5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ







夏ですね。(今更?






花火大好きのしりゅ~、連日
庭でパチパチ遊んでます。





hanahanabi.jpg








そんな時、まおさんは
部屋の中で待ってるんですが












iyoxtu000.jpg







iyoxtu0011.jpg









露骨にヒマそうです。









そんな娘の行動に
ほんのりと傷付くハハなのでした。




続きを読む ≫





昨日はオットの給料日
今時珍しく、社員全員が社長の家に
ゴハンがてら給料袋を貰いに行くスタイルです。


我が家は毎月家族全員でおしかけて
飲んだり食べたりまったりと過ごしてます。


社長といってもオットの幼なじみなので
とくに恐縮することもなくリラックス。
しりゅ~が生まれる前からのイベントです。






で、昨日は社長の家の近くの焼肉屋でゴハン。
座敷席でワイワイと肉をつついてたんですが、
しりゅ~もまおも色んな人にかまわれて嬉しそう





そんなステキな状況の中、
まおさんが見せた衝撃のスーパープレイ。






















gurasunonakani011.jpg










gurasunonakani022.jpg












ありがとう。














でも 飲めない。








続きを読む ≫




しゃぼん玉が大好きなしりゅ~。
つい先日コンビニへ寄った時、
不思議なキャッチコピーの商品を発見。
その名も







「消えないしゃぼん玉」








私の反応→即買い(単純)









これはしりゅ~が喜ぶに違いない!と
ウキウキしながら帰宅。



続きを読む ≫





簡単な足し算をします。







siryusiryu.jpg























siryusiryu2.jpg














| |










siryuasi.jpg










なんてステキなデコレイト・・・・









とか言ってる場合かっ!!










こんな時だけ静かに集中するなぁぁぁぁぁ





続きを読む ≫




今夏公開の宮崎アニメ映画、

『崖の上のポニョ』


最近テレビから流れるテーマ曲のフレーズで








♪ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなのこ♪




というのがありますが、



しりゅ~もいたく気に入り口ずさんでます。









♪ごーにょ ごーにょ ごにょ ざざざのこ♪











もはや意味不明。







なんか内緒話的なモノに変わっちゃってるし。






でも本人はニコニコ歌うので・・・・・
訂正せずに生暖かく見守っております(;・∀・)



続きを読む ≫




週末の朝何だかガサゴソと洗面所で
動いていたしりゅ~、しばらくして出てきたら







katatumurinn.jpg










何事ですか。









katatumurinn2.jpg









かたつりね、ソレを言うなら。








というか、屋台をひくおっちゃんに見えるのだけど。








そして今朝








katakatatumuri.jpg









デジャブが・・・。









ちなみに
「かたかた~」
というのはかたつむりの足音だそうです。








やはり不思議な子だなぁ。




続きを読む ≫




まおは最近、しりゅ~のお迎えなどで
車に乗る機会が増えました






で、チャイルドシートでいつも退屈だ~と
言わんばかりにギャースカ文句を垂れる
まおの為にこんな物を購入してみました






続きを読む ≫




まおさん、何だか今日は




maorun.jpg






ちょっぴりさわやか系?






ちなみに手に持ってるのはクッピーラムネ。
袋をカサカサさせるのが大好きです。






でも夢中になるあまり







maorun2.jpg








開いてる開いてる。







油断しすぎ



続きを読む ≫





今日は友達とその息子くんが
遊びに来てくれました
ちなみに息子くんはしりゅ~より1つ年下です



しりゅ~は園に行っているのでまおさんと
私でお出迎え(´∀`*)





しかしまおさん、その息子くんをガン見し続けます。









ってか







ettoetto1.jpg









ettoetto2.jpg










間違ってる間違ってる。










いや、似てるよね・・・姿かたち。







しばらく混乱してました





続きを読む ≫





突撃隣の晩ごはん、というテレビコーナーが
あったようななかったような気がしますが、






最近のまおさんのお気に入りは






totugekitonarino.jpg







toiretto.jpg









プライバシー的にムリ。









ホント目が離せません




続きを読む ≫





最近、しりゅ~は
タオルを頭に巻くのがお好きな様子。






巻き始めは






yossyana.jpg








となかなか男前に見えなくもないけれど






完成した姿は










obahann.jpg









給食のおばさん風。







そしてエドはるみブーム到来・・・








続きを読む ≫







まおさん、最近セクシーポーズを研究中。







女子力を高めるため
数々の試行錯誤を経て辿り着いたのが



























asamo.jpg













何か違う気がする。










ちなみによっぽど気に入ったのか









yorumo.jpg









昼夜問わず実践中。







ほどほどに がんばれ






続きを読む ≫






我が家、つい最近あるものを新調しました。







それは







surippade.jpg










ユニクロのルームシューズを購入してみたんですが、
とにかくまおさんに大好評で スキあらば
























bokusingumitto.jpg










手にはめて遊んでます・・・。







バルタンに見えなくもない





続きを読む ≫





毎日の生活の中で、どうしても
イライラしたりキーッ!となってしまう時。







私のストレスの矛先は・・・・









nanimosirazu.jpg











何も知らないまおさんの、
ただでさえ薄い髪の毛を・・・・














その髪の毛をガッ!!と荒々しく
























kittiriyokowakee.jpg








横分けにします。








しかも2:8でなく1:9というエグさ!










やられた本人は喜んでますけどね




続きを読む ≫







流しの売れない歌手、まおさん。





geirekii.jpg







歌唱力には定評があるものの
唯一の欠点は






maikuhanasazu.jpg








オール鼻歌。










歌おうよ。







続きを読む ≫

