5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





体調が悪くても食欲はほとんど
無くさなかったまおですが、
さすがにここしばらくは
おっぱいの飲みが微妙に悪くなってました




が、それもほぼ問題ないレベルまで
回復してきて一安心今日も食欲旺盛に


















いらんもんまで食ってます。





続きを読む ≫






家政婦(まお)は見た。




兄の背中を



maohamita.jpg






ちょいとめくって





saronpasuhakkenn.jpg






違います。





続きを読む ≫





今日は特別講師をお招きしてます。





しりゅ~先生、どうぞ。






otyano00.jpg










otyano01.jpg













otyano02.jpg












otyano03.jpg







よい子はマネしない。





続きを読む ≫





先週、かれこれ10年ほど使用していたテレビが
壊れ我が家もやっと液晶テレビを
購入しました(´▽`*)




で、その空き箱がデカかったので
週末にこんなものを作ってみました





siryuryuhausu.jpg







うーん。ちゃっちい・・・・。






と素直な感想は置いといて、
しりゅ~本人は





ehhehehehe.jpg








非常に気に入ったようです。










しかし私は知っている。









しりゅ~という男、相当変わっている・・・と。










で、やっぱり









gomennkudasainaxa.jpg





ojamann.jpg








玄関を作った意味が。



続きを読む ≫





乳児の離乳食の初め時の目安として
親が食べ物を口にする姿をじっと見て
ヨダレを垂らしたりするのがひとつのサインだったり
するらしいです







で、まおですが








ヨダレ出しまくりです。












nessisenn.jpg














ホントそれだけは勘弁して下さい。










さすがのしりゅ~兄ちゃんも
5ヶ月の時にそんな事は↓








jittorimiteru.jpg









見てた orz





ヨダレの音が聞こえそうなほどねっとりと。







でもでもまかり間違ってもそれ以上は







gattone.jpg









食ってる食ってる( ゚∀゚)・∵.








人の記憶ってあいまいですね・・・。








血は争えないという事で・゚・(つД`)・゚・







やんちゃ街道まっしぐらのまお、
ほんとに目が離せないな~と最近感じますが
今日はお昼寝マットの上で






moggomogo.jpg








スマキΣ(゚д゚lll)








これは絶対号泣だ~~~
シーツとタオルをめくってみると







sukisukiri.jpg








何そのすがすがしい顔は。










ちなみにスマキ生産中の様子を先ほど
発見したので一応アップ。






sumakityu.jpg







なるほどね・・・。







でも危ないからやめてぇぇ

続きを読む ≫



大変親バカではありますが
最近のまお、笑顔がいい感じです。






今日は何だか






oideyasuu.jpg









女将風・・・。











ちなみにこの撮影時のしりゅ~、






appi-ru.jpg








乱入の仕方が怖すぎます。





続きを読む ≫





ものすごく残念なお知らせが。






まおさん













aguguto.jpg







boeenakoe.jpg









とってもダミ声です orz







何となく場末のスナックのママを
思わせるようなその声・・・・。







人生の酸いも甘いも噛み分けて
今ここに生きてるのよ、的な貫禄のある声です。










でも生後5ヶ月(;´Д`)









鈴を転がすような声になる日は来るんでしょうか。







hottokedami.jpg






それでも可愛く思える親バカマジック。






不思議です


続きを読む ≫





まおは仰向けでも比較的
機嫌よく寝っ転がっててくれます。






kokoniitanoni.jpg









で、よしよし、と私がトイレにでも行って
帰ってきてみると






















idousitano.jpg







何というアクティブ。




油断ならぬ


続きを読む ≫





やっとオットの休みが取れたので
行ってきました、初詣~~。




hatumoude1.jpg





とりあえず何でしりゅ~が
パ ッ ツ ン 前 髪 なのかはお気になさらず・・・・。





さてさて、



続きを読む ≫



nengajo.jpg



あけましておめでとうございます




今年はちまちまと更新していきますので
チラリと覗き見していただければ幸いです(´∀`*)





さて、我が家の正月ですが・・・・・





続きを読む ≫

