5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ


(。・∀・)ノ゙

いよいよ梅雨入り・・・かと思ったら
カンカン照りの暑~い日があったり
調子が狂ってしまう私です




しりゅ~と言えば今年も




mizuasobibinoti.jpg






去年とほぼ変わらず。




あ、でもひとつだけ違うのは・・・・
帽子をかぶってくれるようになった事!!
これは大きいっ





何をかぶせても上島竜平のように
全て一瞬で脱ぎ捨ててきたしりゅ~、
まさかこういう姿を見られる日がこようとはヽ(´□`。)ノ・゚
子供は成長するもんですね・・・しみじみ






ちなみにこの水遊びの最中のオットは





sakudukuri.jpg







この日の最高気温30度

休日のおとーさんも大変です





でも一番問題なのは・・・・・
家建ててから既に4年目だってのに
柵のなかった我が家です ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




救いは一度もしりゅ~が段差のある
駐車場に落ちたりしなかった事だけど、
それは多分運が良かっただけ・・・という事で
2日の突貫工事で柵がつきました



めでたいめでたい

続きを読む ≫



雨が続いて梅雨の到来を
感じさせる今日この頃皆さんお元気でしょうか。


と のっけから手紙調でごあいさつ・・・



いけません、一度サボり癖がつくと
ついつい放置気味です




そういえば、妊婦はちょっとボーっと
してしまう瞬間があります。
ついこの前、マックで炸裂させてしまったので
ちょっとご紹介




その日は妊婦健診の帰り、車で
マックに寄った所でした・・・
しりゅ~は実家に預けていたので
ゆっくり店内で食べられるなぁ、なんて
考えつつもレジに並ぶ私。



自分の順番になった時、ふと
(ポテトくらい車で持って帰って
 しりゅ~にあげたいよなぁ
と思い、店員さんに




『店内飲食ですが、持ち帰り用に袋を下さい』




と告げようと心に決め・・・。

にこやかに





「店内飲食ですが、持ち帰り用にを下さい」





と言い放つ。






・・・・・・・・店員さん、固まる。
・・・・・・・・私、笑顔のまま。




そして困惑気味の店員さんの表情で異変に気付く私、
この間多分1秒もなかったはず・・・・。





「あっ!!!いえ、袋を!!袋を下さい!!!щ(゚Д゚щ)」




と乗り物酔いで切羽詰ったバスの乗客のように
訴えかける私。




店員さん、半笑いで「かしこまりました~」







これは確実に・・・・休憩時間にネタにされる。






持ち帰りで車くれってどれだけセレブだよ・・・。






それからの私は光の速さでベーコンレタスバーガーセットの
バーガーとドリンクを飲み干し、ポテトをざざっと
持ち帰り用の袋につめ逃げるようにその店を後にしました





もともと聞き間違いや言い間違いの多い私ですが、
まさかマックで車まで要求する事になろうとは・・・・。





ほんと、妊婦って大変ですね(絶対違う



続きを読む ≫

