5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




スーパーのチラシを
両手に持って



horahorayasui.jpg




呼び込み開始のしりゅ~。


でもしばらくすると



hissi.jpg




チラシ振り過ぎ&テンパり過ぎ。


必死です







今朝は外に雪が降りつもるほど
気温が低くって、ほんとに
ベッドから起きるのが辛かったです


でもそういう時って
子供を抱っこしてうろうろすると
あっという間に暖かくなるから
不思議


夜も、しりゅ~が寝てる所に
潜り込むとぬくぬく
わが子をカイロ扱いしております(。ノε`。)



。。。。




昨日、託児施設付きの映画館で
『ハリーポッターと炎のゴブレット』
を観てきました


1作目はおこちゃまだった主役の面々も
4作目では立派に大人の顔になってて
びっくり



でもその上映中に
ちょっとイヤな出来事が…


前の方の席に座っていた人が
始めから終わりまで
信じられないくらいの大いびき
映画館で寝てしまうのはまぁ
仕方ないにしても、
騒音はホント参ります
緊張感ただようシーンで

「ごーーーっ


ほろりとくるシーンでも

「ごーーーっ



クライマックスでも


「ごーーーっ



近くに座った人の気持ちを考えると…



今回はくじに外れたようなものかな~と
自分を慰めつつ映画館を後にしたんでした(;つД`)



その後しりゅ~を迎えに行ったら、
休日という事もあって託児所内は
たくさんの子
しりゅ~もその輪の中で
元気に遊んでました


ずーっと映画館に行きたかったから
久々に映画が観れて良かった良かった


しりゅ~に感謝しつつ
次の機会を狙う不良母です( ´艸`)


コメント

えええっ。託児所つきの映画館なんてあるの???
すごいねっ。私そういえば出産してから
全然みにいってないよ。ロードオブザリング3が
最後だったな。ハリーどうだった?私は
原作派だからさ・・・・・出来はどうでした?
気になるな~。それにしても大人っぽくなったよね
彼らかわいい~からかっこいいになったよね
2005/12/18(日) 20:22:50 | URL | カズミ #-[ 編集]

託児所付の映画館があるんだね。
子連れには最高!じゃないですか。
子供が生まれてから映画まったく見てないもんなぁ。
託児所に預けられてもいい子であそんでるしりゅ~くんおりこうさん。
うちは預けたら号泣だろうなぁ。
2005/12/18(日) 20:32:10 | URL | しの #-[ 編集]

そんな映画館あるんですね~!いいな~(*'▽'*)私も見たい映画たくさんあるけどなかなかいけないです・・・   さーちんが夜中起きなくなったら実家にでも預けて行こうかななんて計画中( ´艸`)ムププ
次は迷惑な人の近くはイヤですね~(゚ー゚;Aアセアセ
2005/12/18(日) 23:34:15 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

美容院に引き続き、うらやましいですv-406
またしりゅ~くんもおりこうさんだったなら、
次回も行けそうですよね♪
うちも預けて美容院、映画、バーゲンに行きたい!(↑おっと一箇所増えてます。。。(笑)
しりゅ~くんがチラシ持って呼び込みしてたら
お客さんいっぱい入りそうですねe-266
もちろん、その一人は私です・・・( ̄m ̄*
2005/12/18(日) 23:37:00 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

寝てた人、子育てから開放され過ぎたんだろーか?
2005/12/19(月) 00:08:38 | URL | 天パママ #-[ 編集]

託児所つきの映画館!?
そんないいとこがあるんだ~
私も映画が見たいv-237
でも、託児所でしりゅ~くんみたいに
おりこうにしてられなさそう…
いびきの人は残念だったね=3
2005/12/19(月) 11:21:29 | URL | 935 #4TnLEtgM[ 編集]

うんっ!ホントに安そうに見える!必死な顔がかわいすぎるv-10
私もハリポタ見たくてしょうがないです。
3話までは必ず見に行っていたけど、今回ばかりはDVD待ちになりそう。
うちの近くにも託児所付あればいいなー*;д;)
映画館で寝るのはいいけど(笑)「ゴーーー」は辛いですよねーv-12
2005/12/19(月) 13:34:07 | URL | サクラmanma #-[ 編集]
はじめましてー
はじめまして!
お風呂に浮かべる浮き輪の事を調べていて、ここの前のブログにいきつき、読んでいたら、
かなりの面白さで今涙流して笑っていました。
かなり、面白いので、ついついコメント。
ウチには4ヶ月の萌々香がいます。
もしよければお友達になってくらさい。
2005/12/19(月) 16:57:28 | URL | ありさ #-[ 編集]

かなーーーりめいわくな野郎ですねv-40
ってか、しりゅ~くん、広告振り回しすぎv-431めっちゃ早業だねv-360

そんなセールスされたら。。買っちゃうかもv-343
2005/12/19(月) 18:55:21 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

Terumi 2005/12/20(火) 20:17 p190.net220148095.tnc.ne.jp [ 削除 ]
本文
しりゅ~くんスーパーの前でやったら、ものすごく商売繁盛しそうな勢いね。
託児所付きの映画館っていいなぁ☆映画って2~2.5時間はかかるから、一緒になんて絶対無理だし、それを理由に親に見ててもらうのも気が引けるけど、託児所付きだったら、アタシも利用しちゃうなぁ。ホントうらやましい!



2005/12/20(火) 23:39:36 | URL | Terumi #-[ 編集]

e-108カズミちゃんe-343

映画館とかボーリング場とかカラオケとかが
一緒の建物の中にあって、その中に
託児所もあるんだよ~~v-511
ハリーポッター、私は原作は読んだ事ないんだけど、
映画版面白かったよ~e-267
空を飛ぶシーンが多いからスクリーンで観ると
迫力があってよかった感じe-110

e-108しのさんe-343

独身時代に映画大好き人間だったから
そろそろ中毒症状が出ててe-330
つい行っちゃった(;´▽`A``
託児所、むかーししりゅ~が人見知りの
時期に美容室の託児ルームに預けたら
大号泣だったけど、それを過ぎたら
大丈夫だったよ~。
このちゃんも大丈夫かもe-343

e-108ゆうちんさんe-343

ずーっとDVDでガマンしてたんだけど、
ハリーシリーズはずっと映画館で観てたから
ついつい・・・(;´▽`A``
うちも夜中によく起きるから、夜遊びは
しばらくできないなぁe-263
今度は静かな映画鑑賞になるといいな~。

e-108みゆぽんさんe-343

しりゅ~、女の人は全然大丈夫みたいで
女好きの素質があるのかも(笑
男の保育士さんの託児所があったら
まずいですね~(。ノε`。)
みゆぽんさん、私もバーゲン行きたいです~e-282
年末年始のデパートとかすっごく魅力的ですよねe-267

e-108天パママe-343

うんにゃ。おっさんだったよ。
一人で観に来てる感じだったなぁ・・・。

e-108935ちゃんe-343

1時間500円だから、映画の場合は
3時間くらいで1500円・・・。しりゅ~一人分の
映画鑑賞代と思えばそんなに高くないかな?って
思うんだけどねe-267
2005/12/22(木) 17:20:50 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

e-108サクラmanmaさんe-343

必死すぎるよね(笑
ハリポタ、私もずっと映画館で観てきたから
今作もついつい観に行っちゃった(;´▽`A``
映画館は確かに眠くなる場所だけど
静かに寝てくれ~って感じでした~e-281

e-108ありささんe-343

はじめまして~e-267
旧ブログから来てくださったんですねe-343
ありがとうございますe-266
4ヶ月の女の子のママさんなんですねe-2
ありささんのブログ、お邪魔しに行きます~e-353

e-108くみたん。さんe-343

ほんとにね~。
小さい子が周りにたくさんいたから、
文句ぶーぶー言ってたけど(笑
子供って正直(* ̄m ̄)
今度は静かな映画鑑賞がしたいな~って
思っちゃったよe-281

e-108Terumiさんe-343

同じ記事が2つアップされてて、もう一つの
記事のterumiさんのコメント、勝手に
お引越しさせちゃったe-330
託児所付きの映画館、どんどん
増えていくといいのにな~って思うよ!
娯楽施設はママ達にもっと優しくなるべきだ~e-281
って思っちゃう。
2005/12/22(木) 17:47:47 | URL | ひろ@レスその2 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/10-757cfef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
