいね♪
私も先日初めてオークションに出品して嵌っちゃいそうだよ~!!売る物を探す日々です。
売っちゃいけない物まで売ってしまいそう?!(オイッ!)
でも、フリマで顔を見て、会話をして売っていくのも興味あるなぁ~。ひろさんはなんとなく販売業とか向いてそう・・
2006/10/19(木) 15:41:29 | URL | 奈緒 #-[ 編集]

遅レス失礼~~~e-330


e-108ももろんちゃんe-343

ふんどし、意外と効いたよ~(* ̄m ̄)
やっぱりおむつかぶれには
通気だねe-287
いっそすっぽんぽんのが良かったりして(笑

e-108まるちゃんe-343

フリマのエキスパートだったのね~( ̄ー ̄)
値付けとかって考え出すと
よくわかんなくなって大変だったよe-263
相場がいくらなんだかサッパリだったし(;・∀・)
値切りの人、友達のブースに来てたけど
ものすごい粘りだった・・・。

e-108なおさんe-343

おしり、すっかり良くなってマス♪
まっかっかな時はおしっこやe-283
するたんびにビービー泣いてて
可哀相な感じだったけど、
そんな事があったのもウソのように
元気いっぱいでっす。
それはそれで色々振り回されて
大変だけど(;´Д`)

e-108カズミちゃんe-343

いらない物がお金に変わる瞬間って
なかなかいいよね(´∀`*)
半年に一度とかやりたいな~って
思ってるよ~♪

e-108ありさちゃんe-343

中耳炎も辛そうだぁe-263
子供の病気はぐわーっと症状が
出てぐわーっと引いてく感じだけど
とにかくその間は親は心配だよね(´ε`;)

しりゅ~の並べてるのは、今回はズルで
レールのくぼみに沿ってボールを
置いてるだけ(笑
おかげで機械のようにキレーな一列(* ̄m ̄)

e-108ゆきこちゃんe-343

ブログリスト、登録し直したら
ちゃんと表示されるようになったよ~e-330
ゴメンね~~・゚・(つД`)・゚・
フリマ、私も販売側はほとんど
初めてだったけど楽しかったよ~。
ゆきこちゃんもやっちゃえやっちゃえe-420

e-108まさままさんe-343

子供のふんどし、意外とみんな
似合って可愛かったりしますよね~e-266
地方のお祭りとかでちっちゃい子が
はっぴ着てたりするのも大好き(´∀`*)
フリマ前日、私が忙しくなってくると
静か~にイタズラを始めたりされましたe-262
でもゴルフボールが亀の卵って!(笑

e-108奈緒さんe-343

奈緒さんのオークション出品記事読んだら
私も久々に出品したくなった(笑
売るものがなくなると思わず
色々家の中とか探しちゃうよね(笑
あ、コレ売ったらマズいや・・・とか
ギリギリで気付いたりするもん(* ̄m ̄)
2006/10/25(水) 23:17:25 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

あたしも、オークション派。でも、フリマも体験してみたいなぁ~~~。楽しそうv-10ってか、ふんどししりゅ~さんかわいすぎ!!
でも、お腹大丈夫??
まさか今の時代で生ふんどし姿をおがめるなんて。。。
ありがたやぁ~~(笑)
2006/10/31(火) 22:20:10 | URL | くみたん。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/112-1084b7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
