5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ






しりゅ~用の水着を買いに
ショッピングセンターへ
パンツタイプでもいいかな~と
思ってましたが、提携カードで
5%オフとの事でつなぎタイプを購入





その後ブラブラと家電売り場を
歩いて回って、途中で
「下に降ろせ~
と言わんばかりにギャンギャンと
文句言いまくりのしりゅ~を
うっかり床に離したら・・・・
猛ダッシュで好きな所へ行っちゃいました
1歳8ヶ月の男児、真っ先に向かったのは




moutyotto.jpg







マッサージチェア売り場(;´Д`)


おっさんくさいよしりゅ~・・・






その後も










通路でバランス取ってみたり






oxa.jpg







ソファで気の抜けた雄叫びを上げたりと満喫。





さ、来週は海に行くぞ~~~




続きを読む ≫




子育て支援センターの
水遊び会に友達と
参加してみました
場所は保育園の園庭で、
園児達はちょうど近くの海岸へ
お散歩に出掛けていて
とっても静か・・・。


センターの職員さんたちが
タープを張ったその下に
四角いプールと丸いプールを
設置してくれたから
日焼けを気にしなくていいのが嬉しい


そして四角いプールに
オムツ一丁の子供たちが
モリモリとひしめき合って
遊ぶ姿は非常にカワイイです(*´∀`*)
ちなみに丸いプールの方は
魚釣りゲーム用でした





しばらく遊んで、丸いプールに続々と
お友達が移る中、しりゅ~を含めて
3人の猛者は未だに出る気配ナシ





syoumenn.jpg







urakara.jpg








しりゅ~だけ裸族(ノ∀`)







プール内でスクワットを連発した結果、
オムツがバレーボールぐらい
ポンポンに膨れ上がってずり落ちちゃいまして・・・。
「いっそ裸にしちゃいなよ~
との周りの意見をありがたーく受け入れたんでした





ちなみにこの写真、じぃじに見せた所







「…このプールって…市場で魚泳がせとくやつじゃない??」





だそうで。






そう言われればそんな気もするけど、
魚も子供もピチピチで活きが良くて
食べたくなるほど可愛いって事で
まぁいいじゃないか( ゚,_・・゚)



笑点オチ?






夕方に家族で海岸をお散歩
しりゅ~はカニを観察したり
貝ガラを投げたり楽しそう



nanikorekani.jpg






ものすごーく引き潮だったので
普段は海に沈んでいる所も歩くことができ、
オットは延々とその部分を歩いて
どんどん遠くまで・・・





パパがあんな所にいるね~~。




dokodoko.jpg






a,ita.jpg






ちょっと呼んでみよっかぁ。





ハイ、せーのっ





hayamaruna-.jpg






違うって。


殺すな


続きを読む ≫






近くのホームセンターへおでかけ
買い物に忙しい大人を置いて
しりゅ~は一足先にペット売り場に一目散



hebi~.jpg




kingyo~.jpg





それぞれのケースの前で
テンションあがりっぱなし
実に楽しそうでよろしい(*´∀`*)







でもワンコのケースの前ではなぜか








kunextu.jpg



tirariri.jpg






お色気ショー開催(;´Д`)



何してんのよ・・・


続きを読む ≫




夏と言えば怪談ですね。




konnnanikawaii.jpg





zakkuri.jpg






Σ(´Д`|||)スプラッタ?






ちなみにこの金魚、以前はこんな↓危機に。


こちら



続きを読む ≫




久々に快晴となったおとといの事。
朝からジワジワと暑く
昼前にはうだるような暑さに




しりゅ~を汗だくになりつつ
お昼寝させてからテレビをポチッ
ちょうど天気予報が・・・。







(;´-`).。oO(中部地方はどんなもんや・・・








36度









( ゚д゚)  




(つд⊂)ゴシゴシ




( ;゚д゚)









外気温が人肌・・・。



そりゃ暑いよ






思わずしりゅ~も






hosutomune.jpg







歌舞伎町デビュー間近。



夜露死苦


続きを読む ≫







庭仕事に精を出すしりゅ~、
せっせと働いております。









kumade.jpg













































zubotto.jpg







見事なハマりっぷり。




すぐ助けましたが






夢中になるあまり
周りが見えてなかったようで。゚(゚ノ∀`゚)゚。





gantuke.jpg








逆ギレしてるし。






危険予測は大事です




続きを読む ≫




しりゅ~、スコップで遊ぶのが
大好きです。





satekyouha.jpg




naniwosukutte.jpg






悪役??



似合ってるけどね



続きを読む ≫





しりゅ~、日ごろ
これでもかといじめ倒してる
三毛猫リュックさんに
罪滅ぼしの










kiku-.jpg









耳ツボマッサージ。








ちょっとおかーさんにもやっとくれ。






nekosennmonn.jpg








私への罪滅ぼしはナシという事です。


そもそも罪の意識がゼロ



続きを読む ≫



しりゅ~、こどもちゃれんじの付録の
丸いカードが大好き
いっつも手放さず持ってます。




konnnano.jpg






という事でカードマジックでも
やってもらいましょう・・・





と思ったら




ka-doga.jpg







そりゃタイヘン。
という事で急遽





zararara.jpg








ふじいあきら風に追加・・・。






増えてません





ちなみにマギー審司バージョン
こちら

続きを読む ≫

