5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





本日開店




nekotakusi-.jpg







しりゅ~、颯爽とまたがり






sassoutomatagari.jpg







toukyoumade.jpg








重みで発車すらできず。




即日廃業



続きを読む ≫




友人宅へおでかけ
そのおうちでは立派なワンコを
飼ってるんですが↓




keikaityu.jpg






初めて見る私達に警戒気味。









が、そんな事はお構いナシで
ひたひたと忍び寄る影が・・・。




kimikawaiine.jpg





しりゅ~、こんなに間近でワンコを
見るのは初めてで早くも興奮気味。








sawarasero-.jpg






とガンガン近づき
傍若無人に迫った結果、












kottikonaide.jpg






ものすごい勢いで怒られてました(ノω`)






でも不思議なのは、どれだけ吠えられても
泣くどころか大笑いのしりゅ~。
周りは首をひねるばかり・・・。
大人が聞いても相当大きな吠え声なのに
しりゅ~、遊んでもらってると勘違い?(;・∀・)





その後も全く怖気付く事無く
ワンコにアタックし続け、
最後まで吠えられまくってました




絶対噛まないようにしつけされてるコだったから
問題はなかったけど、普段もコレだとマズい・・・。



物怖じしないってのは長所でもあり
短所でもあるなぁ、と感じた出来事でした



続きを読む ≫




今日も大活躍のア○ラックダック。













とっても可愛いのに







nakeora.jpg









ご主人様がドS。





なかなか不幸な境遇





続きを読む ≫



風船好きなしりゅ~の為に
膨らませると細長~くなる
赤い風船を用意してみました



ほ~らしりゅ~と渡してみたら











不思議そうな顔…(;´∀`)



いつもお店でもらう物とは
形が違うからか微妙な反応





toriaezusuwaru.jpg






乗り心地だけはしっかり確認するしりゅ~。





kiniitta.jpg







乗り物としては無事合格したみたいです





でもこの後調子に乗って
風船にボディプレスなんて仕掛けるもんだから
あっという間に割れちゃいました・゚・(つД`)・゚・




ちなみに風船が割れた時
リアクションの大きかった順





私>>>>>>>>>>>>しりゅ~=オット







orz







続きを読む ≫





私の持ってる化粧用パフの中で
ものすごーく柔らかくて
気持ちのいい物があります。














しりゅ~もお気に入りらしく、
しょっちゅう手にしては
感触を楽しんでるんですが
その楽しむ姿・・・・

















a-xtu.jpg









完全に銭湯のおやぢ。




続きを読む ≫





近県と関東地区に住んでいて、
毎年盆と正月近くに
我が家に遊びに来てくれる
友人2人が昨日、来訪



しりゅ~、最初はビビり気味でしたが
すぐに慣れて1人遊び開始。
久々の再会で色々話が盛り上がる中、






「あれナニ?」





と友人の声。





視線の先には





rororodhi.jpg







触れてはいけない領域を…。




「ロディだよ




と返答するも





「違う・・・でしょ」





あっさり見抜かれる♪






ほら、なんかタテガミがワイルドだし
いい感じじゃん、などと弁明してみたりして・・・。
しりゅ~もよく乗って遊んでるんだよ~と
説明してみたら





hexexe.jpg








アナタ何を。








フツーに乗ってらっしゃる。








そしてそれを見たしりゅ~、
おもちゃを奪われた!と
思ったのかどうかはナゾですが
反撃に出る!!!!




玄関へ一目散に走り





korekaxtu.jpg







友人の靴を発見すると





su~~~.jpg







匂いを嗅ぐ!!!










・・・・意味はサッパリだが
何か強烈なメッセージ性を受け取る母!!






とにかく・・・・
おもちゃを奪うと靴を嗅ぐぞ!
という事らしいけども・・・
しりゅ~、その行為は






諸刃の剣だ







オバカさんな息子を想い
あふれる涙を一人ぬぐう私がここに。







結局夕方近くまで我が家で
まったりした友人達、最後は
しりゅ~もバイバイでお見送りでした。




いやいや。楽しかった




にゃんこもばっちり可愛がってもらえて
良かった良かった




nyankozumo.jpg







上下の落差がアレですね。







鏡が大好きなしりゅ~。
今日も熱心に覗き込んでます。




araikemen.jpg






と思ったかどうかはナゾですが





mutyuuuu.jpg






熱いせっぷんは忘れません。




そして鏡はべっちょべちょ…


続きを読む ≫




連休中に行ったおもちゃ王国
ここは同じ敷地内に水族館もあって、
別に入場料を取られる事もなく
2つの施設を楽しめてオトク



さっそく水族館の方から・・・・
と思ってうろうろ歩き回ると





いましたいました、





yarukinasino.jpg






暑さでダレてます。



仕事しろ


続きを読む ≫




オットの連休中の昨日、
勇んで海に繰り出した我が家
買ったばかりの水着をしりゅ~に着せて
早速浜に放してみると






fusiginapo-zu.jpg







(;´Д`)







っていうか






resura-.jpg







どう見てもレスリング部主将です。






両乳首が出ちゃってるあたりが
余計にそんな雰囲気。






気を取り直してしりゅ~を
抱っこして海に入ってみると
最初は少し怖がってたものの
あっという間に




uhihihi.jpg






笑いのスイッチオン。





波が押し引きするたびに
キャーキャー叫んで喜んでましたヾ(*´∀`*)ノ
そういう順応性はあるんだなぁ・・・。



いまだにまともに泳げない私を尻目に
オットとしりゅ~がザブザブ海に入って行く姿を見て
何とな~く仲間ハズレな気分・・・。





mamasyoboi.jpg








こんな会話してんだきっと( `д´)

被害妄想サクレツ






その後、調子に乗って
波に突撃を繰り返したら
一回ひっくり返って大泣きしたけど
ほぼゴキゲンで過ごせました。
最後は眠そうな顔でオットに抱っこされて退場




nemuissu.jpg








この海遊びが効いたのか、
夜の就寝時間はなんと6時半!
久々に私もオットもゆっくり過ごせました






連休中、おもちゃ王国にも行ったけど
そちらの画像はまた後日








omotyanimutyuu.jpg






写真撮るよ~~~
とカメラを構えてみたら






saxtuto.jpg







素早い反応でした…。




でも昭和のブロマイド風


続きを読む ≫

