5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




週末の昼ソファでくつろぐ
オットとしりゅ~は
まったりとテレビ観賞中
だったんですが




nnnnnnnn.jpg






しりゅ~、あるものに気付く。





korehananzoya.jpg






オットのひじにペッタンしてある
絆創膏・・・・




感触が気に入ったのか
何とかはがそうと
頑張るしりゅ~を見かねて




「それはパパ痛いからね~
 そっとしておいてあげてね~」





と声をかけてみたらば
















goxtuxtutu.jpg





トラックで追い討ち・・・。




やっぱりドS





。。。。





しりゅ~、最近
おんぶの面白さに目覚めてしまって
私がちょっぴりお疲れモード



特にお昼寝の時に
おんぶというのがブームらしく
乗られる私は非常に気を使います




ただでさえアクティブな
しりゅ~、おんぶ中も
あっちへこっちへ体を揺らして
ノリノリ


おーい頼むよ~~(;´Д`)
落ちるなよ~~~~



と心配な私はいつのまにか
深~~~いおじぎの体勢まで
持っていかされるわけです。




道端でたまに見る
『腰の曲がったおばあさんが
  背中に荷物を背負っている』
形でフーフー言いながら2階へ上がり、
そこでやっと抱っこの体勢に切り替えて
寝かせるわけです








1階で抱っこに切り替えればだいぶラクよね、コレ。









そう思ったアナタ。









今書いてて初めて気付いたので
そっとしておいて下さい。







という事で一句。



『秋だもの 騎馬戦ごっこに 見えなくも ない』(派手に字余り






コメント
だよね~。
こんばんは~v-280
台風大丈夫だった?

おんぶ。されてる子を見ると可愛いよね~。
で、ウチも幾度となく試しているけど、しりゅう君と
同じできちんとモタモタしてくれないのよ…
ホントに同じく騎馬戦&腰の曲がったお婆さん状態。
なんとか上手くいく方法は無いのかしらね??

2006/09/18(月) 22:44:10 | URL | ももろん #-[ 編集]

ごめんウケた~!!!
そうね、1階で抱っこチェンジしたら相当ラクだね。
ゴメン、そっとしとかないで(笑
きっと、筋力というタマモノになって体によいことになっているはず(笑
ひろさんファイトでぇ~っす♪
そうそう、騎馬戦ごっこ・・・・だね、あはは。
「騎馬戦を 楽しむふたり 妄想で♪」
2006/09/19(火) 16:20:43 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

うちも、おんぶブームらしいです。
私が床拭きしていると、跳んできて背中にのります。
で、そのままオンブで騎馬戦状態、もしくは
お馬さんで部屋中を歩かされます。
ちょっと意地悪して、暴れ馬になって落馬させちゃうことも・・・。
しっしっし。
2006/09/19(火) 16:35:49 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

最近重くなってきたからだんだんと腰にくるよね・・・v-12
うちも、2階から降りるとき、『おんぶ~』・・・ってのが最近のブームらしく、『また~?』『また~v-10』と言いながらおんぶして降りてますが・・・。降ろすときにかなり腕が首にまとわりついてるため、たまに西川君状態になりつつあります・・・v-37
2006/09/19(火) 20:09:30 | URL | くみたん。 #-[ 編集]
分かる・・・。
おんぶブーム・・・。
ウチも同じ。座ってボッケ~っとしてる私の隙を狙って・・・お辞儀ポーズにさせるリー。
何か一緒でビックリだよぉ♪
みんな通って行く道なのかしら・・・。

おんぶで寝てくれるしりゅ~くん偉い!!
ウチは馬のように動かされます( ̄Д ̄;
2006/09/19(火) 20:38:01 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

ひろたぁ~んっe-417
しりゅ~くんのドSぶり最高っ!
てゆぅか。。。パパさんのゴツってされてても
身動きしていないところがまたおもしろいよぉ~!笑

おんぶ。。。あたしもcocoaが落ちないかヒヤヒヤ
しちゃうよぉ~e-282
すんごい動くよね。。。笑
2006/09/20(水) 01:37:03 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

今回もしりゅ~君
いい味だしまくり
パパも、もうしりゅ~くんに
何されてももう動じなくなってきたかな?
1階でおんぶから切り替え作戦
うまくいってる?
2006/09/20(水) 11:00:51 | URL | 935 #6eJTL33.[ 編集]

e-108ももろんちゃんe-343

おんぶでじーっとしてくれてる瞬間って
うちもほとんどないや(;´Д`)
よっぽど眠くなるとペタっとくっついてくるから
その時はちょっと可愛いかも~e-266とか
親バカ全開(* ̄m ̄)
騎馬戦状態は、時期が過ぎるまで
耐えるのみかなぁ・・・。

e-108さくらさんe-343

うん。これアップしてから
1階でチェンジにソッコー変えた(;・∀・)
いやいや、ラクだね(笑
腰の筋肉ってのがあったら
確実に鍛えられてるけど
・・・・あるんだろうかe-263

e-108まさままさんe-343

床拭き・・・・み、耳が痛いです・・・。
うちも私が四つんばいポーズに
なるやいなやすっ飛んで来ますe-263
暴れ馬で落馬・・・・・それ頂こうかな(* ̄m ̄)

e-108くみたん。ちゃんe-343

2階から降りる時に『おんぶ~』かぁ。
あんちゃん、お嬢だわ(* ̄m ̄)
あ、うちはほぼ毎回首に手回されて
これでもかって締められる・・・。
いつか意識失いそうでコワイっe-263

e-108パピコちゃんe-343

お辞儀ポーズにさせるさせる!!
後ろからぐいーって押されて、
気付くと乗られてる事多々アリ。
ホント似てる(* ̄m ̄)
おんぶ寝ブーム、何だかあっという間に
去っていったよ~~~。
今はただひたすらロデオ状態(;´Д`)

e-108ゆきこちゃんe-343

ドSっぷり変わらずよ~。
ダンナはよっぽどの事じゃない限りは
反応せず(* ̄m ̄)
リアクション薄すぎだよね(笑
おんぶ、cocoaちゃんも動きまくりか~。
ヒヤヒヤするからなるべく
おとなしくしてて欲しいよねe-263

e-108935ちゃんe-343

うんうん。免疫つきまくりで
最近は動じてない(* ̄m ̄)
1階からおんぶ切り替え、
あれからすぐに変えてやったけど
いつのまにかおんぶ寝は終わってた・・・。
ちょっとホッe-282
2006/09/23(土) 21:08:06 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/104-c27f8ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
