5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



今日は買出しのついでに
売り尽くしセール中の
家具屋へゴゥ
お金はないけど見るのは大好きな夫婦、
入る前から胸が躍ります




erabihoudai.jpg






広い店内に興奮したしりゅ~、
一通り走り回ってから
ある一品に注目




iinexekore.jpg





このキャスター付きマガジンラックが
しりゅ~のツボにハマった様子
はみ出るオムツも気にせずに
さんざん触り倒して
お気に入りっぷりをアピールしたのち




kiaiwoirete2.jpg





とカーリング選手ばりの気合を入れて





sarabada.jpg





持ち逃げ(;´Д`)












という事で






hodou.jpg





万引き犯連行中。




。。。。




しりゅ~、昨日は
町の発育相談に行ってきました
1歳半検診で単語がひとつも
言えなかったのと、絵カードの
指差しがアヤシイという事で
4ヶ月後に予約をさせられてたんでした




予約の時間に行ってみると
ご近所のママ友さん&息子くん。
おぉ~!ちょっと心強い




しかししりゅ~、最初こそ
ちょこんと座って遊んでいたものの、
あっという間にいつもの
走り回りボーズに変貌(;´Д`)




保健士さんと共に追いかけっこしがてら
日常生活のチェックを受けたんでした
まぁ、のんびりのんびりしりゅ~の成長を
見守って行きたいと思います





。。。。






最近、へその下すぐの辺りに
小さなプツプツが
たくさん出来てしまったワタクシ。



最近暑くて汗かいたから
あせもだな~と思いつつ
かゆみを抑えるために
ムヒを塗り塗り・・・。




そしてオットに「ほらほらこんなにプツプツが~
とムヒを片手にアピールしてみると





「バカ、ムヒじゃダメだ!洗い流してこれを塗れ!」





と見た事のない塗り薬を手渡され・・・。
とりあえずこういう時はオットの
選択が正しい事が多いので、
素直にムヒを洗い流して
勧められた薬を塗り塗り・・・。



そしてふと裏面を見ると効能の欄が。
どれどれ、と読んでみると




『切り傷・刺し傷・擦り傷』





・・・・・。





無言でムヒの効能欄を確認する私。





『かゆみ・かぶれ・じんましん』









・・・・どう考えてもこっちのが正解。






しかし何もオットは




「はははは!!!かゆみに全く効かない薬で苦しめ!」





と私を陥れようとしたわけでもないので
間違いを指摘すべきかしないべきか
ほんの数秒悩んだんですが





結局その塗り薬も洗い流して
静かにムヒを塗り直しました(;´Д`)






オット、間違いに気付かずニコニコと







「すぐ良くなるから!!」








よしよし。そうかそうか。
さてはお前はあんぽんたんだな。





と心の中でつぶやきつつも


「そうだね~」



とにっこり笑顔を返す私でした。



スポンサーサイト
コメント

ひろちゃんやさしい。
私なんて旦那の失敗や間違い喜んで
修正するよ。キャッキャッと笑いながら
言うのでいつも反感をかうのでした(笑
旦那さんはなんでその薬!!って思ったのかしら?
2006/09/11(月) 13:56:01 | URL | カズミ #-[ 編集]

カユイの治るといいですねー。
旦那は私の間違いのことスパッと指摘しますが、
私は旦那のプライド(?)をきずつけないようにやんわりと指摘している(つもり)です。

「あんぽんたん」、ひさしぶりにきいたわー。
これって、東海地区メインの言葉かしら?
九州ではききませーん。
2006/09/11(月) 15:01:52 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

e-108カズミちゃんe-343

普段は私も突っ込みまくってるよ~(* ̄m ̄)
なんとなーくこの場合は
そっとしてみた(笑
多分万能薬だと勘違いしてたんだと思うe-330

e-108まさままさんe-343

おかげさまでカユいのは完治しました~♪
ひょっとしてダンナのナゾの薬のおかげもある?(ノω`)
間違いの指摘、うちは私の間違いに
ダンナが気づかない事多数e-282
おぉ、鈍いってのは相手にとって
デメリットばっかりじゃないんだ、と思ったり(* ̄m ̄)
2006/09/14(木) 11:33:48 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
薬って。
旦那と二人で「何の薬だろー?」と静かに盛り上がっているところ。うちは何にでも「オロナ○ン」ですが、夏の間の子供のあせも、あきらめて塗るのをやめたら治った。よく乾燥させて、あとは自然治癒ですね。ちなみに私は「『フェミ○ーナ軟膏』が必要かしら」ってな状況によくなりますが、一度も使用したことなし。今日は旦那の実家でお留守番。普段読めないこのブログ、ここぞとばかりに読んでます。ふふふ。
2006/09/16(土) 17:42:04 | URL | ちよ #-[ 編集]

e-108ちよちゃんe-343

んっとね~~~。今確認してみたら
『外傷用軟膏』って書いてあるだけ( ゚∀゚)・∵.
結局詳しい薬名わからず。
フェ○ニーナ、うちは常備薬だよ(* ̄m ̄)
女子は色々めんどくさい事が多いからねぇe-282
でもこれ、これだけを薬局に買いに行くと
ほんのり恥ずかしい・・・。
2006/09/18(月) 13:54:28 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/101-40f8da59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
