5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




しりゅ~の楽しみのひとつに
『CS放送のディ○ニー番組を見る』
があります
我が家は契約してないけど
実家にいけば見放題





始まる前はテレビの前のソファに
座ってのんびりするのが
しりゅ~スタイルだけど





madakane-.jpg





『競馬中継を心待ちにするおっさん』
と言っても違和感ナシ。







ちなみに一番好きな番組はコチラ↓




bokumikki.jpg






大人の事情でモザイク(;・∀・)









これが中々良く出来ていて、
2~3歳くらいの子に
ぴったりの番組内容
おかげさまでしりゅ~にも大人気。





gyousis.jpg









アゴが出るほど見入ってます。



チヂミそっちのけ・・・


。。。。




不審者騒動のおかげで
なかなか外にお散歩にいけないしりゅ~
ちょっと離れた公園までで行って
遊ばせたり、実家のベランダで走り回らせたり
色々工夫してるけど
やっぱり『夕方に家族でお散歩』が
一番楽しい感じ




特に最近しりゅ~がハマってるものが




bi-bi-.jpg





BB弾




ほんとーに不思議だけど
大体どこの公園に行っても
ひとつふたつ必ず落ちてる気がする・・・。



それを器用に見つけ出しては
ベンチに置いてみたり
滑り台で転がしてみたり
しりゅ~に取っては格好のおもちゃ。




よっぽど気に入ってるのか
公園で拾ったBB弾は
めったな事では手放しません



そろそろ帰るか、
とオットに肩車された時だって




kataguruma.jpg






しっかり持ってます。





家に着いて肩車から下ろしても
まだまだばっちり



でも、そんなに好きなら
コレクションボックスでも
作ってやろうか・・・・
と思ってたりすると
あっさり家の中では無くすんですね~




おかげで我が家の中で遭難した
BB弾は相当な数に上ると思われます


コメント

BB弾よくみるよね。
前公園いったら小学生が打ちまくってたから
速攻避難しましたよ。あたったら怖いもんね。
ちびっこがいないときにやってほしいよ。
しりゅうくんBB弾はまってるのね。
写真みると上手に手にもってるし(笑)
でもなんで家ではすぐに無くすのかな不思議
2006/10/05(木) 14:03:24 | URL | カズミ #-[ 編集]
すげぇ
しりゅ~くんのマグ(?)は、リーも持ってるよぉ♪
ウチは黄色♪
ホント、双子親子だわぁ☆
すご過ぎる!!

めっちゃテレビにはまってるねぇ☆
またチヂミもおいしそうだわぁ。

BB弾・・・そんなに落ちてるんだぁ。
何か怖いねぇ。
今のところよく行く公園では見てないなぁ。
危ないねぇ・・・。
2006/10/05(木) 20:18:47 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

BB弾、なつかしい!
でも娘が拾ったら、即、お口へポイッを
まだしうるから恐ろしいです(ーー;)
しりゅ~くん、つまみの練習にもなっていいね。
そしていつか、そのBB弾をかき集めて
コレクションができそう( ̄m ̄*
見つけるのが至難の業!?
2006/10/05(木) 23:06:58 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

e-108カズミちゃんe-343

それは怖いね~。
小さい子に当たるとあぶないとか
あんまり考えないのかなぁ。
その辺がまだまだお子様だね・・・。
自分が小学生の親になったら
そういう事をちゃんと言い聞かせるように
しないとって思えるよね。
しりゅ~のBB弾への愛は
屋外限定らしいのよ(* ̄m ̄)
家に入るとどーでもよくなるっぽいe-263

e-108パピコちゃんe-343

おそろいか~e-266
私は友達が使ってるのを見て
いいな~~って思って買ったんだけど
重宝してるよ~。
こぼれないのがいいよね(´∀`*)
BB弾ってどこにでも落ちてると
思ってたけど、ひょっとして私が
ものすごーくBB弾と縁があるだけ??
またはしりゅ~のBB弾への愛の力か・・・(* ̄m ̄)

e-108みゆぽんさんe-343

お口へポイ、うちもうっかりすると
そうなる可能性アリです(;´Д`)
今の所はオタク気質が勝ってるようで
ただ大事に手に持ってるだけですが(笑
そういえばBB弾、うちの中で
うっかり踏むと痛いです・・・・e-286
怒りのやり場がなくて
一人で悶絶するんですけどね~e-270
2006/10/07(土) 11:30:30 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/109-076dbff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
