5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ






屋内のちょっとしたスペースで、
何とか活用できないかな・・・と
思うような場所ってありますよね。






うちの場合は







hanseimao01.jpg









ここです。










ほんとに微妙な20数センチだけど、
何とかなるなら何とかしたい。




と思っていたら、最近ネットで
『これなら入りそう!』という細長い収納を発見。
一応最終確認でサイズを測ろうとしたら





























hanseimao03.jpg







まさかの先客。












人間スキマ収納もアリかな、と
何だかもうどうでもよくなりました・・・。







続きを読む ≫





昨日はオットの給料日
今時珍しく、社員全員が社長の家に
ゴハンがてら給料袋を貰いに行くスタイルです。


我が家は毎月家族全員でおしかけて
飲んだり食べたりまったりと過ごしてます。


社長といってもオットの幼なじみなので
とくに恐縮することもなくリラックス。
しりゅ~が生まれる前からのイベントです。






で、昨日は社長の家の近くの焼肉屋でゴハン。
座敷席でワイワイと肉をつついてたんですが、
しりゅ~もまおも色んな人にかまわれて嬉しそう





そんなステキな状況の中、
まおさんが見せた衝撃のスーパープレイ。






















gurasunonakani011.jpg










gurasunonakani022.jpg












ありがとう。














でも 飲めない。








続きを読む ≫




しゃぼん玉が大好きなしりゅ~。
つい先日コンビニへ寄った時、
不思議なキャッチコピーの商品を発見。
その名も







「消えないしゃぼん玉」








私の反応→即買い(単純)









これはしりゅ~が喜ぶに違いない!と
ウキウキしながら帰宅。



続きを読む ≫





簡単な足し算をします。







siryusiryu.jpg























siryusiryu2.jpg














| |










siryuasi.jpg










なんてステキなデコレイト・・・・









とか言ってる場合かっ!!










こんな時だけ静かに集中するなぁぁぁぁぁ





続きを読む ≫




今夏公開の宮崎アニメ映画、

『崖の上のポニョ』


最近テレビから流れるテーマ曲のフレーズで








♪ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなのこ♪




というのがありますが、



しりゅ~もいたく気に入り口ずさんでます。









♪ごーにょ ごーにょ ごにょ ざざざのこ♪











もはや意味不明。







なんか内緒話的なモノに変わっちゃってるし。






でも本人はニコニコ歌うので・・・・・
訂正せずに生暖かく見守っております(;・∀・)



続きを読む ≫

