5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



夕方に海岸へお散歩




tanosiine.jpg







最初は手をつなぎ波打ち際を歩く
ほのぼの家族だったんですが、
海を見ると波に向かって突進する
悪いクセがあるしりゅ~。
それを阻止したいオットと私、
いろいろ試行錯誤して落ち着いたのが






konnnanode.jpg










でもこうやって首根っこ持ってても時間が経つと







konnnajitaini.jpg







画像ではよく見えないけど
お尻までべっちょり濡れてます


それでも超ハイテンションしりゅ~、
その後も泥だらけで走り回り
イキイキと遊び倒した結果






mizuagesareru.jpg









魚市場のセリに出せそうです









波打ち際で平和的に遊んでくれるわけが
ないのはわかってるけど、
散歩の帰りは毎回オムツ一丁のしりゅ~。
ついでに言うとオットも私も泥まみれ
ご近所にどういう家族と思われているのやら(;´Д`)




。。。。






最近近所に不審者が出没します
友達が遭遇してしまって、
子供とお散歩してる時に
無言でじーっと凝視されたり
危険を感じてその場を離れると
柱に隠れて覗いていたそうです(((( ;゚Д゚))))


別の友人の目撃談では
近くの駅付近を長い棒のようなものを
持って歩いていたそうで・・・。
刃物の所持もしてる模様

さすがにこれは危ないと近くの
保育園の園長さんが警察に
話をしたらしいんですが


警察・・・・・あてになるのかなぁ
事件が起きてからでないと
動かない、と聞いたりするけど
確かにこの付近でパトロールしてるのは
見た事ない( ̄д ̄)


大人は少しでも異常を感じたら
逃げればいいけれど、小さな子供は?
もしも恐ろしい事件に巻き込まれたら・・・・。


ただでさえ嫌な事件が多いこのごろ。
近所に不審人物が出没する以上、
母と子だけの散歩は控えた方がいいのかと
戦々恐々の日々です

コメント

3キロおねがいします(^m^)

不審者怖いねぇ・・・。

うちの近所も「チカン出没」の看板立ってるわぁ…。
怖い怖い。

ヒロちん気をつけてね!
2006/09/07(木) 22:18:46 | URL | まる #-[ 編集]

不審者って子持ちになると
なおさら怖いよねv-12
早く何とかして欲しいけど
警察って事件にならないと
あてにならなさそうだね・・・
しりゅ~君家も買っちゃおうかな!!
2006/09/07(木) 22:31:42 | URL | 935 #-[ 編集]

新鮮なしりゅ~君お願いしますw

散歩道に海があるなんて素敵だね~i-189

不審者怖いね・・・。
警察なんてきっとあてにならないよ~
絶対気をつけて!!!!

2006/09/07(木) 22:42:34 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

うわ~、不審者怖いですねぇi-282
いざというとき、どうやって子供を守ればいいんだろ?
ほんと怖い~。

海が側にあるっていいですね!
しりゅ~くんが大きくなったら毎日海で遊ぶのかなv-467
相当やんちゃな少年になりそうですよね。
2006/09/08(金) 16:19:11 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

今日も大漁かな?(* ̄m ̄)プ
一瞬水着?と錯覚しちゃうくらいの生き生き振りだね(o≧m≦) 元気が一番。
不審者怖いね。刃物って(;゚Д゚) 警察って確かに動いてくれないところあるから、自分の身と自分の子供の身は自分達で守るしかないって感じだよね。
大丈夫だとは思うけど、事件に巻き込まれないことを祈ります☆彡 気をつけてね!
2006/09/08(金) 16:56:59 | URL | Terumi #-[ 編集]

e-108まるちゃんe-343

はい、3千円になります(* ̄m ̄)

不審者、ほんと~~~~~に怖いよ~v-12
近所に住んでるらしいから
余計にね・・・・。
とにかく平和に暮らしたい一心だよぅ・゚・(つД`)・゚・

e-108935ちゃんe-343

そうそう!自分だけならまだしも
子供が危ない目に遭うのが
一番怖いよねe-286
一応その後パトロールは
増えたみたいだけど、
それでも一日中回るわけにも
いかないだろうし微妙な感じだよ~。

e-108ゆうちんちゃんe-343

ほんのりオヤジ臭の漂う鮮魚ですがよろしい?(* ̄m ̄)

不審者、見かけたらとにかくこまめに
友達同士で連絡し合うのが一番かなって
思うけど、やっぱり早く近くから
いなくなって欲しいって強く思うよ~。
何かあった後じゃもう遅いしね(;´Д`)

e-10800oom-_-moo00さんe-343

とにかく子供抱えて走って逃げる!ですかねe-330
散歩に出かける機会がめっきり減ったけど、
意を決して出かける時は
必ずスニーカー着用ですe-282
しりゅ~の将来、今のままで育つと
大変なわんぱく小僧に・・・ですね(;・∀・)

e-108Terumiさんe-343

この服、水着?ってよく言われるよ~。
確かにデザインは水着っぽい(* ̄m ̄)
不審者、今の所は誰かに危害を加えたって
情報は入ってないけど、それでも
後をつけられたりしてる子は
結構いるみたいでとにかく恐ろしいe-286
誰か人のいない所へ引っ越してくれ~!!って感じe-263
2006/09/08(金) 23:07:33 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

我が家は2キロにしておこうかな。。。( ̄m ̄*
海岸で散歩なんて本当にうらやましいな。
しりゅ~くん、初めから水遊びパンツで
出動した方がよさそうですね(笑)

不審者出没・・・物騒な世の中、
道を歩いていても突然何が起こるかわからないですよね。
うちも一時期、近所の公園で怖い事件が起きた時は
外出をやめようかと真剣に悩みました。
警察に対してどれだけあてになるかも疑問。
やはり親が守るしかないような気がします!!
2006/09/09(土) 14:53:10 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

不審者怖い~~v-12v-12v-12!!!
ほんと、最近は、嫌な世の中ですね~~v-40
おちおち子供も1人でほっとけないし、もう少し大きくなったら公園とか1人で行く~とかいいそうだし・・・。でも、行かせられない世の中なんて・・・かわいそすぎっv-217
2006/09/11(月) 09:14:32 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

e-108みゆぽんさんe-343

鮮度は保証します(* ̄m ̄)
水遊びパンツ、ほんとは毎日でも
履かせたいくらいだけど値段がぁぁぁv-12
こんもりオムツの帰り道、気づけば
しりゅ~が半ケツだった事なんてしょっちゅうですe-263
不審者、相変わらず近所で徘徊してる様子を
色んな人に目撃されてますe-286
何があっても子供だけはしっかり
守らないといけないし、ダッシュで逃げ切れる
体力って必要だよな、とひしひし感じてます。

e-108くみたん。ちゃんe-343

うちの近所に出没する不審者、
子供だけで遊んでた時にひたひたと
後をつけてきた事もあったらしくて・・・
それを聞いたら余計に怖くなってね~e-286
その人の姿が消えるまでは
大きくなっても一人遊びはさせられない!と
思ってるよ~~~。
2006/09/14(木) 11:41:08 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/100-03f95e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
