5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ






今日の園のお迎えの帰り、
家の駐車場に着いてしりゅ~より先に
から降りた私、助手席に座ってる
しりゅ~の為に外からドアを開けて
ぼーっと待っていると・・・・。





「くりすます」







??









車から降りかけた体勢のまま、
私の足元をじっと見てボソっとつぶやくしりゅ~。
さらに









「こわい くりすます・・・」








何だか神妙な面持ちで再び意味不明な言葉。








そこで視線の先をたどると・・・・・。
私のスニーカーを見てます








で、納得。










今日の私の履物↓







tasikani00.jpg









ちょっとわかりにくいので
ズーーーーーーーーム。







tasikani01.jpg










確かに「こわいくりすます」でした(;・∀・)









ビビらせてすんません。













最近のまおさん、服を着せると怒ります。
アハハ着衣拒否~~














ってそれ裸族。













真冬に裸族はダメです。












命にかかわる事態なんで
勘弁して下さい。











ついでに言うと真夜中に
ウキャウキャ叫びながら
パッチリおめめでバッフンバッフン
掛け布団を叩くのもやめて欲しい。















軽くホラーです。












ほんと頼みます姐さん。







kiityanexe.jpg












聞いちゃいねぇし。










こちらにあるのは




fusiginahako.jpg







まおさんに見せてみると





oxtutomao.jpg







なかなかの食いつきっぷりで







ottomao21.jpg








アナタも相当若いから。



続きを読む ≫






donatu1.jpg






そうですね。




donatu2.jpg






donatu3.jpg






いかがでしょうか。





donatu4.jpg






はい。






donatu5.jpg







ですよね。











だってビニール製。




続きを読む ≫



最近赤ちゃんせんべいが大好きなまお。





konohenntoka0.jpg







でも相当高い確率で




konohenntoka.jpg







どろっどろのぐっちゃぐちゃ(;´Д`)












後片付けがめんどくさいよ・・・(ダメ母








続きを読む ≫






昨日、昔しりゅ~が使っていた歩行器に
まおをセットしてみました。






ko-yattexe0.jpg








さすがにどうやって進んだり
遊んだりすればいいのかサッパリ
わけがわかってない様子。








するとすかさず









ko-yattexe.jpg








めずらしく優しくレクチャーするしりゅ~。






真剣に聞き入るまお(想像)






ko-yattexe1.jpg









全速前進!!!








兄の的確なアドバイスのおかげで







jiguzagukoutai.jpg








動けども動けども後進。












そんな気はしてたけど。










続きを読む ≫







外で一日働いてきたら
家に帰ってホッとしたいものですよね。







我が家の大黒柱、オットは帰宅すると








tenkomotte.jpg









確実に休めてない。










しりゅ~はヒザの上でDSをやり
まおはそのコードをかじり・・・









物理的に家族を支える男、ここに在り。










最近のまお、しりゅ~兄ちゃんの
一挙一動が気になる様子・・・。
特にしりゅ~の触る物は興味津々です。






kininarumao1.jpg








と、読んでる(わけではないけれど)雑誌に
クギ付けになったりして





kininarumao2.jpg








遠慮なく横からガン見です。









そのうち









ganbarumao1.jpg







無駄に努力してみたりしてます。











がんばれー。








続きを読む ≫






fukkaxa-tu.jpg






まだ頭に冷えピタ貼ってますが、熱も引いて
ほぼ通常仕様のまおに戻ってます





今回のインフルエンザ、順番としては

しりゅ~+私→まお

という感じで感染していきました



で、前回のRSウィルスの時に
全く移らなかったオットですが、
流石に今回は・・・・・・・・





今回は・・・・・・・・・・







あれ。







移ってないΣ(゚д゚ ;)







なんという基礎体力・・・。






とにかくそんなこんなで
あとは全員軽い風邪の症状が
残ってる感じがするだけで
悪夢のウィルス地獄から抜け出せたんでした







ちなみにしりゅ~、インフルエンザ
真っ只中の時はマスク絶対拒否!でしたが








masukumann.jpg









してますね。今。







masukumann2.jpg








何でDSしながらなのかはナゾ・・・。











意味なくない?







続きを読む ≫




しりゅ~、まお、私、やっと
RSウィルスによる風邪も良くなって
ひとまず安心安心





と思っていたおととい。





昼あたりからしりゅ~と私が
ぐったり・・・・。
私は体中が痛いし、しりゅ~は熱が39度超え!
まおが元気なだけが救いでしたが、
昨日の朝病院で私+しりゅ~を診てもらったところ、








インフルエンザA型






でした・゚・(つД`)・゚・








なんじゃぁこの怒涛のウィルスラッシュはぁぁぁ!!








でも私はインフルエンザの割には熱が高くなく、
微熱(37度前後)でこの記事も打ててます。






聞く所によると、成人の2割はインフルエンザに
かかってもほとんど熱が出ないそうで・・・。
てことはその2割に入ったのかしら






しりゅ~は座薬を入れて処方されたタミフル+他の薬を
服用してソファで寝そべってます↓






u-nntonesoberu.jpg





ちなみに前回の記事アップ時
(まだインフルエンザ発症せず)
のしりゅ~は





tehepuri.jpg







元気いっぱいだったのにぃ






報道などでも騒がれたことのあるタミフル、
初めての服用なのでちょっとドキドキして
目が離せません
というか実際タミフル服用後は目を離しちゃ
いけないみたいです





本当は私もタミフルを飲んだほうが良かったらしいんですが


まおに授乳中+まおが哺乳瓶断固拒否+まおが生後6ヶ月


というトリプルパンチのおかげで見送り。
授乳婦でもOKな薬を出してもらって飲んでます





さて、熱がほとんどないおかげで私は全然
家の中なら動き回れるはずなんですが、
どうにもこうにも・・・・・だるい(;´Д`)





というのを言い訳にして家事を全面的に
さぼっております(コラ






まおにインフルエンザが
いつ移っちゃうのか心配ですが、
できれば移ってほしくない・・・
って言ってもムリだろうなぁ




とか何とか言ってる合間に
体がどんどん熱くなって来たので
測ってみたら・・・・・・
39度







えーと、つい最近も叫んだ気がしますが
もう一度やらせて頂きます。







早く健康になりたーい!!!!( 」゚Д゚)」










最近のまお、











kure-ma-mao.jpg









激しくクレーマー。








赤子も大変よね。



続きを読む ≫



今日は外出先でこんな物を
買ってみました




pennginnosirifuki.jpg





グーンの発売しているおしりふきですが
なかなかカワイイ(´∀`*)





子供2人のリアクションを楽しみにしながら
帰宅後お披露目してみると





しりゅ~↓



「わ~~



と嬉しそうにして












「あひる~!!」















惜しい。















そしてまお↓






omomuronni.jpg







omomuronni2.jpg








omomuronni3.jpg






omomuronni4.jpg








飽きんの早っ!!!











いいもん。
私が楽しく使うから。


続きを読む ≫

