5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




いつものしりゅ~のお昼寝前、
抱っこでウロウロしながらふと思った事



『夜はベッドに転がせて添い寝をすれば
ゴロゴロしながらいつかは眠ってくれる・・・
じゃぁ昼寝もいけそうじゃない??』



しりゅ~は私に抱っこされながら
大あくび連発中。
これならうまくいきそう・・・。



いそいそと2階の寝室へ
上がって行き、ベッドの上に
しりゅ~をゴロン。
そして私も隣にゴロ~ン。
しりゅ~はニコニコしてます。





イケる!!




心の中でガッツポーズを決めるワタシ。




そしてしばらくして


























ugya~~~.jpg





訳・「抱っこじゃないとイヤじゃ~~」







そうは問屋が卸さなかった orz






という事で眠いのと相まって
1時間も泣き続けて
しりゅ~も私もヘトヘト~~~
こ・・・・腰が痛いっ(;´Д`)





やっと寝てくれたしりゅ~と共に
私も倒れこみました
久々にハードな午前中だったなぁ・・・。




。。。。




昨日は前から行きたかった岩盤浴へ
友達親子と一緒にいざゆかん



syanai.jpg






お友達のKくんは爆睡、
しりゅ~は車内に置いてあった
ボールに夢中のまま、
20分ほどで目当ての施設へ到着。
同じ施設内の託児所にお子様ズを預けて
しばしのリラックスタイム(´∀`*)



3時間ほどしてお迎えに行ってみると・・・。




mattarito.jpg






微妙な気だるさがいい感じ



二人とも仲良く遊んで待てた様子で
ホッとする私たち




その後は友達の家でこんな事を
してもらいました




hatutaikenn.jpg






それはカラーセラピー



いくつかある色のボトルから
ランダムに選んだ6色で
自分の基本的な性格、
現在の状況、近い未来の事が
分かってしまうという不思議なもの



しかし!!!これらのボトル、
お子様達が放っておくはずがなく・・・。
カラーセラピーの準備を
する中、わらわらとキレイな色の
ボトルに群がる子供たち



それを何とか制止しつつ
セラピーを進めてもらい、
判明した私の基本的な性格は




・寂しがり屋・甘えん坊・ガンコ・依存心が強い


どれもこれも驚くほどぴったりで笑えてきました(ノω`)



で、これ・・・・・


しりゅ~にやらせたらどうなる事かと
試しにボトルを選ばせようと
してみたんですが・・・・。
さっきまではダメと言っても
触りに来てたのに『今!!』って時に無関心



くっそぅ・・・いつか選ばせてやる・・・。





そんなしりゅ~のお友達の家でのひとコマ。



arakamoi.jpg






敷居踏んじゃった、ゴメンナサイの図。
仕草が若干オネェ臭いのは気にしない方向で


コメント

あぁーわかるわぁv-13
コタさんも、夜は放置で寝るのに、
昼寝は背中トントンとか
オッパイサワサワじゃないと寝ないもん=( ̄□ ̄;)⇒

岩盤浴いいな!
その施設どこにあるの?託児があるなんてステキね★
2006/09/15(金) 13:42:23 | URL | まる #-[ 編集]

惜しいッ!
もうちょっとで寝そうですねi-179

岩盤浴の託児所ではすごくおりこうさんでしたね♪
エライなぁ…。
カラーセラピー面白そうですねe-266

・寂しがり屋・甘えん坊・ガンコ・依存心が強い

ってひろさん、すごく可愛いじゃないですか(笑)
2006/09/15(金) 13:51:15 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

うわあ、壮絶な昼寝の図・・・。
お疲れ様でした。
うちは夜はフトンに寝て10分とかでグーピーいうのに、
昼寝は「ネンネだよー」って言ってから、1時間近くも遊び続けることがあります。
その間、私だけ眠ってしまうことしばしば・・・。
なぜ、昼間はサックリ寝てくれないのか不思議。

カラーセラピー、面白そうですねー。ひろさんの結果、守ってあげたいってカンジかも。確かにカワイイ。
私はどんな結果かなあ?
2006/09/16(土) 15:37:36 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

託児があって岩盤浴できるなんて
いいじゃん!!
それぐらいしないと主婦はこれないよね。
いいなそんな優しさ家の近くにもほしいわ。
岩盤浴やったことないもん。
すごい汗かくんだよね。体験したいわ
2006/09/16(土) 17:22:21 | URL | カズミ #-[ 編集]

うちは今月2歳になるのにいまだに添乳でないと寝てくれません(;;)一時間抱っこも大変。。一人でコテンと寝てくれる日はいつになるのやら・・・しりゅ~君の方が早そうだな。
岩盤浴いいですね~。おこちゃま預かってもらえるとこもあるなんて更にいい~!
オネェしりゅ~君内股ステキ@@
2006/09/17(日) 08:47:00 | URL | ぷる #90WPSv.k[ 編集]

ひろちゃ~んっこんばんはe-418
岩盤浴に託児所があるなんて素敵すぎだよぉ~!!!
いいなぁ~e-420
うちの方も託児所付きがあるといいのになぁ~e-272
岩盤浴メチャ気持ちいいよねっっe-266

カラーセラピーあたしもやってみたいなぁ♪
お友達もそんなこと出来ちゃうなんて
素敵すぎだよぉ~ぅe-420e-420e-420
2006/09/18(月) 00:46:29 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

e-108まるちゃんe-343

背中トントンで寝てくれるってのが
うらやまし~よ~~e-420
うちは「あ~眠そうだな(´∀`*)」
って時に背中トントンしてみると
ものすごーく冷たく手を払われるので・・・v-406
何ともつれない息子だわ。
岩盤浴、コロナワールドにあるよ~。
あ、でもある所と無い所があるのかな??


e-10800oom-_-moo00さんe-343

岩盤浴、実は1歳くらいから
OKみたいだったんですけど
しりゅ~の場合は100%
暴走しそうだったので
預けて正解でした(´ε`;)
あ、カラーセラピーの結果についてですが
それぞれの要素の悪い部分を統合したのが
私だと思ってくださいね~~(;・∀・)
もうほんとにダメダメです(笑

e-108まさままさんe-343

ほんと地獄絵図な感じでした~~~(;´Д`)
お昼寝タイムは私の
体力測定的な時間でもありますe-263
でもでも、まさままさんの『私だけ先に眠ってしまう』
ってうらやまし~~!!
うちはうっかり私が先に寝ようものなら
上からおもちゃやらリモコンやら
ありとあらゆる物が飛んできて
スゴい目に遭います・・・。

e-108カズミちゃんe-343

岩盤浴、私も初めてだったんだけど
不思議な感じだったよ~~。
私的には『コタツの中にすっぽり
入り込んでうとうとする』感覚に
似てたような・・・・。
私は代謝が悪くてじんわりしか
汗はかかなかったけど、
友達はドッとかいてて
気持ちよさそうだったよ♪

e-108ぷるさんe-343

しりゅ~も相当なおっぱい星人でしたよ~~e-269
だから気持ちはよーーーーく分かるっ!
でも大丈夫e-271中学生になっても
抱っこでないと寝れない子はいません。
ぷるさんももうすぐですよ~~i-1
あ、しりゅ~の内股は・・・・・
なぜだかe-94を構えると
そうなってる事が多々ありです(* ̄m ̄)

e-108ゆきこちゃんe-343

統合型の娯楽施設でね~。
スーパー銭湯とかパチスロ屋とか
ゲーセンとか打ちっぱなしとか
映画館とかごちゃ混ぜのとこなんだよ~。
託児所ひとつあるだけで
そういう所も「よし!行くか!」
って感じになるよ(´∀`*)
カラーセラピー、私も最初に
聞いた時は「なんぞや?」
って感じだったけど
やってみたら面白かったe-266
2006/09/18(月) 14:13:35 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/103-fed83e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
